『スクエア型の印刷について』のクチコミ掲示板

2017年 9月22日 発売

PIXUS TS8130

  • 写真に強い染料インクと文字に強い顔料インクの6色インクタンクを搭載した、コピー機能付きインクジェットカラープリンター。
  • 軽いタッチで直感的に操作できる可動式の「4.3型タッチパネル」搭載。フロント部の角度調整もできるので、快適な操作性を実現。
  • 「背面給紙トレイ」と「前面給紙カセット」の2か所に用紙を同時セットできる「2WAY給紙」を採用。置き場所や用途によって選択できる。
PIXUS TS8130 製品画像

拡大

PIXUS TS8130 [ブラック] PIXUS TS8130 [ホワイト] PIXUS TS8130 [レッド]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥39,800 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥39,800¥42,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS TS8130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS TS8130の価格比較
  • PIXUS TS8130のスペック・仕様
  • PIXUS TS8130の純正オプション
  • PIXUS TS8130のレビュー
  • PIXUS TS8130のクチコミ
  • PIXUS TS8130の画像・動画
  • PIXUS TS8130のピックアップリスト
  • PIXUS TS8130のオークション

PIXUS TS8130CANON

最安価格(税込):¥39,800 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2017年 9月22日

  • PIXUS TS8130の価格比較
  • PIXUS TS8130のスペック・仕様
  • PIXUS TS8130の純正オプション
  • PIXUS TS8130のレビュー
  • PIXUS TS8130のクチコミ
  • PIXUS TS8130の画像・動画
  • PIXUS TS8130のピックアップリスト
  • PIXUS TS8130のオークション

『スクエア型の印刷について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS TS8130」のクチコミ掲示板に
PIXUS TS8130を新規書き込みPIXUS TS8130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

スクエア型の印刷について

2021/06/09 08:29(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS TS8130

スレ主 colofanさん
クチコミ投稿数:14件

お世話になっております。
題名について、購入の手助けをしていただけたら嬉しいです。
ホームページやマニュアル等で
TS8130の印刷用紙としてスクエア型の127×127が採用されておりますが、もう一つの89×89は対応していないようです。
ただ、ユーザー定義の後トレイが最小55×89とありました。
これはユーザー定義で89×89の設定を行えば印刷出来るということでしょうか?
また、その時フチなし全面印刷は可能でしょうか?
できないとしたら、なにか方法があるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:24179512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2021/06/09 11:47(1年以上前)

この機種は生憎持ち合わせがありません !
従って,89×89のフチなし全面印刷が可能で有るか実証できません。

何とか,クリアーできる方法の一つが,L版(89X127mm)に 縁なし印刷 をして,89X89mmにカットする・・・でしょう。

書込番号:24179808

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2021/06/09 11:55(1年以上前)

追加

但し,印刷原稿が 89X89mmでなければ,上手くいかず失敗に終わります。

書込番号:24179823

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2021/06/09 12:43(1年以上前)

>購入の手助けをしていただけたら嬉しいです

ご免なさい!購入前だったのですね〜

爺の書き込みは,参考にならなそうです・・・・
ただ,Canon PIXUSカタログを見るとキャノン純正用紙対応一覧の
「キャノン写真光沢ゴールドのスクエア89mm」に「TS8230」が対応とされており・・・・
このことから,TS8130もひょっとして 可能かも・・・と思いました。

どなたか,実機をお持ちの方の試行結果が出てくれば参考になるのですが。
因みに,爺のTS9530も表向きは,127X127mm/102X102mmとされていますが,89X89mmも OK! です。

書込番号:24179897

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 colofanさん
クチコミ投稿数:14件

2021/06/09 12:54(1年以上前)

>沼さんさん
お返事ありがとうございます。
気になったのが
>因みに,爺のTS9530も表向きは,127X127mm/102X102mmとされていますが,89X89mmも OK! です。
とありましたが、やり方は最初に投稿されたやり方で出来るのでしょうか?
それとも別の方法があるのでしょうか?

書込番号:24179913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2021/06/09 13:08(1年以上前)

colofanさん、こんにちは。

> 題名について、購入の手助けをしていただけたら嬉しいです。

購入とのことですが、購入されるのはプリンターでしょうか?89mmのスクエア用紙でしょうか?
プリンターを購入されるのでしたら、TS8130ではなく89mmのスクエア用紙に対応している機種を選ばれるのが良いようにも思いますし、TS8130は既に持っていて89mmのスクエア用紙を購入されるのでしたら、実際に操作してどこまで89mmのスクエア用紙に対応しているのか確認してみるのが良いようにも思います。

書込番号:24179939

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2021/06/09 13:17(1年以上前)

colofanさんへ

すいません、のんびり書いていたらお返事がありましたので、追加で書かせてもらいますが、、、

TS9530(おそらくTR9530のことだと思いますが)は、89mmのスクエア用紙の対応機種に含まれていますし、TR9530自体の仕様にも89mmのスクエア用紙にフチなし印刷ができると明記されていますので、フチなし印刷ができるのはその通りだと思いますが、TS8130にはそのような記述はありませんので、フチなし印刷できないと考えられます。

書込番号:24179955

ナイスクチコミ!0


スレ主 colofanさん
クチコミ投稿数:14件

2021/06/09 14:06(1年以上前)

>secondfloorさん
お返事ありがとうございます。
>購入とのことですが、購入されるのはプリンターでしょうか?89mmのスクエア用紙でしょうか?
プリンターの購入です。
中古で買おうとヤフオクなどで見ていました。
確かにTS8130より対応しているTS8230のように対応しているプリンターを買えば確実だとは思ったのですが
できるだけ初期費用を抑えた上でもし記載は無いけどもやり方(設定)次第で
89×89のふちなし印刷出来るのであればこしたことないかと考え質問させていただきました。
色々と言葉足らずで申し訳ありませんでした。
ということで、上記を踏まえた上で
改めてお願いいたします。

書込番号:24180007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2021/06/09 17:19(1年以上前)

colofanさんへ

プリンターを購入されるのですね。
それでしたら先にも書かせてもらいましたが、TS8130では89mmのスクエア用紙にフチなし印刷はできませんので、これが目的でしたら、おっしゃられるようにTS8230のような対応機種を選ばれた方が良いと思います。

書込番号:24180270

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2021/06/09 18:39(1年以上前)

TS8130のユーザー用紙設定で89×89mmの光沢ゴールドがエラー無く指定出来る

TS8130のユーザー用紙設定で89×89mmの光沢ゴールドがエラー無く指定出来るその2

TS8130でフチなし全面印刷だと光沢ゴールドのスクエアは127×127mmしか選べない

TS8230だとフチなし全面でも光沢ゴールドのスクエアは89×89mmが選べる

ドライバーレベルの確認ですが、TS8130はユーザー設定の89×89mmの光沢ゴールドで設定可能ですね。但し、フチなし全面印刷を指定するとスクエアは127×127mm以外はリストに出て来なくて89×89mmは選択不可能です。TS8230はフチなし全面印刷でも89×89mmは選択可能です。キヤノンはこの辺りの不整合を嫌ってTS8130は対応機種から外しているんじゃないでしょうか。

TS8130の前機種であるTS8030では搬送ローラーギア外れの問題があり、無償修理の対象になっていますがTS8130は見直しされているのでしょう。TS8130からTS8230へのモデルチェンジでメカを大きく変えるような事もしていないと予想しますのでTS8130でもフチあり印刷ならスクエア89×89mmの光沢ゴールドで印刷可能だと思います。
https://cweb.canon.jp/e-support/products/mp/171018gear-problem.html

書込番号:24180368

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2021/06/09 19:41(1年以上前)

colofanさんへ

ヤフオクなどをチラッと見てみたのですが、TS8130と89mmのスクエア用紙に対応した機種を比べても、それほど値段は変わらないようでした。
まあオークションなので、その時々で値段は変わると思いますが、89mmのスクエア用紙へのフチなし印刷は別にしても、TS8130を選ぶメリットはほとんどないように思いましたし、なおさら89mmのスクエア用紙へのフチなし印刷を考えておられるのでしたら、TS8130を選ぶメリットはないように思いました。
なのでどうしてもTS8130というのでなければ、TS8130はお考えから外してしまっても良いのかもしれません。

書込番号:24180487

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 colofanさん
クチコミ投稿数:14件

2021/06/10 12:42(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
お返事ありがとうございます。
画像付きでの説明大変助かりました。
項目すら選べないとは思いませんでした。
どうがんばっても印刷出来なさそうですね。

>secondfloorさん
お返事ありがとうございます。
確かにオークションなので必要なタイミングのときに高いとか安いとか
差がありますので、私が確認してたときは4000円前後離れてたので
これで8130がフチなしの印刷が出来るのであれば、インク代に回せるかなとか
思っていましたが、これもタイミングなのか
昨日、今日と見ていたら差が無い場合もあるようなので
どう価格帯の時に、フチなし89×89に対応するTS8230などを購入したほうが良さそうですね。

皆さん質問に対するご回答ありがとうございました。
また、困ったときにはご相談させていただくと思いますので
その時は、改めてよろしくお願いいたします。

書込番号:24181455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2021/06/10 13:48(1年以上前)

希望が叶いますように・・・・

書込番号:24181546

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS TS8130」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源自動設定が1台だけ入らない 3 2022/07/06 20:01:13
本体側でのコピーで最後まで印刷できない 12 2022/07/02 11:05:48
プリンターヘッドの目詰まり? 2 2021/12/21 21:00:06
スクエア型の印刷について 12 2021/06/10 13:48:18
強力クリーニングについて 7 2021/05/20 2:05:28
故障 サポート番号 6004 6 2021/04/07 23:09:49
突然壊れました 5 2020/12/26 17:05:57
インクがすぐなくなる 4 2020/12/12 12:51:29
壊れやすいのでしょうか? 7 2021/09/06 0:03:45
紙詰まりエラー 0 2020/08/28 22:25:00

「CANON > PIXUS TS8130」のクチコミを見る(全 607件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS TS8130
CANON

PIXUS TS8130

最安価格(税込):¥39,800発売日:2017年 9月22日 価格.comの安さの理由は?

PIXUS TS8130をお気に入り製品に追加する <1520

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング