ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定モデル
| ¥- | ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定 81BF000JJP [アイアングレー] |
||
| ¥- | ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定 81BF000KJP [ゴールデン] |
ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定モデルLenovo
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [アイアングレー] 発売日:2017年 9月 8日
ノートパソコン > Lenovo > ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定モデル
メモリー8GB (内、オンボード4GB) PC4-17000 DDR4 SDRAM SODIMM
メモリー4「オンボード」+4=8GBを増量 できますか?
4+8=12GB 又は 4+16=20GB
SSDでの運用しているのですが、たまに、動画再生時に動作が少し遅くなったり止まる事がありますので。
タスクマネジャーで見ると・・・メモリーが常時60%前後ですので、何方かわかる方お願いします。
GPUは数パーセント〜2〜30%平均は見ている限り5%程度に感じます。
CPUは低い数値ですが次の動作時のみアップしますが直ぐに下がり平均的にし10%以下です。
★何方かわかる方宜しくお願いします。
書込番号:22039305
0点
ネットで動画鑑賞ですか?
それだと、単に再生が読み込みに追いついてしまっただけかも。
メモリ60%であれば、余裕はあるのでメモリ増設では改善しないと思いますy
CPUも最新の上位クラスです。処理落ちはまず考えられません。
書込番号:22039310
2点
早速のご返答ありがとうございます
SSDからで動画やビデオの再生がほとんどです。
別の原因ですかね・・・?
さほど気になる訳でもないのですが、メモリーの増設なら簡単に当方でも出来るので
しかし、メーカーの最大8GBメモリーですが、OSが認識の範囲かもと販売店の店員が言っていたのですが、試したことが無いので。
書込番号:22039349
0点
一度 再起動してみては?
軽くなるときがありますよ。
書込番号:22039374 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>メーカーの最大8GBメモリーですが、OSが認識の範囲かもと販売店の店員が言っていたのですが
増設を考慮していないだけです。
CPUの仕様から、最大32GBまで可能と思われます。
PC本体を見ればわかりますが、メモリの交換・増設用の蓋はありません。
ある程度の分解して、ようやくメモリ交換ができるPCです。逆に言えば、分解しないと交換できないPCです。
そのため、分解しない=メモリ変更しない=現状で最大となるわけです。
>動画再生時に動作が少し遅くなったり止まる事がありますので。
再生ソフトを変えてみるのも良いかと。
DVDの再生ならフリーソフトがいくつかありますから。
書込番号:22040253
![]()
3点
色々とありがとうございます、機会があればソフトやメモリーを試したいと考えてます。
書込番号:22040362
0点
メモリーを16GB増設成功しました・・・(-_-;)/
メモリーのカバーにビックリ・・少しずつ持ち上げたら外れました。
スピードアップは体感できませんが起動時間が凄く早くなりました。
ゲームも軽めなら十分行けそうですね・・・ァィ(。・Д・)ゞ
色々なデーターです。
皆さん色々と有難う御座いました。
書込番号:22077963
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 18 | 2024/07/09 17:06:03 | |
| 6 | 2023/11/07 17:15:32 | |
| 13 | 2023/01/04 20:20:00 | |
| 4 | 2018/11/21 10:12:09 | |
| 9 | 2018/09/02 16:51:41 | |
| 6 | 2018/07/13 4:16:20 | |
| 3 | 2018/03/16 9:23:27 | |
| 29 | 2018/04/18 0:22:14 | |
| 6 | 2018/01/17 15:02:14 | |
| 5 | 2018/01/16 4:37:58 |
「Lenovo > ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定モデル」のクチコミを見る(全 109件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
5位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4


















