『XPでの使用は可能?』のクチコミ掲示板

2017年 9月22日 発売

PIXUS TS8130

  • 写真に強い染料インクと文字に強い顔料インクの6色インクタンクを搭載した、コピー機能付きインクジェットカラープリンター。
  • 軽いタッチで直感的に操作できる可動式の「4.3型タッチパネル」搭載。フロント部の角度調整もできるので、快適な操作性を実現。
  • 「背面給紙トレイ」と「前面給紙カセット」の2か所に用紙を同時セットできる「2WAY給紙」を採用。置き場所や用途によって選択できる。
PIXUS TS8130 製品画像

拡大

PIXUS TS8130 [ブラック] PIXUS TS8130 [ホワイト] PIXUS TS8130 [レッド]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS TS8130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS TS8130の価格比較
  • PIXUS TS8130のスペック・仕様
  • PIXUS TS8130の純正オプション
  • PIXUS TS8130のレビュー
  • PIXUS TS8130のクチコミ
  • PIXUS TS8130の画像・動画
  • PIXUS TS8130のピックアップリスト
  • PIXUS TS8130のオークション

PIXUS TS8130CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2017年 9月22日

  • PIXUS TS8130の価格比較
  • PIXUS TS8130のスペック・仕様
  • PIXUS TS8130の純正オプション
  • PIXUS TS8130のレビュー
  • PIXUS TS8130のクチコミ
  • PIXUS TS8130の画像・動画
  • PIXUS TS8130のピックアップリスト
  • PIXUS TS8130のオークション

『XPでの使用は可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS TS8130」のクチコミ掲示板に
PIXUS TS8130を新規書き込みPIXUS TS8130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信6

お気に入りに追加

標準

XPでの使用は可能?

2018/09/28 14:34(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS TS8130

クチコミ投稿数:8件

対応OSではXPは非対応になっていますが、インストーラーを使わないでとか、強制的にドライバー入れて使えるようにはできないんでしょうか?

書込番号:22143723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3059件

2018/09/28 15:33(1年以上前)

XP用のドライバがない以上強制的にインストールすることすら出来ません。
一応Win7以降でそれぞれのドライバが提供されているので、中身自体も部分的に各OSに対応したものになっているのでしょう。
それを考えるとWin7用等のドライバをどこからか引っこ抜いて、別のOSにどうにか入れても完全には動作しないのでしょう。
XPからVistaにかけてOSが大きく変更されていますから、誤動作の元になるかと思います。

どこかで有志がXP向けに純正でないドライバでも開発されてれば、もしかしたら使えるかもしれませんけど・・・
あるかどうか分かりませんが探してみては?
使うにしても自己責任ですけど。

書込番号:22143794

ナイスクチコミ!2


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2018/09/28 15:46(1年以上前)

>>2018/09/28 14:34 [22143723] スマートフォンサイトからの書き込み

スマホをお持ちなのでしょうから、

XPから、スマホに
印刷物を転送して、
アプリ経由で印刷するということになりますね。

書込番号:22143812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20372件Goodアンサー獲得:3401件 PIXUS TS8130のオーナーPIXUS TS8130の満足度4

2018/09/28 15:51(1年以上前)

今更のXPですが、メーカーが対応しない以上まず無理です。
どうしてもXPで使いたいなら、iP7230などの対応プリンタで探した方が良いと思います。
http://kakaku.com/item/K0000421836/

書込番号:22143818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2018/09/29 10:32(1年以上前)

トピ主です。
みなさま、アドバイス頂きありがとうございました。
↓こちらの記事にXPも使用可能のような記載があったので可能かな?と思いましたが、こちらの記事が間違いなのですね?
https://jp.printerdriverdownload.com/canon-pixus-ts8130/

書込番号:22145567

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2018/09/29 10:51(1年以上前)

>アト@リエさん
公式サイトの記載がすべてです。
どこの馬の骨が作っているかわからないようなサイトは信用してはいけません。

それでもどうしても、ということなら、あとは自己責任です。

書込番号:22145630

ナイスクチコミ!0


とりみさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2018/12/06 18:26(1年以上前)

本日届きました。
XPで印刷できました。

セットアップCD-ROMをPCに入れてUSBで接続するとドライバーの場所を聞いてくるので、CDを指定すればドライバーはインストールできます。
その後、筆王2005で年賀状の住所録を印刷できました。

以前使っていたプリンターMG6330に付属のソフト(Canon Utilities)は使えませんでした。

書込番号:22305383

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS TS8130」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源自動設定が1台だけ入らない 3 2022/07/06 20:01:13
本体側でのコピーで最後まで印刷できない 12 2022/07/02 11:05:48
プリンターヘッドの目詰まり? 2 2021/12/21 21:00:06
スクエア型の印刷について 12 2021/06/10 13:48:18
強力クリーニングについて 7 2021/05/20 2:05:28
故障 サポート番号 6004 6 2021/04/07 23:09:49
突然壊れました 5 2020/12/26 17:05:57
インクがすぐなくなる 4 2020/12/12 12:51:29
壊れやすいのでしょうか? 7 2021/09/06 0:03:45
紙詰まりエラー 0 2020/08/28 22:25:00

「CANON > PIXUS TS8130」のクチコミを見る(全 607件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS TS8130
CANON

PIXUS TS8130

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 9月22日

PIXUS TS8130をお気に入り製品に追加する <1524

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング