『購入検討中』のクチコミ掲示板

2017年 9月 8日 発売

ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定モデル

ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定モデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定 81BF0006JP [アイアングレー] ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定 81BF0005JP [ゴールデン]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第8世代 インテル Core i5 8250U(Kaby Lake Refresh)/1.6GHz/4コア ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.2kg ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定モデルの価格比較
  • ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定モデルのスペック・仕様
  • ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定モデルのレビュー
  • ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定モデルのクチコミ
  • ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定モデルの画像・動画
  • ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定モデルのピックアップリスト
  • ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定モデルのオークション

ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定モデルLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [アイアングレー] 発売日:2017年 9月 8日

  • ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定モデルの価格比較
  • ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定モデルのスペック・仕様
  • ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定モデルのレビュー
  • ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定モデルのクチコミ
  • ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定モデルの画像・動画
  • ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定モデルのピックアップリスト
  • ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定モデル

『購入検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定モデル」のクチコミ掲示板に
ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定モデルを新規書き込みideapad 520 Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

購入検討中

2017/10/29 11:28(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定モデル

スレ主 hiroa99さん
クチコミ投稿数:41件

現在IdeaPad Y480 20937CJを使用しておりましたが、故障してしまい修理に出した結果が診断内容:BDドライブ、メインボード、ハードディスクの故障の為、交換となり。見積もりが10万越えしてしまい修理をあきらめました。

で新しいPC探してます。

色々探した結果、不本意意ですがまたideapadに行き着いてしまいました。
CPUが現在のCore7からCore5にダウンしますがスコアは7547から7495とほぼ変わりません。
CPU自体が新しいことを踏まえるとほぼ同じような使い勝手でいけそうかなぁ・・・を
考えていますが如何ですか?

BDがDVD、SDDなし、GBなし等を考えるとちょっと不安ですが、予算的には仕方がないのかな?

用途は動画視聴、編集、WEB閲覧等々です。

書込番号:21316551

ナイスクチコミ!3


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2017/10/29 11:59(1年以上前)

その手の用途は、CPUがなんでもまったく変わりません。
i3だろうがi5だろうがi7だろうが、RAMが4Gだろうが8Gだろうが、多少新しかろうが古かろうが、体感上同じです。
また、ゲームをしないなら、外部GPUはたんにバッテリを浪費するだけです。

それより、ストレージがSSDかどうかのほうが遙かに影響は大きいです。
よほど巨大なデータを扱うのでなければ、CPUやメモリのランクを落としてSSDモデルを探した方がずっと快適ですよ。

書込番号:21316652

Goodアンサーナイスクチコミ!4


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40611件Goodアンサー獲得:5713件

2017/10/29 12:11(1年以上前)

もう8000番台が出たんだ。

Core i7とi5の差は、HyperThreadの有無ですが。ピーク性能が2割違う程度なので、4コアなら同程度扱いでも良いと思います。ただ、クロックが低いので、動画編集には割り切りを。デスクトップの4コアCPUよりはだいぶ低性能です。
ソースサイズにも寄りますが、メモリも増やしたいところです。

BDやDVDは、必要なときに外付けでOKとして。ただ、動画のオーサリング前提なら、内蔵モデルがでるのを待った方がよろしいかと。
SSDは、今時のPCなら欲しいところです。お値段以上の効果がありますので。データ用HDDは外付けで。

書込番号:21316693

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 hiroa99さん
クチコミ投稿数:41件

2017/10/30 11:20(1年以上前)

P577Ph2mさん
KAZU0002さん

アドバイスありがとうございます。
SSDも検討に入れたいと思います。

SSDはCore i5-7200U とCore i5-8250Uがありますが8250Uが約8,000円高いですが
値段相応の違いはあるのでしょうか?

もともと予算は65,000円でしたので約10,000円、18,000円Overになってしまいます。
ちょっと考え中です。

書込番号:21319482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/31 01:58(1年以上前)

なぜ、2012年発売のやや新しめの機種が
そんなに派手に故障してしまったのか、
そこが知りたいです!
そんなに脆弱なパソコンメーカーなのですか?

(本文抜粋)
IdeaPad Y480 20937CJを使用しておりましたが、故障してしまい修理に出した結果が診断内容:BDドライブ、メインボード、ハードディスクの故障

書込番号:21321202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiroa99さん
クチコミ投稿数:41件

2017/10/31 10:51(1年以上前)

>hideですさん

なんでですかね・・・!

BDは物理的要因が原因かも・・・
取り出しのときにちょっと負荷が掛かっていたかもです。

あとは故障前から、たまにブルースクリーンでエラーが出てました。
故障時はPXE-M0F: Exiting Intel PXE ROMがでてWindowsが起動しなくなしました。
HDDはずして、USBでも認識できなかったんでHDDの故障かと考えてました。
データ復元もファイナルデータで試みたのですが、ほとんどが壊れていて・・・

新規にHDD購入してリカバリーディスクでリカバリーして使っていたのですが
新しいHDDでも同じ症状がでたので修理に出してみました。
(最近14インチモデルが少ないので修理してでも使おうかと・・・)

結果はメインボードも故障とのことですのでメインボードの不具合からHDDまで故障させて
しまったいたのかもしてません。

なぜ、メインボードがは・・・わかりません・・・

書込番号:21321724

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiroa99さん
クチコミ投稿数:41件

2017/10/31 11:32(1年以上前)

>P577Ph2mさん
>KAZU0002さん

現在SSDを含め検討中です。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000025586_K0000925049_K0000990579_K0000985242_J0000025587&pd_ctg=0020&spec=101_1-1-2-3-4-5_2-1-2_3-1-2_4-1-2-3,102_6-1-2_7-1-2_8-1-2-3-4-5-6_9-1-2-3-4-5-6_10-1_18-1-2-3-4-5_11-1,106_17-1,104_14-1,103_12-1-2

520にE570を追加し検討中です。
E570は保障期間終了後、HDDモデルはSSD追加、SSDモデルはHDD、BD追加等で
検討中です。

見た目は520が良いのですが・・・
悩んでます・

書込番号:21321785

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40611件Goodアンサー獲得:5713件

2017/10/31 13:44(1年以上前)

>値段相応の違いはあるのでしょうか?
私は、違いはあると思います。
ただし、HDD版を体験しないことには、違いがわからないかとも思います。
…快適な環境も3日で当たり前になり、元には戻れなくなるだけ。

書込番号:21322009

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiroa99さん
クチコミ投稿数:41件

2017/11/01 19:56(1年以上前)

>P577Ph2mさん
>KAZU0002さん


ありがとうございます。
とりあえず、予算もありますのでE570(https://www3.lenovo.com/jp/ja/jptvc/deals/sbiz/sbizoffers/ThinkPad-E570-JP-Mid-FHD-SP1/p/20H5CTO1WWJAJP7/customize?)を購入して、SSD追加、BD換装等を少しずつしていこうかと思います。

書込番号:21324997

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定モデル
Lenovo

ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年 9月 8日

ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定モデルをお気に入り製品に追加する <482

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング