『つぎ目の有無を教えてください』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

温水貯蔵方式:瞬間式 操作パネル:壁掛け型 脱臭機能:○ KMシリーズ TCF8GM23のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KMシリーズ TCF8GM23の価格比較
  • KMシリーズ TCF8GM23のスペック・仕様
  • KMシリーズ TCF8GM23のレビュー
  • KMシリーズ TCF8GM23のクチコミ
  • KMシリーズ TCF8GM23の画像・動画
  • KMシリーズ TCF8GM23のピックアップリスト
  • KMシリーズ TCF8GM23のオークション

KMシリーズ TCF8GM23TOTO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2017年10月

  • KMシリーズ TCF8GM23の価格比較
  • KMシリーズ TCF8GM23のスペック・仕様
  • KMシリーズ TCF8GM23のレビュー
  • KMシリーズ TCF8GM23のクチコミ
  • KMシリーズ TCF8GM23の画像・動画
  • KMシリーズ TCF8GM23のピックアップリスト
  • KMシリーズ TCF8GM23のオークション

『つぎ目の有無を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「KMシリーズ TCF8GM23」のクチコミ掲示板に
KMシリーズ TCF8GM23を新規書き込みKMシリーズ TCF8GM23をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 つぎ目の有無を教えてください

2019/02/12 22:14(1年以上前)


温水洗浄便座 > TOTO > KMシリーズ TCF8GM23

クチコミ投稿数:66件

LIXILのつぎ目がないキレイ便座のようにつぎ目が無い便座ですか?

書込番号:22462338

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2019/02/12 22:26(1年以上前)

TOTOの継ぎ目なし便座はタンクレスの一体型、ネオレストシリーズのみです。(2019.2現在)

書込番号:22462381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


_ぽ ちさん
クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:26件

2019/02/15 15:01(1年以上前)

暖房便座で一体成形は 今は製造終了している TCF751系とか


一体型のTCF970系だったと思います。

基本トイレ用洗剤対策なので、洗剤に気をつければ問題ない。

書込番号:22468192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2019/02/21 11:07(1年以上前)

ネオレスト(2019.2〜)

リテール品瞬間

GG(タンク式一体型)

アラウーノもスキマレス便座に。

洗剤の対策というよりは清掃性向上で便座の継ぎ目の溝や段差をなくしたものがLIXILでいうところの「キレイ便座」です。
LIXILではかなり前から多くの機種で採用してきたものですが、TOTOでは最近になってようやくネオレストシリーズだけに採用してきました。

まだシートタイプ(リテール品・SB・S・アプリコット)やタンク式の一体型では未採用です。

書込番号:22482954 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


_ぽ ちさん
クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:26件

2019/02/21 19:49(1年以上前)

清掃性向上の意味が良く解りませんでした。気にするひとがいることが知れてよかったです。


洗剤って強力なものは 原液で掛けるとカンタンに劣化しますよ。メーカー保証外なのでクレームになりやすいんですよね。。。。

ただ洗剤は樹脂に掛けるなと書いてあるんですがね。。。

書込番号:22483872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2019/02/21 20:11(1年以上前)

皆様ありがとうございました。
とても参考になりました。

書込番号:22483915

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2019/02/23 11:00(1年以上前)

便座継ぎ目の尿石

継ぎ目にこのように汚れが溜まるのです。(ウォシュレットP TCF584R 約四年使用)
ご指摘の通り塩酸の入った尿石ジェルなどは使えないので落とすのには難儀します。

中性洗剤によるケミカルクラックに関しては20年以上前に問題となり、当時の松下が「洗剤で割れない樹脂」という謳い文句でポリプロピレン製の便座を宣伝してからあっという間に各社ポリプロピレンとなり、耐薬品性は飛躍的に上がりました。
それ以前のABS樹脂製の便座はほぼ絶滅していると思います。

書込番号:22487478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


_ぽ ちさん
クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:26件

2019/02/23 11:12(1年以上前)

尿石になる前に拭き取ればいいんじゃないでしょうか?
正直 製品寿命、設計寿命がそれほど長くない商品です。交換時期じゃないかと思います。


申し訳ないんだけど、議論する気はありませんので、メーカー公表のデータで個人的に確認対応してください。

数十年前から中性洗剤の割れなんて聞いたこともないです。中性洗剤でわれるのかも聞いたことがありません。

現在も便座でも中性洗剤以外での割れはありますので。。。

そもそも便座の貼り合わせの隙間の汚れって気にするひともいるってのが 判ったけど、気にする意味も解りませんし、どうでもいい。

書込番号:22487508

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「TOTO > KMシリーズ TCF8GM23」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KMシリーズ TCF8GM23
TOTO

KMシリーズ TCF8GM23

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月

KMシリーズ TCF8GM23をお気に入り製品に追加する <585

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング