-
EPSON
- プリンタ > EPSON
- インクジェットプリンタ > EPSON
-
カラリオ
- プリンタ > カラリオ
- インクジェットプリンタ > カラリオ
カラリオ EP-880A
- 6色インクと「高速MACHヘッド」で高速かつ高画質なプリントを実現した、コピー機能付きインクジェットプリンター。
- 再生紙からのコピーでも紙地の色を除去。色の薄い網掛けなどはしっかり再現できる。
- 有線/無線LAN対応で、アプリ「Epson iPrint」を使えば、スマホの写真を簡単にプリントできる。
| ¥46,865 | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |

-
- プリンタ 419位
- インクジェットプリンタ 242位
カラリオ EP-880AEPSON
最安価格(税込):¥46,865
[ブラック]
(前週比:±0
)
発売日:2017年10月19日
プリンタ > EPSON > カラリオ EP-880A
写真を印刷したいです。
最近880Aに買い替えたので、初印刷。
ソフトも変わったようです 旧のE-Photo から こんかいの Epson Photo+ になったようだ。
操作はバカチョンになってるので、簡単。
しかし・・・A4に印刷用紙を変更できない。用紙のところだけ変更できなくなっている。L2しか印刷できないようだ。
それに、前のように、切れるエリアを左右にずらすこともできない。
改悪だね。
しかし、どうすれば写真をA4印刷できるのだろうか?こんなことで迷うとは思いもしなかった。
EPSONどうしたのだ。
書込番号:21558532
2点
自分で何とかしました。
古いプログラム E-Photo で印刷したら、このプリンターも印刷できました。色も綺麗です。
すると、新しいソフトの Epson Photo+ は何のためにあるのだろうか?
L版専用の印刷ソフトなのでしょうか?
まあ、新しい物には戸惑いがつきものですね。
私は古いほうを使い続けます。
書込番号:21559140
5点
A4も印刷出来ます。
印刷する写真を選択した後、右下の「フレーム選択」をクリックすると、用紙サイズが選択できるようになります。
>それに、前のように、切れるエリアを左右にずらすこともできない。
>改悪だね。
これも「編集・印刷」のところで出来ます。
書込番号:21561302
4点
えー?
こんな判りにくいところで用紙を指定するのですか?
なんだかインターフェイスが変ですね。
ここで指定できてもよいが、編集しないで印刷しかしない人は、用紙を指定できないなんてインターフェイスがおかしい。
追加で、メイン画面の右側でも用紙を指定できるようにするのが正しいと思う。だって、他の要素はそこで指定しているのだからね。
2か所で用紙を変更できてもOKだと思う。
書込番号:21562853
2点
スレ立ての目的が質問なのか独り言(悲)なのかわかりませんが、私はやり方をアドバイスしただけ。他の読み手の方が「A4印刷ができないアプリ」と誤解するかもしれないので。
1、E-Photo+で、L2決め打ちしか印刷できない(A4印刷方法がわからない) → できます。やり方はこうです。
2、E-Photo+で切れるエリアを左右にずらすこともできない → できます。やり方はこうです。
私を含め、新しいインターフェースに迷われる事はよくあることですが、教わったことを理解して使う柔軟さも必要だと思います。まあ若干クセがあるかなと思いますが、こういうものだと馴れてしまえば全然手間でもありません。
旧 E-Photo から E-Photo+になって、写真に文字を入れたりディスクレーベル印刷が統合されたりと、便利な新機能も加わったので、私は旧 E-PhotoからE−Photo+にほぼ完全移行しました。
無料の付属ソフトですし、要望があるならメーカーにどうぞ。
書込番号:21564162
27点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > カラリオ EP-880A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/06/30 13:27:28 | |
| 10 | 2023/11/27 16:08:27 | |
| 6 | 2023/05/13 18:01:29 | |
| 0 | 2022/08/11 15:23:54 | |
| 3 | 2020/05/26 16:25:55 | |
| 3 | 2020/05/06 17:54:48 | |
| 10 | 2020/02/18 18:25:36 | |
| 3 | 2019/12/25 3:30:36 | |
| 6 | 2019/08/02 20:21:58 | |
| 1 | 2019/04/11 7:16:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)








