『ZX300を試聴して手持ちのZX100/WM1Aと簡易比較』のクチコミ掲示板

2017年10月 7日 発売

NW-ZX300 [64GB]

  • 手のひらになじむコンパクトなボディ(約157g)に、さまざまな高音質技術の要素を盛り込んだ、ハイレゾ音源対応「ウォークマン」。
  • 高性能フルデジタルアンプ「S-Master HX」を搭載し、最大11.2MHzまでのDSDネイティブ再生と、WAV再生(最大384kHz/32bit)に対応する。
  • 長時間再生に対応(最長約30時間 ※メーカー調べ)し、micro SDによって容量を増やせるので、多くの音楽をこの1台で楽しむことができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
記憶容量

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 再生時間:30時間 インターフェイス:USB2.0(WM-PORT) ハイレゾ : ○ NW-ZX300 [64GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-ZX300 [64GB]の価格比較
  • NW-ZX300 [64GB]のスペック・仕様
  • NW-ZX300 [64GB]の純正オプション
  • NW-ZX300 [64GB]のレビュー
  • NW-ZX300 [64GB]のクチコミ
  • NW-ZX300 [64GB]の画像・動画
  • NW-ZX300 [64GB]のピックアップリスト
  • NW-ZX300 [64GB]のオークション

NW-ZX300 [64GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2017年10月 7日

  • NW-ZX300 [64GB]の価格比較
  • NW-ZX300 [64GB]のスペック・仕様
  • NW-ZX300 [64GB]の純正オプション
  • NW-ZX300 [64GB]のレビュー
  • NW-ZX300 [64GB]のクチコミ
  • NW-ZX300 [64GB]の画像・動画
  • NW-ZX300 [64GB]のピックアップリスト
  • NW-ZX300 [64GB]のオークション

『ZX300を試聴して手持ちのZX100/WM1Aと簡易比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-ZX300 [64GB]」のクチコミ掲示板に
NW-ZX300 [64GB]を新規書き込みNW-ZX300 [64GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信12

お気に入りに追加

標準

ZX300を試聴して手持ちのZX100/WM1Aと簡易比較

2017/09/25 07:49(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-ZX300 [64GB]

スレ主 new3さん
クチコミ投稿数:168件 NW-ZX300 [64GB]のオーナーNW-ZX300 [64GB]の満足度5

ソニーストアでZ300をアンバランス(Z5+ONSO)
&バランス(EX1000)で15分ほど試聴してきた。
ZX100も持参して聴き比べたが、アンバランスでは
音質的にメリハリ感、濃厚さでZX100が完全に上回
っており、軽いショックを受けてしまった。
バランスでは手持ちのWM1Aと比べるあっさりと
いうかスッキリしたサウンドでテイストの違いを
明確に感じた。WM1AのサブとしてZX300を検討し
たが、アンバランスがメインであるため購入は断念
することに。私の私見だがアンバランスで十分であれ
ば、ZX100の方が音質、電池のもち、本体容量、使い
勝手で間違いなく優れている。バランス接続の入門機
として(初購入)ZX300は間違いなく、おすすめでは
あるがWM1系とは音質クオリティで明確な差異があっ
たこと(私見)をお伝えしときたい。

書込番号:21226551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
tatu1202さん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:6件 NW-ZX300 [64GB]のオーナーNW-ZX300 [64GB]の満足度5

2017/09/25 12:44(1年以上前)

ZX100はエージングで化けましたからね
私は視聴をしていないのですが
視聴機のZX300がエージング不足だったと思いたいです。
でも ZX300は バランスとアンバランスのコンデンサが共通の様なので、アンバランスは期待していません。
バランスが良ければOK (^_^)
何にせよ 楽しみです!!

書込番号:21227187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:54件 NW-ZX300 [64GB]のオーナーNW-ZX300 [64GB]の満足度5

2017/09/25 14:04(1年以上前)

>new3さん

初めまして、しょうなん電車と申します。現在ZX1にEX1000をアンバランスで繋いで利用しています。
news3さんはZX300にEX1000のバランスと書いていらっしゃいますが、よろしければ使用ケーブル、コネクタ(mmcxへの変換など)等、ご使用のバランス環境をお教えいただけますでしょうか。
ZX300を購入予定なのですが、EX1000の今後の使い方をどうしようか思案中でして、お知恵を拝借できればと思った次第です。

書込番号:21227386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 new3さん
クチコミ投稿数:168件 NW-ZX300 [64GB]のオーナーNW-ZX300 [64GB]の満足度5

2017/09/25 14:29(1年以上前)

エージングが足りない可能性もありますよね!音的にスッキリ系であって、決して悪いわけじゃないです。とてもバランスの良いミドルクラス機種だと思います。

書込番号:21227429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 new3さん
クチコミ投稿数:168件 NW-ZX300 [64GB]のオーナーNW-ZX300 [64GB]の満足度5

2017/09/25 14:34(1年以上前)

>しょうなん電車さん
こんにちは! EX1000のレビューに書いておりますので
よろしくお願いします。
http://s.kakaku.com/review/K0000149169/ReviewCD=1048017/

書込番号:21227438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 new3さん
クチコミ投稿数:168件 NW-ZX300 [64GB]のオーナーNW-ZX300 [64GB]の満足度5

2017/09/25 14:38(1年以上前)

>しょうなん電車さん
説明が不足してました。すみません
mmcxアダプタ+ONSO 4.4mm/5極バランスケーブルです。

書込番号:21227444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 new3さん
クチコミ投稿数:168件 NW-ZX300 [64GB]のオーナーNW-ZX300 [64GB]の満足度5

2017/09/25 14:40(1年以上前)

>tatu1202さん
への返信です。 失礼しました

書込番号:21227448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


16mt19さん
クチコミ投稿数:657件Goodアンサー獲得:46件 NW-ZX300 [64GB]のオーナーNW-ZX300 [64GB]の満足度5

2017/09/25 14:44(1年以上前)

レビューありがとうございます。

もし分かればで良いのですが、ZX300のアンバランスはA30とはあまり違いはないのでしょうか?

私は今はA30を使っていまして、MDR-EX800STのバランスケーブルを作るまでの間はZX300のアンバランスを使うつもりなのですか、どう思われますか?

書込番号:21227457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:54件 NW-ZX300 [64GB]のオーナーNW-ZX300 [64GB]の満足度5

2017/09/25 14:57(1年以上前)

>new3さん

返信いただきどうもありがとうございました。レビュー確認できていませんでした、お手数をかけてすみません。
E4UAのコネクタ経由でonsoのケーブルですね。候補の一つにさせていただこうと思います。

書込番号:21227485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 new3さん
クチコミ投稿数:168件 NW-ZX300 [64GB]のオーナーNW-ZX300 [64GB]の満足度5

2017/09/25 17:28(1年以上前)

>16mt19さん
こんにちは😊 私もA30を保有してますが、ZX300に解像度+音の滑らかさ+パワーで優位性を感じはしました。ただ大きな差異ではなかったです。

書込番号:21227762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


16mt19さん
クチコミ投稿数:657件Goodアンサー獲得:46件 NW-ZX300 [64GB]のオーナーNW-ZX300 [64GB]の満足度5

2017/09/27 18:44(1年以上前)

>new3
お返事ありがとうございます。

アンバランスについてはそこまでの評価ではないのですか、、
エージングに期待と言ったところでしょうか。


あとWM1のエージングは200時間必要とされていましたが、これはアンバランスとバランスの合計ではなく、それぞれ別々の時間となるのでしょうか?
もしそうならZX300も別々なのでしょうかね。

質問ばかりしてすみません。

書込番号:21233491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 new3さん
クチコミ投稿数:168件 NW-ZX300 [64GB]のオーナーNW-ZX300 [64GB]の満足度5

2017/09/27 19:01(1年以上前)

>16mt19さん
アンバランス、バランスそれぞれにエージングが必要なんですが・・・そんなに変化は感じられませんでした(wm1a)私は数時間ほど鳴らし仕込めば十分かなって思ってます。

書込番号:21233537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


il'ichさん
クチコミ投稿数:12件

2017/09/28 14:24(1年以上前)

>16mt19さん
アンバランスとバランスはコンデンサーが違うんでそれぞれに必要ですよ。

書込番号:21235668

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-ZX300 [64GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バランス接続 wm1aとの比較 5 2025/08/12 14:10:25
バッテリー交換でNW-ZX707に交換しました 7 2025/06/03 11:23:14
バッテリー交換について 17 2025/09/06 5:25:53
ZX300Gの余生 0 2024/10/24 13:32:11
レシーバー 18 2024/02/29 0:08:24
NW-ZX300の誤動作について 1 2024/02/26 1:48:26
NW-ZX300のバッテリーを交換してみた 1 2023/06/16 16:29:33
ZX100との違いと音量 11 2022/03/29 12:22:38
乗り換え先を教えて下さい 4 2021/12/05 18:19:06
Amazon Fire HD 10 → NW-ZX300がLDACで接続 1 2020/12/29 17:31:24

「SONY > NW-ZX300 [64GB]」のクチコミを見る(全 2278件)

この製品の最安価格を見る

NW-ZX300 [64GB]
SONY

NW-ZX300 [64GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 7日

NW-ZX300 [64GB]をお気に入り製品に追加する <1089

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング