-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS TS8130
- 写真に強い染料インクと文字に強い顔料インクの6色インクタンクを搭載した、コピー機能付きインクジェットカラープリンター。
- 軽いタッチで直感的に操作できる可動式の「4.3型タッチパネル」搭載。フロント部の角度調整もできるので、快適な操作性を実現。
- 「背面給紙トレイ」と「前面給紙カセット」の2か所に用紙を同時セットできる「2WAY給紙」を採用。置き場所や用途によって選択できる。

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > CANON > PIXUS TS8130
前期種、MG7130が、筋が入ってそろそろダメになってきたので
買い換えようと思って半年です。
半年前に検索したときは、
背面トレーが主流で、前面の方が都合がよい私にとっては、NOでした。
今回前面、背面可ということで
購入を考えています。
すみません
調べたらいいことかもしれませんが
教えてください。
〇MG7130並みの仕様ですか
〇互換性インクはもう発売していますか
エプソンでは過去に痛い思いをしたのでキャノンでしか考えていません。
よろしくお願いします。
書込番号:21637195
1点
>ぴほこさん
本機ユーザではないので、使ったことはありません。
■PIXUS TS8130仕様
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/spec/spec.cgi?id=ts8130
によると、インク型番は、
【大容量】
BCI-380XLPGBK
【標準容量】
BCI-381C/381M/381Y/381BK/381GY/380PGBK
【小容量】
BCI-381sC/381sM/381sY/381sBK/381sGY/
380sPGBK
だとのことですので、
■XKI-N11+N10 / BCI-381+380〔キヤノン/Canon〕対応 純正互換インク 詰め替えインク5色パック×お試し1回分【ネコポス送料無料】キャノン プリンター用 XKI-N10 BCI-380
https://www.amazon.co.jp/dp/B01DZJNUU4/
は、互換インクということだと思います。
書込番号:21637226
![]()
0点
MG7130は機能面で捉えると2014年秋のMG7530、2015年秋のMG7730、2016年秋のTS9030、2017年秋のXK70という流れだと思います。XK70とTS8130は何が違うのだと思うかもしませんが以下のリンクに示す通り有線LANの搭載の有無が機能面での大きな違いでしょう。最高解像度が目に付くかもしれませんが今でさえインクの噴射寸法に比べて無駄に大きな解像度の表示ですからそこは特に気にする事は無いです。
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/comparison/spec.cgi?p1=mg7130&p2=ts8130&p3=xk70
互換インクに関しては1つの情報として今年の4月というのがあります。ブラザーの互換インクが割とすぐに登場したのに比べると技術的な閾は高そうです。
https://www.chips-shop.com/fs/chips/GoodsSearchList.html?_e_k=%EF%BC%A1&keyword=TS8130
書込番号:21637333
![]()
2点
>調べたらいいことかもしれませんが
ご自身で調べましょう!
保証期間中くらいは,純正インクです!
書込番号:21637432
3点
ぴほこさん、こんにちは。
> 半年前に検索したときは、
> 背面トレーが主流で、前面の方が都合がよい私にとっては、NOでした。
> 今回前面、背面可ということで
> 購入を考えています。
今も、背面トレーが主流ですよ。
なので半年前に検索したときに「NO」だったのでしたら、今も「NO」だと思います。
書込番号:21638064
3点
>secondfloorさん
>沼さんさん
>sumi_hobbyさん
>papic0さん
ありがとうございました。
前面が主流になったわけではないこと。
互換インクは発売されるだろうが、しばらくは純正を使うべきであること
など勉強させていただきました。
結局、楽天でポイントを使ってこの機種を購入しました。
しばらくは、併用してインクがなくなれば古いほうを
処分します。
プリンターは消耗品だと考えていますが
・・・・
・・・・
一昨年の夏購入したデスクトップのパソコンがすぐ固まるのには閉口しています。
ここで愚痴るのもおかしいですが
せっかく日本製を買ったのに
修理に出しても同じ症状です。
今まで、商品の情報を知ることにしかこのサイトを使っていなかったのですが・・
書込番号:21650341
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS TS8130」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/07/06 20:01:13 | |
| 12 | 2022/07/02 11:05:48 | |
| 2 | 2021/12/21 21:00:06 | |
| 12 | 2021/06/10 13:48:18 | |
| 7 | 2021/05/20 2:05:28 | |
| 6 | 2021/04/07 23:09:49 | |
| 5 | 2020/12/26 17:05:57 | |
| 4 | 2020/12/12 12:51:29 | |
| 7 | 2021/09/06 0:03:45 | |
| 0 | 2020/08/28 22:25:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







