『HDMI接続が上手く行かない時』のクチコミ掲示板

2017年 9月 8日 発売

ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定モデル

ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定モデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定 81BF0006JP [アイアングレー] ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定 81BF0005JP [ゴールデン]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第8世代 インテル Core i5 8250U(Kaby Lake Refresh)/1.6GHz/4コア ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.2kg ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定モデルの価格比較
  • ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定モデルのスペック・仕様
  • ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定モデルのレビュー
  • ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定モデルのクチコミ
  • ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定モデルの画像・動画
  • ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定モデルのピックアップリスト
  • ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定モデルのオークション

ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定モデルLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [アイアングレー] 発売日:2017年 9月 8日

  • ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定モデルの価格比較
  • ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定モデルのスペック・仕様
  • ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定モデルのレビュー
  • ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定モデルのクチコミ
  • ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定モデルの画像・動画
  • ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定モデルのピックアップリスト
  • ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定モデル

『HDMI接続が上手く行かない時』 のクチコミ掲示板

RSS


「ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定モデル」のクチコミ掲示板に
ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定モデルを新規書き込みideapad 520 Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

HDMI接続が上手く行かない時

2017/12/05 23:09(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定モデル

スレ主 birdybirdyさん
クチコミ投稿数:9件

ドライバーバージョン

アップデート

購入してSSD換装して約一ヶ月が過ぎ、我が家の古い液晶TVのSONY BRAVIA KDL40X5000にHDMI接続を試す。がしかし何故かTV画面は真っ黒けで何も映りません。
Realtekのサウンドドライバーでは認識しているのですが、何度か電源を入れ直すも全く映らず原因不明です。
今までの古いTOSHIBA PCでもHDMIケーブル経由で表示出来ていたのですが困ったものです。
Webで色々調べるとHDMIケーブルの質とか相性があるような情報があり、新たにAmazonBasicのHDMIケーブルを購入し、接続してみましたが残念ながら何も映りませんでした。

PCのHDMI端子の初期不良かと思い、修理に出そうか悩みモヤモヤすること数日。
本日ダメ元でいくつかデバイスマネージャーの操作からドライバーアップデートを試すと、ディスプレイアダプター intel UHD graphics 620のアップデート出来るようになってました。
暫し待つこと数分でアップデート完了、接続し直したら何と映るようになりました。
intelのドライバーのバグなのか、相性なのか分かりませんが、取り敢えずホッとしました。
ケーブルも以前のHDMIケーブルでも大丈夫です。
もし困っている方がいたらintel UHD graphics 620のドライバーをアップデートをお薦めします。
以前のバージョンを記憶しておりませんが、アップデートしたドライバーのバージョンは 22.20.16.4836 です。

書込番号:21409469

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13463件Goodアンサー獲得:536件

2017/12/05 23:19(1年以上前)

HDMIが出ない場合、ドライバの更新で治ることもあるのですね。
大変参考になりました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21321906/
機種は異なりますが、同じくHDMI出力が出ない不具合です。
同系列のモデルが2台あり1台は正常なので故障と判断し修理に出したら何と本体交換となりました。
このトラブルはたぶんハードウェアの不具合でドライバではないと推測されますが、今後別のPCで同じようなトラブルに遭遇した場合に選択肢の一つとしてドライバ更新もやってみる価値はありそうですね。

大変有用な情報ありがとうございます。

書込番号:21409490

ナイスクチコミ!0


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2987件Goodアンサー獲得:492件

2017/12/06 00:34(1年以上前)

lenovoってそうゆうの多いのかな?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000911867/SortID=21393766/

書込番号:21409667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13463件Goodアンサー獲得:536件

2017/12/06 12:41(1年以上前)

Cafe_59さん ご提示のリンク先のスレを拝見しました。

相性問題は本来あってはならない物です。
HDMIの規格は決まっているので正常に出力されない場合はどちらかの機器の故障か設計ミスの可能性があります。
正規に購入したにもかかわらず使えないのは変ですよね?
消費者側は事前に使えるか使えない分かりませんし落ち度は全くないはずで全てメーカー側の責任です。

メーカーの一方的なミスなのに何故消費者が苦しまなきゃならないのか?
おかしいでしょう?
こういうのは消費者庁案件じゃないでしょうかね?

書込番号:21410429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定モデル」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定モデル
Lenovo

ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年 9月 8日

ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定モデルをお気に入り製品に追加する <482

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング