-
ブラザー
- プリンタ > ブラザー
- インクジェットプリンタ > ブラザー
-
プリビオ
- プリンタ > プリビオ
- インクジェットプリンタ > プリビオ
プリビオ DCP-J973N
- 1回のインク交換で、A4カラー印刷が約500枚印刷可能なコピー機能付きインクジェットプリンター。
- 原稿を最大20枚まで連続読み取り可能なADF(自動原稿送り装置)を搭載。
- Wi-Fi機能搭載のスマートフォンやタブレット端末を使用して、無線LANルーターなしで接続可能。モバイルから直接プリントできる。
-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位



プリンタ > ブラザー > プリビオ DCP-J973N
Cannonのプリンターが壊れてしまい、プリンターを買い換えようと思いますが、まだいまだにOSがVistaです。
プリンターよりまずはPCだろと自分自身で思っていたので、取り急ぎ今はプリンターは買わなずに我慢していたのですが、どうしてもプリンターが必要になり、この際PCより先に買うことを決め、DVD等のレーベル印刷可能モデルで、4色インクということ、そして安値で買えるという点で今回ブラザーのこの機種にしようと思いましたが、Vistaでは使用不可能でしょうか?
メーカーページの対応OSではVistaの名前はさすがになく、このモデルの前モデル、DCP-J968では可能なのですが、既に旧モデルの為、値段がこの機種のほぼ倍以上の価格でしか買えません。
やはりVistaでこのモデルは使用不可能でしょうか?
書込番号:22040981
0点

isazi134さん、こんばんは。
そのVistaのPCからアクセスされているのでしょうか?
プリンタ更新より先にセキュリティリスク低減のために
PCの更新(OS変更、機器入れ替え等)をお考えください。
書込番号:22041005
0点

DCP-J973N仕様・動作環境
http://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/dcpj973n/spec/index.aspx#spec-envi
Vista用のドライバが無いから使用不可。
というかどのメーカーの現行プリンタも対応OSはWin7以降になってきているから、Win10-PCとプリンタを購入するしかないと思う。
書込番号:22041049
0点

jm1omhさん、早々のご返信をありがとうございます。
当方もそれが優先と考えていて、キャノンのプリンターが壊れて2ヶ月くらい我慢していて、
まずはPCを先に購入(OS入れ替えよりも新機種購入)して、それと同時かその後でプリンター購入を
考えていたのですが、今すぐには経済事情もあり、PC購入がまだ先になりそうです。
プリンター無しでも当面は良いと思っていたのですが、やはり印刷できないのは不便で、
ちょっとずつ弊害もでてきてこの際、取り急ぎプリンターなら買えると思い、検討ようと思い、
書き込みをした次第です。
jm1omhさんのおっしゃる通り、セキュリティーリスクを考えたらそれが優先なのでしょうが、
こちらの懐事情がすぐには許されない状況ですので、恥ずかしさを省みず書き込みをしました。
PC変更以外の書き込みをどうか宜しくお願いします。
書込番号:22041051
0点

Hippo-cratesさん書き込みをありがとうございます。
ブラザーに関しては、選択肢がやはりないようですね。
6色のエプソンなら安値でVistaも対応していそうですね。
選択肢を変更致します。
書き込み返信ありがとうございました。
書込番号:22041063
1点


もしかしたら、Windows7のドライバで動くかも知れないですが、いまさら試す環境を持ってる方が少ないでしょう。
若干機能的に劣りますが、DCP-J567Nは如何ですか。
http://kakaku.com/item/K0000903140/
書込番号:22041069
0点

jm1omhさん返信どうもです。
ハードオフはありますが、中古は選択肢にありません。
それとレーベルも印刷をしたいので、コンビにでは無理だと思います。
エプソンで検討しています。
皆様ありがとうございました。
書込番号:22041070
0点

このプリンタは、スマホからの印刷にも対応していますので、Vista機で
作成した印刷データをスマホに転送して印刷することができます。
※詳しい操作方法等はマニュアルやネット検索して調べてください。
その後、お金を貯めてWindows 10 PCを購入しても良いでしょう。
書込番号:22041079
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブラザー > プリビオ DCP-J973N」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2021/09/25 17:08:57 |
![]() ![]() |
2 | 2019/08/26 16:50:28 |
![]() ![]() |
0 | 2019/03/26 22:34:08 |
![]() ![]() |
2 | 2019/02/28 5:57:08 |
![]() ![]() |
4 | 2019/01/06 11:42:12 |
![]() ![]() |
5 | 2018/12/17 11:13:21 |
![]() ![]() |
8 | 2018/10/21 7:53:07 |
![]() ![]() |
1 | 2018/10/13 12:26:49 |
![]() ![]() |
0 | 2018/09/19 23:10:59 |
![]() ![]() |
3 | 2018/10/15 21:25:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





