『イコライザー設定について』のクチコミ掲示板

2017年10月 7日 発売

NW-ZX300 [64GB]

  • 手のひらになじむコンパクトなボディ(約157g)に、さまざまな高音質技術の要素を盛り込んだ、ハイレゾ音源対応「ウォークマン」。
  • 高性能フルデジタルアンプ「S-Master HX」を搭載し、最大11.2MHzまでのDSDネイティブ再生と、WAV再生(最大384kHz/32bit)に対応する。
  • 長時間再生に対応(最長約30時間 ※メーカー調べ)し、micro SDによって容量を増やせるので、多くの音楽をこの1台で楽しむことができる。
最安価格(税込):

¥49,480 ブラック[ブラック]

(前週比:-5,520円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥49,480¥49,480 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
記憶容量

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 再生時間:30時間 インターフェイス:USB2.0(WM-PORT) ハイレゾ : ○ NW-ZX300 [64GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-ZX300 [64GB]の価格比較
  • NW-ZX300 [64GB]のスペック・仕様
  • NW-ZX300 [64GB]の純正オプション
  • NW-ZX300 [64GB]のレビュー
  • NW-ZX300 [64GB]のクチコミ
  • NW-ZX300 [64GB]の画像・動画
  • NW-ZX300 [64GB]のピックアップリスト
  • NW-ZX300 [64GB]のオークション

NW-ZX300 [64GB]SONY

最安価格(税込):¥49,480 [ブラック] (前週比:-5,520円↓) 発売日:2017年10月 7日

  • NW-ZX300 [64GB]の価格比較
  • NW-ZX300 [64GB]のスペック・仕様
  • NW-ZX300 [64GB]の純正オプション
  • NW-ZX300 [64GB]のレビュー
  • NW-ZX300 [64GB]のクチコミ
  • NW-ZX300 [64GB]の画像・動画
  • NW-ZX300 [64GB]のピックアップリスト
  • NW-ZX300 [64GB]のオークション

『イコライザー設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-ZX300 [64GB]」のクチコミ掲示板に
NW-ZX300 [64GB]を新規書き込みNW-ZX300 [64GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

イコライザー設定について

2017/12/28 18:09(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-ZX300 [64GB]

スレ主 Sato Yudaiさん
クチコミ投稿数:6件

音の調整として『イコライザー』と『トーンコントロール』がありますが、何も弄らずにこの二つのモードを切り替えた時にプツッと音が切れますが、音質に違いがあるのでしょうか。
違う場合、数値をどこも変えない場合、どちらのモードが音質が良いのでしょうか。

補足情報として、バランス接続でエイジング完了済みです。
よろしくお願い致します。

書込番号:21466431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2017/12/28 18:15(1年以上前)

同じような質問が知恵袋にありました参考にどうぞ。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13116226088?__ysp=44OI44O844Oz44Kz44Oz44OI44Ot44O844OrIOOCpOOCs%2BODqeOCpOOCtg%3D%3D

書込番号:21466448

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2017/12/28 19:47(1年以上前)

ZX300でのイコライザーとトーンコントロールの違いは端的に示すと10バンドか3バンドかと言う事ですね。バンド数が細かいとQと呼ばれる共振の度合いを鋭くしなければなりませんが、それは同時にフィルターの段数が多い事を示します。フィルターの段数が多いということはリンギングも発生しやすいと言う事ですね。ZX300でイコライザーとトーンコントロールを切り替えるとブツッと言う音が聞こえるのはフィルターの段数を切り替えているからでしょう。

処理自体はDSPでのデジタルでしょうからフラットであればイコライザーもトーンコントロールも特性的には何も変わっていないはずです。但し、フィルターの段数が少ない分、トーンコントロールの方が余計なルーチンを通っていない分けですから細かい事を言うとトーンコントロールの方が有利かなというふうに思います。

書込番号:21466653

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Sato Yudaiさん
クチコミ投稿数:6件

2017/12/29 19:30(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
知りたいことが、非常にわかりやすく説明されておりとても助かりました。
本当にありがとうございます。

書込番号:21469114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-ZX300 [64GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バランス接続 wm1aとの比較 5 2025/08/12 14:10:25
バッテリー交換でNW-ZX707に交換しました 7 2025/06/03 11:23:14
バッテリー交換について 17 2025/09/06 5:25:53
ZX300Gの余生 0 2024/10/24 13:32:11
レシーバー 18 2024/02/29 0:08:24
NW-ZX300の誤動作について 1 2024/02/26 1:48:26
NW-ZX300のバッテリーを交換してみた 1 2023/06/16 16:29:33
ZX100との違いと音量 11 2022/03/29 12:22:38
乗り換え先を教えて下さい 4 2021/12/05 18:19:06
Amazon Fire HD 10 → NW-ZX300がLDACで接続 1 2020/12/29 17:31:24

「SONY > NW-ZX300 [64GB]」のクチコミを見る(全 2278件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-ZX300 [64GB]
SONY

NW-ZX300 [64GB]

最安価格(税込):¥49,480発売日:2017年10月 7日 価格.comの安さの理由は?

NW-ZX300 [64GB]をお気に入り製品に追加する <1089

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング