『カメラのライト 不具合?』のクチコミ掲示板

iPhone X 256GB docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 11 販売時期:2017年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone X 256GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『カメラのライト 不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone X 256GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone X 256GB docomoを新規書き込みiPhone X 256GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラのライト 不具合?

2018/06/15 18:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone X 256GB docomo

スレ主 Sd.kfz.171さん
クチコミ投稿数:112件

カメラのライト が本当にごく稀に白色ではなく、電球色になる事があります。再起動すれば直ります。
これはバグ?不具合?なのでしょうか?

書込番号:21897888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:30件

2018/06/15 18:21(1年以上前)

Night Shiftとかその辺の問題じゃないでしょうか?
ライトの色が可変であるのは、構造上当然です。

何が正常動作であるのかが書かれていないため、何がバグであるのかも当然わかりません。

書込番号:21897923

ナイスクチコミ!3


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/06/15 18:27(1年以上前)

カメラのライトは変化しない
不良品jで交換

書込番号:21897938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:30件

2018/06/15 18:50(1年以上前)

https://www.weblio.jp/content/True+Toneフラッシュ
(コピペで飛んでください)

正確にはこういうことみたいですね。True Toneフラッシュというようです。
それが誤作動を起こしているのかどうかまではわかりません。

書込番号:21897979

ナイスクチコミ!2


スレ主 Sd.kfz.171さん
クチコミ投稿数:112件

2018/06/21 18:00(1年以上前)

>Schrodingers Katzeさん

なるほど。True Tone フラッシュの一時的なバグが発生しているかもしれませね。
再起動すれば治るのでしばらく様子を見ることに致します。

書込番号:21911741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2018/06/21 18:45(1年以上前)

いやいや、正常って事じゃないの?

書込番号:21911868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:30件

2018/06/22 07:39(1年以上前)

正常な動作なのか異常な動作なのかは、スレ主さんの書き込みからはわかりません。判断するには情報が少なすぎます。
True Toneフラッシュは、おそらくTrue Toneディスプレイと同じような考え方でしょうから、環境光に合わせてフラッシュの色も変わるものだと思いますので、電球色照明の元で使って電球色ならば正常だと思われます。

また、カメラ等の入力から周囲の色温度を検出しているのでしょうから、これらのセンサーを塞いだりすれば正常に作動しない場合もあるでしょうし、急激に周囲の色温度が変わるような条件では、直前のデータに従って電球色のままといったこともあるかも知れません。

とりあえずフラッシュの色が可変であるのは正常ですが、それがどのように制御されるかのアルゴリズムが不明ですから、何が正常なのかもわからないわけで、何が正常なのかがわからなければ、何が異常なのかもわかるわけがありません。

書込番号:21913218

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone X 256GB docomo
Apple

iPhone X 256GB docomo

発売日:2017年11月 3日

iPhone X 256GB docomoをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング