NW-ZX300 [64GB]
- 手のひらになじむコンパクトなボディ(約157g)に、さまざまな高音質技術の要素を盛り込んだ、ハイレゾ音源対応「ウォークマン」。
- 高性能フルデジタルアンプ「S-Master HX」を搭載し、最大11.2MHzまでのDSDネイティブ再生と、WAV再生(最大384kHz/32bit)に対応する。
- 長時間再生に対応(最長約30時間 ※メーカー調べ)し、micro SDによって容量を増やせるので、多くの音楽をこの1台で楽しむことができる。
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-ZX300 [64GB]
4日ほど前衝動的に購入しました。
ヘッドホンMDR-1ABPと同時購入でしたがこちらの方は在庫が無く昨日受け取りました。
この組み合わせでエージングも進まない内からすばらしい音を聞かせてくれます。
所で表題の充電についてですが、皆様は純正のACアダプタをご使用でしょうか?
私はiPhone のアダプタから充電して問題無いのでは思っています。
iPad用だと大きくて電流が強そう?で悪影響が有るかなとも思いますがそこら辺の所はあまり詳しくないので、
表現も含め大目に見てください。
パソコンのUSBからだと充電中起動しておかなければならず、そのために起動しっぱなしというのも無駄なことですよね
パソコンを使用していないときはスリープさせていますのでその間は充電されません。
デスク周りはACアダプタが多くてこれ以上増やしたくないので、問題が無ければiPhne(8Plus)用で充電したいのですが
本機にとって良くないことなのでしょうか。
購入店、(ビックカメラ)の販売員の方に尋ねたところ、問題ないのではというニュアンスの回答を頂きました。
皆様のご教示と回答をお持ちしておりますのでよろしくお願いします。
書込番号:21469538
1点
ブライトコニーさん、こんばんは!
iPhoneのACアダプターでも充電しても
問題ないと思いますよ。
ウォークマン専用の別売りACアダプターは5V・1Aとか1.5Aだと思いますが
iPhoneの純正ACアダプターはたしか1Aないと思うので
時間はかかるかもしれませんが、充電できますね。
規格内なら大丈夫なはずです。
ちなみに自分はPCが起動していなくても
USBポートから給電できる仕様のPCなので
そのままPCで充電していますが問題ないです。
書込番号:21469623
![]()
2点
>デスク周りはACアダプタが多くてこれ以上増やしたくないので、問題が無ければiPhne(8Plus)用で充電したいのですが
>本機にとって良くないことなのでしょうか。
最近のスマホとかウォークマンみたいなDAPは充電をコントロールするように出来てるから特に問題ないと思うよ(例えばiPad用みたいな大容量のやつだったとしても)
iPhoneの充電器を使うってことだけど、この際というか2口とかあるアダプタに替えてそれこそ一個のコンセントでiPhoneもウォークマンも同時に充電出来るようにするともっとシンプルになるかもしれないね
↓↓こういうやつ(もちろん4ポートとかもっと多いやつでもいい)
https://www.amazon.co.jp/dp/B018I9ISF8/
https://www.amazon.co.jp/dp/B0156NEAJ2/
書込番号:21469677
![]()
1点
純正のACアダプタでもPCのUSBポート(5V、0.5A)からでも大丈夫です。
市販されている急速充電の5V、2AのACアダプタからでも充電出来ます。
スマホ用のモバイルバッテリーからでも充電可能です。
クルマのシガーにACアダプタを挿して5VのUSB端子を付けてそこかでも充電可能です。
書込番号:21469681
![]()
3点
すいません訂正です
iPhoneの純正ACアダプターは5V・1Aで
ウォークマン用の別売りのACアダプター
AC-NWUM60(SONYストアでは販売終了)は5V・0.8A
AC-UD20は2口で5V/1.5A(2口合計)
どちらも5Vなので充電自体は問題ないです。
電流量はある程度は違っても大丈夫と思われるので
充電時間が早いか遅いかだけの問題になると思います。
なのでiPhoneの充電器で充電した方が早いということになりますね(^^;)
書込番号:21469687
2点
Ryu08 さん、どうなる さん 、kokonoe_h さん早速ご回答有り難うございます。
皆さんのご回答に勇気づけられ?ました。
iPhone用の他にPHA-1,iPod touch の充電用の2口のUSBコンセントも机の下に有りました。
同時に使用することは無いのでこれらを活用していこうと思います。
蛇足ながら、今日、名古屋のSONY STOREと,e☆イヤホンに行ってきました。
目の毒、耳の毒になる物が一杯有りますね。
,e☆イヤホンで購入した、musashino LABELで購入したFullarmorケースをつけたらぐっとダンディになりました!
書込番号:21469788
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-ZX300 [64GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/08/12 14:10:25 | |
| 7 | 2025/06/03 11:23:14 | |
| 17 | 2025/09/06 5:25:53 | |
| 0 | 2024/10/24 13:32:11 | |
| 18 | 2024/02/29 0:08:24 | |
| 1 | 2024/02/26 1:48:26 | |
| 1 | 2023/06/16 16:29:33 | |
| 11 | 2022/03/29 12:22:38 | |
| 4 | 2021/12/05 18:19:06 | |
| 1 | 2020/12/29 17:31:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】5070ti
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)









