-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS TS8130
- 写真に強い染料インクと文字に強い顔料インクの6色インクタンクを搭載した、コピー機能付きインクジェットカラープリンター。
- 軽いタッチで直感的に操作できる可動式の「4.3型タッチパネル」搭載。フロント部の角度調整もできるので、快適な操作性を実現。
- 「背面給紙トレイ」と「前面給紙カセット」の2か所に用紙を同時セットできる「2WAY給紙」を採用。置き場所や用途によって選択できる。
| ¥39,800 | |||
| ¥42,800 | |||
| ¥- |

-
- プリンタ 160位
- インクジェットプリンタ 114位
プリンタ > CANON > PIXUS TS8130
今使っているプリンターは、コピーの拡大や縮小機能、濃度選択もありません。その前に使っていたのはついていました。仕事上自宅でコピーしたい時もあり、一枚のためにスーパーなどお店にコピーしに行くのがしんどいです。
なので、おススメを教えて下さい。
価格は1万前後で購入できたら助かります。
よろしくお願いします。
書込番号:22335284 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
ききたさん、こんにちは。
コピー以外に、プリンターを使われることは、ありますか?
それにもよりますが、とりあえず、一番安く目的のコピーができる、ブラザーのDCP-J577Nを紹介させてもらいます。
http://kakaku.com/item/K0001085529/
書込番号:22335299
2点
おススメ、ありがとうございます。
プリンターやスマホからもよく印刷します。
書込番号:22335341 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ききたさんへ。
> プリンターやスマホからもよく印刷します。
先ほど紹介させてもらったDCP-J577Nも、パソコンやスマホからの印刷はできます。
ただTS8130などと比べると、写真印刷の画質が、若干落ちます。
なので写真印刷もされるのでしたら、店頭などで写真の画質を確認してから、DCP-J577Nにするか、TS8130にするかを決められるのも良いと思います。
ちなみに、もう2年前の機種なので、在庫があるか分かりませんが、在庫があれば、TS5030も良いと思います(写真の画質は、DCP-J577NとTS8130の中間くらい)。
いずれにしても、写真画質にこだわるほど、値段も上がるようになっています。
書込番号:22335363
1点
>今使っているプリンターは、コピーの拡大や縮小機能、濃度選択もありません。
今どんなの使ってるか分からないけど、画面の付いてるプリンタ(複合機)なら拡大縮小出来るんじゃない?
写真画質とかじゃなくビジネス用途的な感じで考えるなら先に出てるbrotherは使いやすいと思う
どこのメーカーでもそうだろうけど、今はWifiで接続するのが基本でスマホ用のアプリが出てるからPC以外でもスマホやタブレットからの印刷も簡単だよ
書込番号:22335364
1点
>今使っているプリンターは、コピーの拡大や縮小機能、濃度選択もありません。
低価格機だと、コスト削減のためにボタン等が削除され機能が足りない場合があります。
でも、PCを使えば自由自在だと思います。
複合機付属のソフト
EPSONならEPSONスキャン
CANONならMPナビゲーターで
スキャンした後、PCから好きなサイズで印刷すれば
一手間かかってしまいますが、思い通りに印刷可能ですよ。
書込番号:22335448
0点
今使っているのは、キャノンmg3630で液晶画面はありません。スキャンも付いておらず、です。
>secondfloorさん
写真の印刷はしないです。
本の1、2ページが必要でコピーしたり、スマホからもイラストや文書を印刷するのがほとんどです。
ブラザーは使ったことないです…。
>どうなるさん、
のコメントにもあるように、写真画質を求めないなら値段も含めて良さげな感じですね。
>Baychoさん
スキャン機能があれば、コピーの拡大機能の有無にこだわらなくて良いってことですね。
書込番号:22335707 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
お早うございます。
ききたさんお持ちのMG3630はスマホやパソコンを使ったスキャンが可能です。下記のリンクはiOSのスマホからWi-Fiを使ったMG3630へのダイレクトな接続での登録例、スキャン例、コピー例、写真印刷例、文書印刷例です。コピーは倍率変更可能なようですが濃度調整については分かりません。
https://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetmfp/84919-1.html#28 ← Wi-Fiダイレクト設定
https://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetmfp/93186-1.html ← スキャン
https://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetmfp/93213-1.html ← コピー
https://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetmfp/93187-1.html ← 写真印刷
https://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetmfp/93188-1.html ← 文書印刷
MG3630はスマホを使った変倍コピーは可能なようですけれど、本体のみで変倍コピーが可能ならやはりお手軽ではありますよね。キヤノンの機種ですと型落ちのTS5030とTS5130は予算内で手に入れられそうです。TS5030は5色インクで文章印刷も写真印刷も綺麗、TS5130は4色インクですが前面カセットを備えていて省スペースです。
https://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetmfp/89048-1.html
https://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetmfp/92026-1.html
書込番号:22336604
1点
ききたさんへ
> 写真の印刷はしないです。
それでしたら、もう、先に紹介させてもらった、ブラザーのDCP-J577Nで良いと思います。
> ブラザーは使ったことないです…。
ブラザーは、プリンターメーカーとしても老舗ですし、ここ5年くらいで、一般家庭向けに、使いやすさも向上しましたので、、、
メーカー毎のちょっとした違いに慣れさえすれば、あとは普通に使えると思います。
書込番号:22336858
0点
以前ブラザーのインクジェットプリンターはHPのOEMだったと、思いますが。
HPはキャノンのOEM?
最近のインクジェットプリンターはインクタンクの容量が小さく、ヘッドクリーニングすると数回でインク切れ
(クリーニングってポンプでインクを吸い出してるんだけ)
書込番号:22337579
0点
>sumi_hobbyさん
ご丁寧にありがとうございます。
プリンターにダイレクト接続してみました。
スマホからコピーを選んでも設定の中でに、倍率はありませでした。
拡大縮小がしたいなら、スキャンしてパソコン画面から操作するしかないでしょうか?パソコン画面で操作するには、スキャンしたファイル?をどうやってパソコンに取り組むんでしょうか?
書込番号:22344649 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ききたさんへ
拡大縮小コピーをされたいのでしたら、そのような機能のついたプリンターを購入されるのが、一番簡単だと思いますよ。
> スマホからコピーを選んでも設定の中でに、倍率はありませでした。
キヤノンのスマホアプリには、拡大縮小の機能はなかったと思います。
> パソコン画面で操作するには、スキャンしたファイル?をどうやってパソコンに取り組むんでしょうか?
パソコンで操作するには、My Image Gardenというアプリを使ってスキャンした画像を、余白を切り取ったあと、PDFで保存して、それをPDFビュアーを使って、任意の倍率で印刷するというのが、方法になるかと思います。
書込番号:22346542
2点
>secondfloorさん
ありがとうございます。
中々ややこしそうですね。一度挑戦してみます。
書込番号:22352929 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ききたさん
My Image Gardenのみで、印刷範囲を設定し、拡大縮小して印刷できます。
マニュアル
https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/MyImageGarden/M/2.0/JP/MIG/mig-503.html
書込番号:22355715
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS TS8130」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/07/06 20:01:13 | |
| 12 | 2022/07/02 11:05:48 | |
| 2 | 2021/12/21 21:00:06 | |
| 12 | 2021/06/10 13:48:18 | |
| 7 | 2021/05/20 2:05:28 | |
| 6 | 2021/04/07 23:09:49 | |
| 5 | 2020/12/26 17:05:57 | |
| 4 | 2020/12/12 12:51:29 | |
| 7 | 2021/09/06 0:03:45 | |
| 0 | 2020/08/28 22:25:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)








