ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定モデル
| ¥- | ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定 81BF000JJP [アイアングレー] |
||
| ¥- | ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定 81BF000KJP [ゴールデン] |
ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定モデルLenovo
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [アイアングレー] 発売日:2017年 9月 8日
ノートパソコン > Lenovo > ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定モデル
例えば同じメーカーの15.6インチのノートパソコンがあったとして
Core i3 メモリ4GBのやつとCore i7 メモリ8GBのやつとでは本体の分厚さや大きさは変わったりしてきますか?
それとも同じメーカーの同じシリーズだったとしたらサイズは同じでしょうか?
高性能な方が本体にたくさんの部品を詰め込む分、本体サイズが大きくなりそうな感じですが。
書込番号:21512859
2点
>>Core i3 メモリ4GBのやつとCore i7 メモリ8GBのやつとでは本体の分厚さや大きさは変わったりしてきますか?
>>それとも同じメーカーの同じシリーズだったとしたらサイズは同じでしょうか?
HPのモデルですがCore i3、i5、i7のモデルを比較してみましたが同じサイズに収まっています。http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000995517_J0000025502_J0000025503&pd_ctg=0020&spec=101_1-1-2-3-4-5_2-1-2_3-1-2_4-1-2-3,102_6-1-2_7-1-2_8-1-2-3-4-5-6_9-1-2-3-4-5-6_10-1_18-1-2-3-4-5_11-1,106_17-1,104_14-1,103_12-1-2
書込番号:21512889
![]()
1点
>hiro1209yukiさん こんにちは
面白い思いつきですね、LenoVoの520シリーズと320シリーズを比較してみました、全部ではありませんが。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000025586_J0000024861_K0000990579_J0000025941_J0000025587_J0000024960&pd_ctg=0020&spec=101_1-1-2-3-4-5_2-1-2_3-1-2_4-1-2-3,102_6-1-2_7-1-2_8-1-2-3-4-5-6_9-1-2-3-4-5-6_10-1_18-1-2-3-4-5_11-1,106_17-1,104_14-1,103_12-1-2
これをみると、520は高さ22mm, 320は22.9mmに統一されてますね。
書込番号:21512896
![]()
0点
こういうメーカー製PCの場合、同じ型番の製品の筐体は基本共通化が進んでいます。
そうしないとコストが上がってしまうからです。
性能が高い製品で問題ない筐体の設計にして、性能の低い製品を組み込んだ方が楽です。
それに性能の高い製品向けにわざわざ筐体を別に準備するなら、デザインも変えて作ったほうがユーザーへのアピールができるはずです。
書込番号:21512928
![]()
2点
同じころに発売されたPCで2コアのCore i3版と4コアのCore i7版があったとします。
両方のPCが15.6インチの場合、どちらもDVDなど光学ドライブ搭載機種なら厚さは同じものが多いかと思います(ローエンドのCeleronモデルでも厚さが同じ)。
ただ、中のファンとかヒートシンクとか熱を逃がすパーツは4コアのCore i7版の方が強化されているかと思います。
書込番号:21514034
0点
同じみたいですね、ご回答下さりありがとうございました。
書込番号:21514470 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 18 | 2024/07/09 17:06:03 | |
| 6 | 2023/11/07 17:15:32 | |
| 13 | 2023/01/04 20:20:00 | |
| 4 | 2018/11/21 10:12:09 | |
| 9 | 2018/09/02 16:51:41 | |
| 6 | 2018/07/13 4:16:20 | |
| 3 | 2018/03/16 9:23:27 | |
| 29 | 2018/04/18 0:22:14 | |
| 6 | 2018/01/17 15:02:14 | |
| 5 | 2018/01/16 4:37:58 |
「Lenovo > ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定モデル」のクチコミを見る(全 109件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
5位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4








