-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS TS3130
- 染料インクと文字に強い顔料インクの4色インクカートリッジを搭載した、コピー機能付きインクジェットカラープリンター。
- Wi-Fi環境がない場合でも、スマホやタブレットからダイレクト接続でき、自動で電源ON、プリントまで行える「Wi-Fi & 自動電源ON」機能を搭載。
- 無料のスマートフォンアプリ「Canon PRINT Inkjet」を使用すれば、スマホの写真はもちろん文書やWebページも直接プリントできる。
PIXUS TS3130CANON
最安価格(税込):¥15,800
[ブラック]
(前週比:±0
)
発売日:2017年 9月22日
プリンタ > CANON > PIXUS TS3130
E02というエラーが出てシール用紙が途中から入らなくなり、問い合わせたらA4のシール用紙は対応しておりませんと言われました。
買う前に説明に書いてなかったと伝えたら、
購入後にしか読めない「説明書の中に記入してあります。」と言われました。
買う前にわからないのに泣き寝入りしかないでしょうか。
シール印刷がしたいのにこれじゃ意味がなくて困ってます。
かなりショックで泣きそうです。
書込番号:22512720 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
81118さん、こんにちは。
> 買う前に説明に書いてなかったと伝えたら、
買う前に、お店の人に、「このプリンターで、シール用紙は使えますか?」と、聞かなかったのでしょうか?
> 購入後にしか読めない「説明書の中に記入してあります。」と言われました。
説明書は、ネットからダウンロードして読めますので、購入後にしか読めないということはありません。
また、使用できない用紙については、Q&Aとしても、ネットで公開されています。
https://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=011&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetmfp/&i_tx_contents_file=92062-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cd_qasearch=Q000092062
> かなりショックで泣きそうです。
それでしたら、今回のことを教訓にして、これからは、事前調査をしっかりするようにしてみてはどうでしょうか。
書込番号:22512822
4点
他のシール紙を試してみては?
メーカーも保証はしていませんが紹介しているシール紙もあります。
インクジェットプリンター消耗品紹介用紙を用途から選ぶ
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/supply/purpose.cgi
エーワン 手作りステッカー
https://www.a-one.co.jp/product/search/detail.php?id=29421
このシール紙については、使用可能な用紙の種類に載っていない同じメーカーのG3310で印刷が出来ています。
エーワンのシール紙をお使いでなければ一度エーワンのシール紙を試してみては?
書込番号:22512906
1点
取説を見てもA4シール用が印刷できないという注意書きはわかりませんでした。
キヤノン純正シール用紙やマグネットシート等の厚紙や重たい紙に対応しています。
用紙種類:写真用紙光沢又はプロフォトペーパー
印刷品質(モード設定):きれい
用紙設定を写真用紙光沢等に設定すると厚紙対応になるようです。
また、用紙ガイドをA4できつきつにセットすると紙送りに失敗するかも。
お手持ちのシール用紙に印刷設定や用紙選択の注意書き等の説明があるかもしれません。
書込番号:22512928
2点
>81118さん
メーカウェブサイト
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/spec/spec.cgi?id=ts3130
使用可能用紙サイズ A4、A5、B5、レター、リーガル、はがき※2、スクエア(127mm×127mm)※3、2L判※3、L判※3、KG※3
使用可能用紙種類 普通紙、光沢紙※3、郵便はがき、インクジェット郵便はがき、インクジェット光沢郵便はがき、当社純正はがき、シール紙※3
※3当社純正紙のみ対応。
とあります。
A4サイズのキヤノンの純正シール用紙で印刷できないのでしたら、ウェブでの説明が不十分と言えますね。
書込番号:22512974
1点
81118さんへ
> 冷たい意見ありがとうございました。
冷たい意見 = クールな意見 = 冷静でカッコイイ意見
なるほど、過分なお褒めをいただきまして、どうもです。
書込番号:22513018
8点
papic0さんへ
> A4サイズのキヤノンの純正シール用紙で印刷できないのでしたら、ウェブでの説明が不十分と言えますね。
A4サイズの、純正シール用紙というものが存在するか、確認されましたか?
書込番号:22513165
0点
>secondfloorさん
確認していませんよ。
わたしは、「(スレ主さんが)A4サイズのキヤノンの純正シール用紙で印刷できないのでしたら、ウェブでの説明が不十分と言えますね。」と述べただけです。
書込番号:22513300
2点
papic0さんへ
> わたしは、「(スレ主さんが)A4サイズのキヤノンの純正シール用紙で印刷できないのでしたら、ウェブでの説明が不十分と言えますね。」と述べただけです。
スレ主さんは、どこにも、キヤノン純正のシール用紙を使った、などと書いてはいないですよ。
さらにいうと、A4サイズのキヤノン純正のシール用紙は、ありません。
なので必然的に、スレ主さんの使われたシール用紙は、キヤノン純正ではないということになり、前述のpapic0さんの言葉は、ありえない前提で述べられている、ありえない言葉ということになります。
ということで、ウェブに「シール紙※当社純正紙のみ対応」と書かれている時点で、説明は十分にされていて、あとはそれを読んだスレ主さんが、自分の使おうとしているA4のシール用紙は、キヤノン純正ではないのだけれど、果たしてTS3130で正常に印刷できるのだろうかと、しっかり検討する必要があったように思うのですが、いかが思われますか?
書込番号:22513460
4点
>secondfloorさん
わたしは、「(スレ主さんが)A4サイズのキヤノンの純正シール用紙で印刷できないのでしたら、ウェブでの説明が不十分と言えますね。」と述べただけです。
と書きましたが、
キヤノンの純正のA4シール用紙が販売されていなければ、スレ主さんは純正シール用紙を使用せずに、非純正A4シール用紙を用いたことになります。キヤノンがウェブサイトに記述しているように、「当社純正紙のみ対応。」であるため、印刷できなくても仕方がありません。キヤノンのウェブサイトの記述に問題はありません。
そのことを、スレ主さんに気が付いていただくて、
「A4サイズのキヤノンの純正シール用紙で印刷できないのでしたら、ウェブでの説明が不十分と言えますね。」と書いたのです。
スレ主さんにわたしの意図が伝わっていれば良いのですが。
また、secondfloorさん には、わたしの上記の文「A4サイズのキヤノンの純正シール用紙で印刷できないのでしたら、ウェブでの説明が不十分と言えますね。」は、純正A4シール用紙が販売されているか否かには関わらず、文として問題ないことをご理解いただけれはありがたいですが、ご理解いただけなくてもやむを得ません。
書込番号:22513633
1点
>secondfloorさん
追伸です。
〉自分の使おうとしているA4のシール用紙は、キヤノン純正ではないのだけれど、果たしてTS3130で正常に印刷できるのだろうかと、しっかり検討する必要があったように思うのですが、いかが思われますか?
まったく同意見です。
書込番号:22513644
0点
キヤノンに「フォトシールセット」というのがあるみたいで、設置・基本操作マニュアルにはこうありました。
オリジナルグッズが作れる用紙:
・フォトシールセット<PSHRS>
(2 面/4 面/9 面/16 面) *3
〜
*3 操作パネルを使った印刷には対応していません。
「フォトシールセット」は、はがきサイズらしいです。
もし、「フォトシールセット」の設定手順があって印刷する場合は、はがきサイズでないとエラーになりそうです。
カナヲ’17さんが言うように、普通にA4を印刷するイメージでできるだけ厚い紙の設定でA4のシール紙を印刷すれば良いかなと思います。(厚い紙の設定にするのはできるだけ定着させたいからです)
ただ、きれいに定着するかはやってみないとわかりません。
書込番号:22514212
1点
papic0さんへ
> また、secondfloorさん には、わたしの上記の文「A4サイズのキヤノンの純正シール用紙で印刷できないのでしたら、ウェブでの説明が不十分と言えますね。」は、純正A4シール用紙が販売されているか否かには関わらず、文として問題ないことをご理解いただけれはありがたいですが、ご理解いただけなくてもやむを得ません。
たしかに、文としては問題はありませんが、論理的には不要な文、ということになると思います。
つまり、、、
「A4サイズのキヤノンの純正シール用紙で印刷できない なら ウェブでの説明が不十分」
ですが、純正A4シール用紙が存在しなければ、そもそも前半の条件は成立しませんので、後半の状態になることは絶対にありません。
このように、この文は、論理的に考えると、まったく意味のない文ということになるのですが、ただ、パッと見、「ウェブでの説明が不十分」の言葉だけが、一人歩きしてしまう危険性もありそうでしたので、訂正を入れさせてもらいました。
まあ今回の場合は、papic0さんも、純正A4シール用紙があると思われて、あのように書かれたのだと思いますので、純正A4シール用紙がないと分かった段階で、訂正してしまえば良いように思います。
書込番号:22514721
2点
>secondfloorさん
〉まあ今回の場合は、papic0さんも、純正A4シール用紙があると思われて、あのように書かれたのだと思いますので、純正A4シール用紙がないと分かった段階で、訂正してしまえば良いように思います。
わたしは、純正A4シールが販売されているか否かに依存しない文を書きましたので、訂正しません。
純正品が販売されているかを確認した方が良いのは、このプリンタでA4シール印刷しようと考えるユーザです。
この議論は、このへんで終わりにしましょう。
書込番号:22514752 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
papic0さんへ
> わたしは、純正A4シールが販売されているか否かに依存しない文を書きましたので、訂正しません。
それが、ご自身の書き込みに対する、papic0さんの姿勢でしたら、それでも良いですよ。
papic0さんの文が、論理的に意味がないということは、すでに書かせてもらいましたので、あとは読む人が判断してくれれば良いと思います。
> この議論は、このへんで終わりにしましょう。
了解しました。
書込番号:22514768
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS TS3130」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/06/11 12:26:31 | |
| 2 | 2025/04/11 9:27:29 | |
| 5 | 2022/01/06 13:48:11 | |
| 7 | 2021/09/22 15:36:44 | |
| 6 | 2021/02/12 23:34:37 | |
| 5 | 2020/09/14 15:18:49 | |
| 1 | 2020/07/30 2:04:27 | |
| 5 | 2020/07/18 9:51:06 | |
| 4 | 2020/05/09 11:32:37 | |
| 4 | 2020/04/05 14:08:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)








