『メモリおよびストレージについて アドバイスお願いいたします』のクチコミ掲示板

2017年 9月 8日 発売

ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定 オフィス付きモデル

ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定 オフィス付きモデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定 81BF000HJP オフィス付き [アイアングレー] ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定 81BF000LJP オフィス付き [ゴールデン]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第8世代 インテル Core i5 8250U(Kaby Lake Refresh)/1.6GHz/4コア ストレージ容量:SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.2kg ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定 オフィス付きモデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定 オフィス付きモデルの価格比較
  • ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定 オフィス付きモデルのスペック・仕様
  • ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定 オフィス付きモデルのレビュー
  • ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定 オフィス付きモデルのクチコミ
  • ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定 オフィス付きモデルの画像・動画
  • ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定 オフィス付きモデルのピックアップリスト
  • ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定 オフィス付きモデルのオークション

ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定 オフィス付きモデルLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [アイアングレー] 発売日:2017年 9月 8日

  • ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定 オフィス付きモデルの価格比較
  • ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定 オフィス付きモデルのスペック・仕様
  • ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定 オフィス付きモデルのレビュー
  • ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定 オフィス付きモデルのクチコミ
  • ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定 オフィス付きモデルの画像・動画
  • ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定 オフィス付きモデルのピックアップリスト
  • ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定 オフィス付きモデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定 オフィス付きモデル

『メモリおよびストレージについて アドバイスお願いいたします』 のクチコミ掲示板

RSS


「ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定 オフィス付きモデル」のクチコミ掲示板に
ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定 オフィス付きモデルを新規書き込みideapad 520 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定 オフィス付きモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > Lenovo > ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定 オフィス付きモデル

クチコミ投稿数:6件

こちらの製品の購入を迷ってているものです。
詳しい方、アドバイスをどうぞよろしくお願いいたします。

こちらの製品はコスパが大変よく、とても魅力的なのも重々承知なのですが、できれば、もう気持ち、価格を下げたいのが本当のところなのです。

そこで、

ideapad 320 Core i5 (スペック同等製品)とも迷っています。
こちらは、メモリ、ストレージ容量以外は、大きく異ならないと思われます。

大きく異なる部分
・メモリ4GB
・ストレージ128GB(同様にSSD)

使用としては主に、
・Word、Excel、PowerPoint、Outlook
・iTunes
・ネット検索
・Onedrive、Googledriveなどのクラウドの使用
・Evernote
など

写真や音楽のデータは、外付けHDDやフラッシュメモリに保存します。

今後、accessの使用も、将来的には考えていますが、このくらいと思います。

2018年2月現在、購入を考えていて、ここから先5年は使いたいと思っております。

お値段を考えますと、2万円ほど変わってきますので、できれば
ideapad 320 Core i5(4GBメモリー、SSD256GB、Office搭載)のほうが希望なのですが、高い買い物ですので、躊躇しているところです。
『その用途でしたら、きっと充分ですよ』など、アドバイスをお願いいたします。

お使いになられていたり、詳しいなど、知識のございます方、どうぞ、教えていただきますよう、お願いいたします。


書込番号:21613452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6件

2018/02/19 19:01(1年以上前)

ごめんなさい、間違えました


ideapad 320 Core i5(4GBメモリー、SSD256GB、Office搭載)のほうが希望なのですが




ideapad 320 Core i5(4GBメモリー、SSD128GB、Office搭載)のほうが希望なのですが

でした。ただしくは『SSD128GB』です。

よろしくお願いいたします。

書込番号:21613467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2018/02/19 19:18(1年以上前)

ideapad 520 Core i5は同じCore i5と言っても、第8世代Core CPUで4コアCPU、ideapad 320 Core i5は従来の2コアCPUなので、性能は大きく違いが有ります。
4コアCPU、8GBメモリー、256GB SSDのPCが約2万円で得られるのは、過剰性能でしょうが、投資するのは価値が有ると思います。

HDDモデルを含めた価格COM比較表
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000026549_K0000995127_J0000025589&pd_ctg=0020

書込番号:21613528

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30219件Goodアンサー獲得:4637件

2018/02/19 19:42(1年以上前)

どれだけ違うかはCPUスコアを比べればわかります。しかし、用途的には下記PCでも十分です。
http://kakaku.com/item/J0000026154/
Office搭載PCは価格が約2万円上乗せされます。搭載されてない製品を購入して、FreeのOfficeもしくはWPS Office購入して利用する手もあります。
他にもHDDへのアクセスがし易いthinkpad e580もしくはe480を購入してSSDに換装するという手もあります。

書込番号:21613594

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/02/19 19:51(1年以上前)

メモリー4GBは マルチで作業するなら辛いですよ。 すぐにでも8GBに増設したくなります。
ご自分で後でされるのなら(ここで意見聞きながらとか)構いませんが欲しい人は16GBも欲しくなります。

あまりコスパに囚われすぎてすぐに不便を感じることになるのは本末転倒です。
折角の新調です。ある程度の余裕を得て長く使える性能を持つことが肝要です。

書込番号:21613617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:10件

2018/02/19 19:54(1年以上前)

負荷のかかる重い作業をする前提ではないようなので320で良いかと思います。
その他の違いとしては320ですと濃い灰色から黒い色の描写の視野角が狭く、
角度により色のムラがない520と差があるという点位です。
映画などの暗い映像をよく見たりブラウザなどをダークで設定することが多い場合
考慮には入れた方が良いかもしれません。

書込番号:21613625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2018/02/19 21:31(1年以上前)

>キハ65さん
ideapad 520 Core i5は4コアだったのですね!気づかなかったです。投資する価値、ますます高そうですね。
分かりやすく比較表までありがとうございます。
ぜひ参考にさせていただきます。

書込番号:21613970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2018/02/19 21:34(1年以上前)

>あずたろうさん
そうなんですね。たしかに、せっかくの機会ですものね、長く使うことを考えての選択をさせていただきます。
ありがとうございます。

書込番号:21613990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2018/02/19 21:36(1年以上前)

>zzzz.......さん
320でも良いのではとのご意見、うれしく思います。また、画像のそのような点は初耳でした。ぜひ参考にさせていただきます。ありがとうございます。

書込番号:21614008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2018/02/19 21:42(1年以上前)

>ありりん00615さん
知識が希薄で申し訳ありません。
core i3は考えていなかったのですが、

core i5のSSD128GBと、core i3のSSD256GBとでは、容量は256GBのほうが魅力的なのですが、core i3という面で、なにか劣るなどありますでしょうか。

よろしければ、お教えいただけましたら幸いです。よろしくお願いいたします。

書込番号:21614029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定 オフィス付きモデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定 オフィス付きモデル
Lenovo

ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定 オフィス付きモデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年 9月 8日

ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定 オフィス付きモデルをお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング