NW-ZX300 [64GB]
- 手のひらになじむコンパクトなボディ(約157g)に、さまざまな高音質技術の要素を盛り込んだ、ハイレゾ音源対応「ウォークマン」。
- 高性能フルデジタルアンプ「S-Master HX」を搭載し、最大11.2MHzまでのDSDネイティブ再生と、WAV再生(最大384kHz/32bit)に対応する。
- 長時間再生に対応(最長約30時間 ※メーカー調べ)し、micro SDによって容量を増やせるので、多くの音楽をこの1台で楽しむことができる。
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-ZX300 [64GB]
zx300を発売日に買いました。
防ホコリのキャップを無くしてしまい、なおスマホスタンドに立て掛けています。
そこで心配なのがホコリが入っていっていないかです。
そこで2つ質問があります。
1 簡単に内部にホコリは入りますか?(ジャックが上)
2 純正の防ホコリキャップを買いなおすことはできますか?
ご回答の程よろしくお願い致します。
書込番号:22301494 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>2 純正の防ホコリキャップを買いなおすことはできますか?
部品で取れるんじゃない?
https://www.amazon.co.jp/dp/B003YXYBJG/
https://www.amazon.co.jp/dp/B00A1ZTYQK/
もしくはこういう汎用品を使うとか…
ただ、よほど埃っぽいところで使うとかでも無ければそれほど心配する必要はないとは思うけどね
書込番号:22301571
0点
お早うございます。
ZX300の分解写真を見ると3.5mmアンバランスジャックも4.4mmバランスジャックも基板直付けでな無く独立して筐体に固定ですね。そういう意味では密封ではありませんが内部への埃の入り込み難さを考慮したものだと思って良いでしょう。
https://japan.cnet.com/storage/2017/09/05/b98f67829ba7ba08c012b8b68736a408/170905_sony_walkman_02.jpg
また、ソニーの場合は補修用部品が比較的容易に手に入ります。以下のリンクの修理窓口に電話してZX300の補修用部品が欲しい旨伝えると部品番号や発注方法を教えてくれます。
https://www.sony.jp/support/repair.html
それからamazon.co.jpで以下のリンクような3.5mmアンバランス、4.4mmバランス、WM Port用の防塵ジャックがセットになったものも売られています。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07BJY5938/
書込番号:22301783
![]()
2点
>sumi_hobbyさん
詳しいご回答をありがとうございます。
SONYに電話したところ、買うことが出来るようで安心しました。
また、ホコリの入りにくさも分かりとても安心しております。
書込番号:22302651 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Yudai0807さん
解決しておりますが
https://www.sony.jp/support/repair_parts.html
SONY製品の付属品などは↑から購入できますよ^^
書込番号:22303627
3点
純製品ではないようですが、Amazonでイヤホン部分と充電接続部分のゴムキャップがセットで販売されているのを見た事があります。
書込番号:22421321 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ごめんなさい、よく読まずに。
もうすでに他の方が解答されていたようで申し訳ありません。
書込番号:22421327 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-ZX300 [64GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/08/12 14:10:25 | |
| 7 | 2025/06/03 11:23:14 | |
| 17 | 2025/09/06 5:25:53 | |
| 0 | 2024/10/24 13:32:11 | |
| 18 | 2024/02/29 0:08:24 | |
| 1 | 2024/02/26 1:48:26 | |
| 1 | 2023/06/16 16:29:33 | |
| 11 | 2022/03/29 12:22:38 | |
| 4 | 2021/12/05 18:19:06 | |
| 1 | 2020/12/29 17:31:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)








