『残量検知無効操作』のクチコミ掲示板

2017年 9月22日 発売

PIXUS TS3130

  • 染料インクと文字に強い顔料インクの4色インクカートリッジを搭載した、コピー機能付きインクジェットカラープリンター。
  • Wi-Fi環境がない場合でも、スマホやタブレットからダイレクト接続でき、自動で電源ON、プリントまで行える「Wi-Fi & 自動電源ON」機能を搭載。
  • 無料のスマートフォンアプリ「Canon PRINT Inkjet」を使用すれば、スマホの写真はもちろん文書やWebページも直接プリントできる。
最安価格(税込):

¥13,000 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥13,000¥13,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ スマホ対応:○ PIXUS TS3130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS TS3130の価格比較
  • PIXUS TS3130のスペック・仕様
  • PIXUS TS3130の純正オプション
  • PIXUS TS3130のレビュー
  • PIXUS TS3130のクチコミ
  • PIXUS TS3130の画像・動画
  • PIXUS TS3130のピックアップリスト
  • PIXUS TS3130のオークション

PIXUS TS3130CANON

最安価格(税込):¥13,000 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2017年 9月22日

  • PIXUS TS3130の価格比較
  • PIXUS TS3130のスペック・仕様
  • PIXUS TS3130の純正オプション
  • PIXUS TS3130のレビュー
  • PIXUS TS3130のクチコミ
  • PIXUS TS3130の画像・動画
  • PIXUS TS3130のピックアップリスト
  • PIXUS TS3130のオークション

『残量検知無効操作』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS TS3130」のクチコミ掲示板に
PIXUS TS3130を新規書き込みPIXUS TS3130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

残量検知無効操作

2019/02/23 09:21(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS TS3130

クチコミ投稿数:2件

インクが無くなり、詰替えをしましたが、残量検知無効操作が分かりません。
説明書には記載がないので、この機種ではできないのでしょうか?
インク切れのランプが着いたままなので、パソコンからの印刷ができません。
CANONのプリンタ機種によっては、ストップボタンを5秒以上押して解除する方法もあり、
試してみましたがインク切れのランプが着いたままでした。


書込番号:22487236

ナイスクチコミ!16


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2019/02/23 09:45(1年以上前)

>ふうるうさん

インク切れを無視して強制的に印刷できませんか?

キヤノンの他機種では、オレンジ点滅してるリセットボタンを押すと印刷できたと思います。

書込番号:22487297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11658件Goodアンサー獲得:2525件

2019/02/23 10:04(1年以上前)

ふうるうさん、こんにちは。

> 説明書には記載がないので、この機種ではできないのでしょうか?

説明書の、サポート番号1686のエラーについての記載の中に、ストップボタン5秒押しについての記載もあります。

なので、この機種でも、インク残量検知機能を無効にすることはできます。

ただ、インク残量検知機能を無効にできるのは、このエラーが出て、完全に印刷ができなくなった段階だけですので、、、
インクがなくなったという表示が出ても、まだ印刷ができている段階では、インク残量検知機能を無効にできないと思います。

書込番号:22487333

Goodアンサーナイスクチコミ!12


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2019/02/23 10:11(1年以上前)

TS3130リセット

エレコムのキヤノン用 詰め替えインク THC-345BK8の取説によるとTS3130でも残量検知無効設定が出来るように書いてあります。まあ5秒で足りないかもしれないのでうーんと長く押して見るのも手でしょうし、一旦電源を切ってコンセントも抜いてから暫くしてコンセントを挿し電源を入れてから再びリセットしてみるのも手でしょう。色々お試し下さい。

書込番号:22487355

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2019/02/23 14:36(1年以上前)

みなさま、いろいろとご教授ありがとうございます。

まず、パソコンから印刷できなかったのは、通信の問題だったようです。
パソコンからは印刷できませんでしたが、コピーはできました。
一度、プリンタを削除して、再登録したら印刷できるようになりました。

> papic0さん
インクランプは点灯していますが、印刷できました。
エラーが出るまでは印刷できるということなのですかね。。。
本当にインクが無くなるまでは使えるのかな?
その前にかすれたりするとは思いますけど。

> secondfloorさん

確かに書いてありした^^;
ご指摘の通り、エラーが出ないと無効操作はできないのかもしれませんね。
5秒以上何度もやりましたが、変わりませんでした。

>sumi_hobbyさん
何度もかなり長く押してみましたが、
エラーが出てから出ないと無理なようなので、
エラーが出た時にやってみたいと思います。

書込番号:22487899

ナイスクチコミ!7


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11658件Goodアンサー獲得:2525件

2019/02/23 16:55(1年以上前)

ふうるうさんへ

> その前にかすれたりするとは思いますけど。

もうすでにインクを補充されたそうなので、印刷がかすれることはないと思います。

ただ、しばらく使っていると、インク残量検知機能により、インクが完全になくなったと判断され、プリンターが完全に動かなくなると思いますので、そのとき、ストップボタンを5秒押しして、インク残量検知機能を無効にしてあげれば良いと思います。

ちなみにその後は、インク残量検知機能は働かなくなりますので、印刷のかすれ具合などを見ながら、時々インクを補充したり、あとたまには、インクカートリッジを交換したりする必要はあるかもしれません。

書込番号:22488165

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS TS3130」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS TS3130
CANON

PIXUS TS3130

最安価格(税込):¥13,000発売日:2017年 9月22日 価格.comの安さの理由は?

PIXUS TS3130をお気に入り製品に追加する <417

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング