NW-ZX300 [64GB]
- 手のひらになじむコンパクトなボディ(約157g)に、さまざまな高音質技術の要素を盛り込んだ、ハイレゾ音源対応「ウォークマン」。
- 高性能フルデジタルアンプ「S-Master HX」を搭載し、最大11.2MHzまでのDSDネイティブ再生と、WAV再生(最大384kHz/32bit)に対応する。
- 長時間再生に対応(最長約30時間 ※メーカー調べ)し、micro SDによって容量を増やせるので、多くの音楽をこの1台で楽しむことができる。
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-ZX300 [64GB]
この子にはUSB-DAC機能がついていてPCと〜とはよく記事で見るのですが、Androidと接続しても機能するのでしょうか?
実機が試せる店までいけないので、もし解る人、試された人がいたらお願いします。
素直にPHA-2A等を買えばいいのですがウチのウォークマンはA17なのでそろそろ更新したいと思いまして…
書込番号:21213177 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
usbdac機能はPC音源などをusbケーブルを通じてdacで再生する機能ですから、dap同士を繋げて音を出すような機能ではないですよ。
dap同士を接続してusbdacのように出来る機種は私はしりません。
dapとヘッドホンアンプを接続して利用出来るのは多数ありますけどね。
書込番号:21213200
5点
あ、言い方悪くてすみません。
今手持ちの機材がAndroidのXperia Z4、NW-A17を使っていまして、家にはHP-A4はあるのですが、ソレに接続するのは少し大きすぎて手間なので手軽に使えるポタアンの導入を考えていたのですが、この子が発表され、A17の更新としてZX300の導入を検討してる所です。A17+PHA-2AやとDSDや32bitの再生が出来ないので…
書込番号:21213265 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォンにも対応しているなんて書き込みをされていらっしゃる方もいるので、出来るかも…
http://s.kakaku.com/bbs/K0000810145/SortID=21159713/
まだ、誰も購入して試してないので、どのアンドロイド端末でもノイズも入らずZX300とデジタル接続してUSB DAC機能(フルデジタルアンプの…)を利用出来るかは何ともですね。
付属の充電用のUSBケーブルとZ4と接続するにしても変換しないと繋げられないでしょうしね。
そう言う事も含めての購入動機なら、購入された方の情報、書き込みを待ってから購入した方が無難かと思います。
DACチップ内蔵のポタアンとでも、繋ぐアンドロイド端末との相性が悪ければ、デジタル接続出来てもノイズの入るとか、3分位聴くとノイズが入るなんて書き込みもDAC、ヘッドホンアンプにもされる方もいらっしゃるので、手持ちのアンドロイド端末を繋いで実際に鳴らしてみないと何ともですね。
御参考まで…
書込番号:21213363 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
追記…
DAC、ヘッドホンアンプのスレでの書き込み内容です。HA200とアンドロイド端末の…
http://s.kakaku.com/bbs/K0000665189/SortID=21178143/
こちらの書き込み内容も参考にされると良いでしょう。
書込番号:21213370 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>アレックス・マーフィーさん
ありがとうございます!
その記事は見逃してました、開発者が言ってるのなら参考になりますね。取り敢えず自分は発売後落ち着いて色々なレビューが揃ってから購入するか決めようと思います。
一応ココは実機を触った人が書いてくれると信じて閉じずにしておきます。
書込番号:21213498 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
因みに、手持ちのUSB DAC機能の有るAK320とXperiaZ3TCとはデジタル接続が出来ていますね。
再生環境
XperiaZ3TC+USBホストケーブル+USBケーブル+AK320+イアホン or ヘッドホン
AK320のUSB DAC機能は、最大96/24だったかな!?に制限されていますが…
なのでZX300とXperiaZ4も繋がるかもしれませんね。
御参考まで…
書込番号:21213931 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
先日、開発者の佐藤さんのトークショーでお聞きしました。
ドライバとしてはASIOとか一通りはいちおう使える。
ただ、パソコンならソフトとドライバをインストールしてほしい。
また、ソニーとしてパソコン以外と接続するケーブルは出していないからそこは答えられないwww
ただし、ウォークマンA30とデジタル接続のケーブルでつなげば使えるはず。
ということらしいです。
書込番号:21247592 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>KTK-3さん
情報ありがとうございます!
デジタル接続のケーブルは…3000円ぐらいで売ってるNWH10でしょうか?何かしらの変換アダプタかをかまさないと駄目ですねぇ…
サードパーティー製のでもアレコレ出回ってくれたら嬉しいんですけどね…PHA-2Aのケーブルが単品で手に入ったら突起部分だけ落として使えそうですが…
書込番号:21247880 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>赤馬悠々さん
そうです。あの3000円くらいするやつです。あと、1万する卓上ホルダーも同等だとお考え下さい。
あのケーブルを開発された人にもトークショーで確認したのですが、あのケーブルにはUSBのホスト側になる為にUSBハブのチップが組み込まれているのです。(卓上ホルダーはそのハブ機能を使って、充電しながらUSBが使えるわけです。)
その為、ケーブルを開発する必要がある為、サードパーティから出ないのかと思います。
また、PHA-2のケーブルですが、私も検討した事があります。入手方法も簡単で、ソニーの保守部品の窓口で買えます。(そこで相談しました。)
実物交えて相談した結果、そもそも端子は切れない事
先のケーブルの件より、ホスト側機構はケーブルではなくPHA側にある事
これらから、使えないと判断したので、そのままデジタルケーブルを購入しました。
確かに、ケーブルを購入したら使えます。
ただし、WMポートは少しケーブルが動こうものなら、接続が切れて、ストレスがとてもとても貯まります。
それが理由で、DSDファイルを聴きたかった私は、A35とポタアンを今年の初頭に揃えたのにも関わらず、ZX300を購入しました。
それくらい、このケーブルを常用するのはおすすめしません。
最後に、USBハブ機能がケーブルについているとの事で、充電しながら使いたかった事もあり、手持ちのハブで試してみましたが、僕は成功しませんでした。
書込番号:21276352 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
AndroidのXperia Z5 Premiumに本機をDACとして接続してみました。
接続は、
Xperia Z5 Premium(Android7.0)
↓
スマートフォン&ポータブルアンプ接続MicroUSBケーブル
https://www.amazon.co.jp/dp/B01LVYYW9H/
↓
マイクロ USBプラグ変換アダプターWMP-NWM10
http://www.sony.jp/walkman/products/WMP-NWM10/
↓
NW-ZX300のWM-PORT
接続状況と再生状況の画像を添付しておきます。
なお、私はONKYOのHF Playerで再生していますが、Xperia側の設定で「機器接続」>「USB」USB接続設定>「USB機器を検出」>HF PLayerのアクセス許可画面>OK で、NW-ZX300がDACとして作動しました。
書込番号:21278798
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-ZX300 [64GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/08/12 14:10:25 | |
| 7 | 2025/06/03 11:23:14 | |
| 17 | 2025/09/06 5:25:53 | |
| 0 | 2024/10/24 13:32:11 | |
| 18 | 2024/02/29 0:08:24 | |
| 1 | 2024/02/26 1:48:26 | |
| 1 | 2023/06/16 16:29:33 | |
| 11 | 2022/03/29 12:22:38 | |
| 4 | 2021/12/05 18:19:06 | |
| 1 | 2020/12/29 17:31:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)









