-
EPSON
- プリンタ > EPSON
- インクジェットプリンタ > EPSON
-
カラリオ
- プリンタ > カラリオ
- インクジェットプリンタ > カラリオ
カラリオ EP-880A
- 6色インクと「高速MACHヘッド」で高速かつ高画質なプリントを実現した、コピー機能付きインクジェットプリンター。
- 再生紙からのコピーでも紙地の色を除去。色の薄い網掛けなどはしっかり再現できる。
- 有線/無線LAN対応で、アプリ「Epson iPrint」を使えば、スマホの写真を簡単にプリントできる。
| ¥41,000 | |||
| ¥48,315 | |||
| ¥- | |||
| ¥- |

-
- プリンタ 217位
- インクジェットプリンタ 153位
カラリオ EP-880AEPSON
最安価格(税込):¥41,000
[レッド]
(前週比:±0
)
発売日:2017年10月19日
プリンタ > EPSON > カラリオ EP-880A
お世話になります。
半年ほど前に、806シリーズからこちらの880に買い替えました。(壊れたため)
今まで画像はよくプリントしていたのですが、最近文書を印刷する機会が増え、気になることがございます。
文字の滲み?ぼやけ?のようなものです。
思い返してみれば、画像もたしかに806を使っていた頃より多少ぼやっとしていたなぁと思い。
携帯で撮った写真を添付させていただきますが、文字の左側にぼやーっと、ゴーストのようなものがあり、パッと見でも全体的にぼやっとした文字になってしまいます。
これは仕様なのでしょうか?
こちらの機種をお持ちの方に、どんな感じかお聞きしたく、書き込みさせて頂きました。
用紙などの設定は何度も見直し、印刷モードも<きれい>にしていますし、ノズルチェックや、ノズルの位置調整もしましたが、結果は変わらず。
用紙も、普通紙、マット紙などいろいろ試しましたが全部ぼやっとした感じになります。
インクは純正のものを使用していて、互換品などは一度も使用していないです。
書込番号:22340545 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
印刷結果の写真を拝見しましたが、滲みにしては縁取りが丁寧ですし文字自体にWord Artのような立体的な処理がされているように見えます。その辺りを再度確認されてはと思います。
書込番号:22340784
1点
millefeuille**さん、こんにちは。
> 用紙などの設定は何度も見直し、印刷モードも<きれい>にしていますし、ノズルチェックや、ノズルの位置調整もしましたが、結果は変わらず。
> 用紙も、普通紙、マット紙などいろいろ試しましたが全部ぼやっとした感じになります。
これだけいろいろ試されて、それでも改善しないのでしたら、故障の可能性もありますので、一度エプソンのサポートに相談してみてはどうでしょうか。
書込番号:22340915
0点
どのぐらいの大きさの文字を拡大されたのか分かりませんが、携帯での写真だと手ブレの影響もありますから、本機で高精細スキャンをして文字サイズ等の情報も合わせてメーカーに問い合わせた方がいいかもしれませんね。
インクジェットなので、レーザープリンターようにパキッとした輪郭は得られませんが、写真だと拡大した文字より1枚目の方が滲んで見えますね。
昔、紙送り機能の不調で文字が滲む現象は経験したことがあります。
いつも同じ方向なら、それも疑ってみる価値はあるかもしれません。
もっとも、そのときはもっとひどかったですけど。
書込番号:22341050 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>sumi_hobbyさん
ご回答ありがとうございます。
元の文字にはそのような処理はされておらず、クリアな状態です。
やはり一度サポートに問い合わせてみようと思います。
>secondfloorさん
ありがとうございます。
一度サポートに問い合わせてみようと思います!
>えうえうのパパさん
ありがとうございます。
スキャン機能は思いつきませんでした。
教えて頂いた通り、サポートに連絡してみようと思います。
英字だけでなく日本語も、様々な大きさの文字も、全て主に左側がもやっとする感じです。
書込番号:22341568 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
該当するかわかりませんが、ギャップ調整を試してみてはいかがでしょうか。
二重に印刷されてしまう場合の改善方法 【エプソン編】
http://ink-revolution.com/contentsplus/epson-nizyuu-kaizenhouhou/
EPSON よくあるご質問(FAQ) ギャップ調整の手順
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32737
書込番号:22341743
0点
10年近く新しいプリンター買っていない…
ボヤケ調整って無いのかな?
昔は有ったけど。
書込番号:22341745 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ご回答ありがとうございます!
調整しても変わらず...でした。
結局他にも出来る限りの事を試してみたのですが、年明けにサポートに任せる事に致しました(>_<)
皆さま、ありがとうございました。m(_ _)m
書込番号:22353628 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > カラリオ EP-880A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/06/30 13:27:28 | |
| 10 | 2023/11/27 16:08:27 | |
| 6 | 2023/05/13 18:01:29 | |
| 0 | 2022/08/11 15:23:54 | |
| 3 | 2020/05/26 16:25:55 | |
| 3 | 2020/05/06 17:54:48 | |
| 10 | 2020/02/18 18:25:36 | |
| 3 | 2019/12/25 3:30:36 | |
| 6 | 2019/08/02 20:21:58 | |
| 1 | 2019/04/11 7:16:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)










