『アルバム曲順がぐちゃぐちゃになってる』のクチコミ掲示板

2017年10月 7日 発売

NW-A45 [16GB]

  • ハイレゾ、CD音源ともに高音質で楽しめる「ウォークマン」。フルデジタルアンプ「S-Master HX」を搭載し、DSD音源はDSD 11.2MHzまでの再生に対応する。
  • 圧縮音源やCD音源もハイレゾ相当にアップスケーリングする「DSEE HX」機能を搭載。ワイヤレス再生時もハイレゾ相当の高音質で楽しめる「LDAC」技術に対応。
  • 3.1型タッチパネル液晶を搭載。画面を上下左右にスライドすることで、各メニューに素早くアクセスできる。本体側面のボタンで画面を見なくても基本操作が可能。

ご利用の前にお読みください

NW-A45 [16GB] の後に発売された製品NW-A45 [16GB]とNW-A55 [16GB]を比較する

NW-A55 [16GB]
NW-A55 [16GB]NW-A55 [16GB]NW-A55 [16GB]NW-A55 [16GB]NW-A55 [16GB]

NW-A55 [16GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年10月 6日

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:16GB 再生時間:45時間 インターフェイス:USB2.0(WM-PORT) ハイレゾ:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A45 [16GB]の価格比較
  • NW-A45 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A45 [16GB]の純正オプション
  • NW-A45 [16GB]のレビュー
  • NW-A45 [16GB]のクチコミ
  • NW-A45 [16GB]の画像・動画
  • NW-A45 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A45 [16GB]のオークション

NW-A45 [16GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ムーンリットブルー] 発売日:2017年10月 7日

  • NW-A45 [16GB]の価格比較
  • NW-A45 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A45 [16GB]の純正オプション
  • NW-A45 [16GB]のレビュー
  • NW-A45 [16GB]のクチコミ
  • NW-A45 [16GB]の画像・動画
  • NW-A45 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A45 [16GB]のオークション

『アルバム曲順がぐちゃぐちゃになってる』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A45 [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A45 [16GB]を新規書き込みNW-A45 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アルバム曲順がぐちゃぐちゃになってる

2018/02/11 22:37(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A45 [16GB]

スレ主 emanon1146さん
クチコミ投稿数:2件

A47の64GB購入です。

S786からの買い替え。
MediaGoを使用してA47にアルバム単位で曲を転送したのですが、聴いてみると複数のアルバムの曲順がトラックナンバー順で再生されないアルバムがあります。S786では問題なくトラックナンバー順に再生されていたアルバムなのです。

何が原因でしょうか?また、解決策を教えていただけると嬉しいです。

書込番号:21590920

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:123件

2018/02/12 01:45(1年以上前)

>emanon1146さん

トップ画面から何を選んで再生してる?
アーティスト順? アルバム順? それても全曲かな?

アーティスト順の場合、純然たるアーティストだと、
1枚のアルバムが複数に分かれることがある。
アルバムアーティストにしていれば、その様な事は無いけど。

フォルダーを選択すると、多分ファイル名順になると思う。

それ以外だと、トラック番号順に再生だと思うけど、
楽曲をどの様に入手したのかが判らないと、何とも言えない。

楽曲の管理ソフトか、最悪 Windows のエクスプローラーでも、
楽曲ファイルのプロパティを表示させ、詳細タブでトラック番号の表示が可能なので、
ちゃんとトラック番号が入っているか確認しては。

書込番号:21591402

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:45件

2018/02/12 20:33(1年以上前)

iTunes の場合、WAV 形式のタグに非対応なので、WAVで保存していませんか。私の同じ状況になりAIFFで保存すれば、解決すると思います。私も曲がばらばらになり困っていたのですが、ヤフー知恵袋に同じ質問がありためしたところ、解決しました。

書込番号:21593828

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 emanon1146さん
クチコミ投稿数:2件

2018/02/15 20:06(1年以上前)

>ほっほートミーさん
>引きこもり2号さん

 おかげさまで解決しました。

 保存コーデックは昔使ってたメディアプレーヤで取り込んだwav, mp3,近年ではAACと、アルバム単位で混在していました。
 トラックナンバーはプロパティで確認済みで、すべて割り振られていました。

 A47本体側の「曲の詳細情報」をもう一度詳細に・・・見直してみたところ、「ディスク」項目(1/2とか)に数字が入ってる曲入っていない曲があったので、PCで入力したら正しいアルバム曲順になりました。

 iTunesはこれまで使ってなかったのでwavファイルに対応してないのは存じ上げませんでした。参考になります。
 wavは今後のことを考えると他形式に変えておいたほうがいいでしょうか?

 今まで何台かDAPを使ってきましたが曲順ぐちゃぐちゃは初めての症状でストレスでしたので解決できてうれしいです。
 


 ありがとうございました。

 


書込番号:21602306

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A45 [16GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A45 [16GB]
SONY

NW-A45 [16GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 7日

NW-A45 [16GB]をお気に入り製品に追加する <917

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング