ZABOON TW-117X6L
- 約100億個の泡と洗剤の力で繊維の奥の汚れを落とす「ウルトラファインバブル洗浄」を搭載したドラム式洗濯乾燥機。
- 約40度に温めたウルトラファインバブルの洗剤液に衣類をつけ置きして洗う「温水 ウルトラファインバブル洗浄」機能を備える。
- 洗濯槽で衣類を舞い上げ、大量の風を当ててシワを伸ばす「ふんわリッチ乾燥」を搭載している。乾燥容量は7kgまで対応している。
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グレインブラウン] 発売日:2017年 9月25日
洗濯機 > 東芝 > ZABOON TW-117X6L
購入して一年以上たってドアパッキンと本体の隙間から内部の針金が露出して水漏れするという故障がありました。
本来は、ここで聞くことではないかも知れませんが、保険に関する皆さんのお考えを聞きたくて書き込みます。
購入時にメーカー保証以外に、販売店が推奨する延長保険に入りました。(「ワランティーテクノロジー」)
そこで修理依頼をしたところ、部品の交換などがある場合の保証は出来るが、パッキンは保証対象外、と言われました。
(ちなみに、保障書には、ドアパッキンに関する記述はありません)
ネジを外して本体を分解しないと取り外せない構造のものですが、これは付属品なのでしょうか?
保険会社が責務を逃れているとしか思えないのですが。
一般的な見解はどうでしょう?
もしドアパッキンが消耗品(付属品)であるならば、業者でなくては取り外せない構造なので、この製品は構造不良といわざるをえません。
(ちなみに、買って2,3日でデジタル部が故障して一度直しています)
書込番号:22734593
2点
>ちなみに、保障書には、ドアパッキンに関する記述はありません
保証対象外ですよ。クルマのワイパーなんかもそうですし。消耗品まで保証してたら販売価格はもっと高くなってしまいます。
書込番号:22734604
3点
消耗品と付属品は別の概念です。
付属品とは、レンズキャップやストラップなど、文字通り、製品に付属するもの。
消耗品とは、HDDやインクカートリッジなど、消耗が前提のもの。分解・交換が可能かどうかは関係ないです。
いずれも、延長保証の対象外です。
したがって、ここでは、パッキンが消耗品扱いとなるかどうか、という解釈の問題です。
通常は、消耗品扱いじゃないですか。
基本的にはメーカーの判断に準じる、ということですから、抗弁するなら、まず、メーカー保証で保証対象か、消耗品扱いしているかどうかを確認の上、交渉してください。
書込番号:22734652
![]()
2点
お二方、ご見解ありがとうございました。
東芝の方で故障を見て、保証対象と判断していただけました。
(ワランティーテクノロジーに申請するのか、自社で保証するのかはわかりませんでしたが。
内部に組み込まれているのは消耗品とされたら納得の行かないところでした。
書込番号:22734770
1点
延長保証だとギヤやモーターまで「消耗品」としているところも少なくはありません。使えばすり減りますからね。
クルマのクラッチやブレーキなども「消耗品」として保証適用外になっていたり、期間が他とは異なり短くしてあるように。
書込番号:22734968 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > ZABOON TW-117X6L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2019/08/10 17:44:19 | |
| 3 | 2020/08/21 15:06:51 | |
| 3 | 2019/03/31 13:10:55 | |
| 3 | 2019/03/16 16:31:42 | |
| 4 | 2019/03/04 9:20:36 | |
| 6 | 2019/05/09 19:45:20 | |
| 11 | 2018/12/01 13:34:00 | |
| 6 | 2018/10/26 10:24:40 | |
| 1 | 2018/10/21 18:52:47 | |
| 0 | 2018/09/26 13:03:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)







