NW-ZX300 [64GB]
- 手のひらになじむコンパクトなボディ(約157g)に、さまざまな高音質技術の要素を盛り込んだ、ハイレゾ音源対応「ウォークマン」。
- 高性能フルデジタルアンプ「S-Master HX」を搭載し、最大11.2MHzまでのDSDネイティブ再生と、WAV再生(最大384kHz/32bit)に対応する。
- 長時間再生に対応(最長約30時間 ※メーカー調べ)し、micro SDによって容量を増やせるので、多くの音楽をこの1台で楽しむことができる。
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-ZX300 [64GB]
今日、ソニーストアにて視聴してきました。
A30シリーズを利用しているのですが、アンバランスでの音質はA30よりも良くなってると思うのですがわざわざ7万円くらいだして買い換えるのは…と言う印象を受けました。
バランス接続にしてみるとアンバランスとは違いかなり良くバランス接続で聴いてこそ価値がある機種だなと思いました。
ちなみにブラックの音のほうが好みでした。
みなさんのアンバランス・バランス接続での感想(特にアンバランスでの)や好みのカラーの音など教えてください。
書込番号:21267576 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
シルバーの音質が想像付かない。
ブラックはSONYらしい低音の効いたサウンド
A30よりいい音質でした。
AACとDSDやflacとの差がチャンと分かるようになっている
書込番号:21267628
4点
a30→zx300に買い替えた者です。
(イヤホン名)
アンバランス(YAMAHAのEPH100)
a30と大差ない。ハイゲインにするとパワーの違いで豊かな音が出るものの、これに6万7万と言われたら価値はない。
ブラックの方がSONYらしいドンシャリ傾向の音、シルバーは少しカサカサした音と言えなくもないが、気にしなければ同じ音。
※w40 westoneでzx300にアンバランス接続もやってみたが、差はなかった。
バランス(w40 westone+リケーブル)
左右の分離、主旋律やボーカルと伴奏との分離が素晴らしい。wmシリーズに迫る高音質になってる。静かな所で聞く場合除いて、wm1aと変わらないくらいである。
簡単な感想はこんな感じですかね。
zx300は、携帯性に優れたバランス接続専用機という印象ですし、そういう位置づけだと思います。
アンバランスならa40で十分ですね。
書込番号:21278984 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
昨日に開封しアンバランスで聴いてみて、なんじゃこりゃというぐらいがっかりしました。
エージング前とはいえ、高域が抜けきらずくぐもっていて音場も狭くA30以下、スマホにも劣る感じです。
バランスで聴いてみてアンバランスとの差にびっくりしました。
まず音場が広く、まだ上のほうは抜けきっていませんが各帯域での音の分離も良く、最初でこれなら、みなさんが言うエージングでの変化が楽しみです。
書込番号:21279353
8点
>marnyoさん
>きたひろ17さん
>99.9パーセントのさん
みなさん、返信ありがとうございます。
僕は今、XBA-300にMUC-M12NB1をつけてバランス接続で聴いているのですがソニーストアで置いていたXBA-N3BPと聴き比べてみてイヤホンだけでもかなり変わるのだなと実感しました。
みなさんはどのようなイヤホンで聴いているのでしょうか?
また、5万円以内でおすすめのイヤホンがあれば教えてください。(バランス接続でZX-300に接続して聴きます。)
書込番号:21280317 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
まりくぅさん、こんばんは!
MUC-M12NB1をご使用でしたら
やはりXBA-N3が相性が一番よろしいかと思います。
臨場感や解像感、低音の迫力や高音の伸び等
かなりご満足できる音質になると思いますよ。
室内ででの使用も当然ですが、外出時でも高音質で
音楽に没頭できる高音質を味わえると思います!
書込番号:21280615
![]()
1点
>Ryu08さん
返信ありがとうございます。
やはりN3はかなり相性が良いということですね。
確かeイヤホンのかたもN3はかなり相性が良いと言っていた気がします。
もし、MUC-M12NB1を使わない場合、なにか良いイヤホンはありますでしょうか?
書込番号:21280784 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>まりくぅさん
westoneのw40(中古)にバランスケーブルをeイヤホンで買えば、何とか5万以内で揃います。
N3より音場が広く暖かみのある音が出るので好きです。好みがあるので、eイヤホンや家電量販店等で視聴してみた方が良いです。
ただし中古は3ヶ月保証なので注意。
新品だとバランスケーブルも買うと6万になるので予算オーバーかな。
書込番号:21281366 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>きたひろ17さん
貴重な情報ありがとうございます!
また家電量販店に行く機会があれば視聴してみたいと思います!
書込番号:21281408 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
まりくぅさん、こんばんは!
そうですね、MUC-M12NB1を使わないとなると
MUC-M12SB1やNOBUNAGA Labsさんのケーブル等に
なると思います。イヤホンならONKYOのE900Mや
WestoneのWシリーズやSHUREのSEシリーズ等も
相性がよろしいかと思われます。
書込番号:21281411 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Ryu08さん
貴重な情報ありがとうございます!
皆さんの意見を聞いているとSHURE掛けタイプのイヤホンが多い印象をうけました。
やはりSHURE掛けタイプのイヤホンの方が相性が良い(音質が良い)のでしょうか?
僕自身メガネを掛けているのでSHURE掛けが上手にできるか、あと音漏れなどが不安です。
ONKYOのイヤホンが気になったのでまた家電量販店に行く機会があれば実際につけてみたいと思います。
書込番号:21281531 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>まりくぅさん
SHURE掛けは、ケーブルからのタッチノイズというものが軽減されるというだけで音質に差があるわけじゃないです。
メガネを使用される方は、SHURE掛けは出来ないわけじゃないけど結構邪魔ですので、それ以外のイヤホンを探すのも手ですね。
まだ未発売ですが、YAMAHAのEPH-200はオススメかもしれません。リケーブル可能で、先代のEPH-100の正当進化版との前評判です。もちろんSHURE掛けではないので、メガネ使用者でも使いやすいです。
ちなみに先代の100は持ってます。少し迫力不足な所はあるものの、苦手なジャンルなく綺麗に音を出してくれます。
200は11月発売ですので、待つのもアリかもですね。
書込番号:21281637 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
まりくぅさん、おはようございます。
自分もメガネしていますが、なれればSHUREがけも
結構大丈夫です。きたひろ17さんのおっしゃっている
EPH-2000も前評判が高いので、発売を待って
試聴するのも良い選択だと思います。
書込番号:21281943 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
すみません。EPH-200の間違いです。
書込番号:21281944 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-ZX300 [64GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/08/12 14:10:25 | |
| 7 | 2025/06/03 11:23:14 | |
| 17 | 2025/09/06 5:25:53 | |
| 0 | 2024/10/24 13:32:11 | |
| 18 | 2024/02/29 0:08:24 | |
| 1 | 2024/02/26 1:48:26 | |
| 1 | 2023/06/16 16:29:33 | |
| 11 | 2022/03/29 12:22:38 | |
| 4 | 2021/12/05 18:19:06 | |
| 1 | 2020/12/29 17:31:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)







