NW-A46HN [32GB]
- フルデジタルアンプ「S-Master HX」を搭載し、ハイレゾ音源もCD音源も高音質で楽しめる「ウォークマン」。
- 圧縮音源やCD音源もハイレゾ相当にアップスケーリングする「DSEE HX」機能を搭載している。
- ハイレゾ対応デジタルノイズキャンセリング機能や、周囲の音を聞き取りやすくする外音取り込み機能に対応したヘッドホンが付属。
NW-A46HN [32GB]SONY
最安価格(税込):¥39,800
[ペールゴールド]
(前週比:+9,320円↑
)
発売日:2017年10月 7日
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A46HN [32GB]
UIを一新して、ウォークマンとの曲の共有の強化をしたと言われるVer 2.0を早速入れてみました。
いいところ:
1.SoundBlasterのASIOが普通に使えるようになった。(今まではWASAPIしか使えなかった)
2.未転送の曲が同期できるらしい(まだやってない)
3.良く聴く曲、最近再生した曲が出せるようになった。
4.ハイレゾ曲で並び替えることができる。
5.ソフトが軽くなったような気がする。
6.シャッフルを選択しているとき、次に飛ぼうとすると再生を止めてしまうことが無くなったように見える。
悪いところ:
1.普通に選択できるのは曲(全曲の意味らしい)、アルバム、アーティストのみになった。前はもう一つあったが消したので名前を覚えていないのですが、小さなアルバムジャケットと曲名が出せた。アルバム、アーティストは再生するとシャッフルを選択してても次のアルバムには行かず、完結してしまう(これ自体はVer 1.0と変わってないが、アルバムジャケットと曲名が出せたモードでは次のアルバムに移動することができた)。
2.となると全曲を選択するしか無いが、文字のみのまた素っ気ない表示でアルバムのサムネイルすら出てこない。また、今まであった今、再生している曲に飛ぶボタンが省略され(そもそもなぜ自動で飛ばないのか不思議)、どこを再生しているのか解らない。再生リストが付くようになったが、シャッフル選択の際は曲順と全く関係ない物が表示されている。
3.再生曲のアルバムジャケットがものすごく小さい。文字の大きさと一緒に変えられるが、私に言わせると普通・大・特大となり普通しか選びようが無い。大きくしても、下の曲名リストにジャケットが出てくるわけでは無く、ただ全体が大きな表示になるだけ。
4.最後に再生した曲では無く、最初に再生を始めた曲を覚えているので、再生中に表示を変えて曲に戻ると今再生している曲では無く最初の曲の表示から始まる。手動以外では今再生している曲に飛ぶ手段が無い模様。
5.曲に付けてたお気に入り評価☆マークがリセットされてしまった。サウンドトラックでは曲名では区別できないので、このマークでお気に入りを判別できるようにしてたのに。。。
まだすべて使いこなしたわけでは無いが、ざっと見ただけでもX-apli=>Ver 1.0から更に退化した部分が有り、今まで何とか使いこなしていた人は入れる前によく考えた方が良いと今のところは思われます。
書込番号:22159702
18点
私も試してみましたが、正直受け入れられないものでした
そもそも、x−アプリ系とMediaGoでは全く別物で、行ったり来たりにうんざりでしたが、またMediaGoに戻ったという感じですね
x-アプリではリリース年月日で管理できましたが、MediaGoではリリース年でしか管理できなく、その年のアルバムの発売順が分からないのが不満でした
MusicCenter1.0は年月日まで管理できたのが、今回またできなくなり、なんじゃこりゃです
また、私の環境ではフリーズ連発したので即アンインストしました
書込番号:22169225
12点
あと、もはや恒例ですが旧バージョンはダウンロードできなくなっているようなので、要注意です
書込番号:22169339
4点
>qmkさん
不可逆だと思っていたので、アンインストールは考えていませんでした。
Ver1.0(ちょっと古いけど)を持っていたので入れ直してみます。
この製品の掲示板でぶつぶつ言ってても仕方ないのですが、もうなんて言うか、SONYのシステム構築戦略ってどうなっているんでしょうね。
この製品に限らず、どういう環境で使ってもらいたいからこうしたいと旗振るプロジェクトマネージャがいると思うのですが、今までの経緯を知っている人がまとめているようには見えません。
ハードウェアだけでは無くトータルでSONYはこんなにいいんだぜっていうところをぜひ見せて欲しいものです。
書込番号:22169700
10点
もういっそのこと Media Go に戻してくれねーかな…とおもう今日この頃。
ポッドキャストがダウンロードできないのは痛いなと強く思います。
だから未だに Media Go 使ってる。PC壊れたら泣ける自信ある。
まあ、Media Go がダウンロードしたフォルダーから、直接語学学習フォルダーにコピーして聞いているので、(それ専用にバッチ処理作った。自動化。)そんなに問題にはなってないですが。
同じ方法で、iTunes からそのままコピーってのも考えたんですけどね…アートワークが表示されないんだこれが。
書込番号:23109321
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-A46HN [32GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/03/21 15:18:06 | |
| 2 | 2019/01/07 23:10:15 | |
| 2 | 2018/11/14 7:09:37 | |
| 5 | 2020/02/23 15:22:31 | |
| 5 | 2018/10/02 20:58:24 | |
| 5 | 2018/08/24 23:40:18 | |
| 3 | 2018/08/23 18:48:23 | |
| 4 | 2018/08/16 20:04:09 | |
| 2 | 2018/05/23 11:24:40 | |
| 9 | 2018/04/26 22:16:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)








