『550Lクラスか、500Lクラスか?どちらがよいでしょうか?』のクチコミ掲示板

2017年 9月26日 発売

SJ-GX50D

  • 軽く触れるだけで扉が自動で開く「電動フレンチドア」と「プラズマクラスターうるおいチルド」を搭載した冷蔵庫。
  • 冷気を逃さない独自構造のセンターピラーレスドアと、ネイチャーテクノロジーの組み合わせにより、優れた省エネ性能を実現。
  • 無線LANと発話機能を搭載し、献立相談から食品保存方法までをサポートするAIoTクラウドサービス「COCORO KITCHEN」に対応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ドアの開き方
  • フレンチドア(観音開き)
定格内容積

タイプ : 冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア 幅:685mm 多段階評価点:4.5 SJ-GX50Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

SJ-GX50D の後に発売された製品SJ-GX50DとSJ-GX50Eを比較する

SJ-GX50E
SJ-GX50ESJ-GX50E

SJ-GX50E

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 8月23日

タイプ:冷凍冷蔵庫 定格内容積:502L ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:685mm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SJ-GX50Dの価格比較
  • SJ-GX50Dのスペック・仕様
  • SJ-GX50Dのレビュー
  • SJ-GX50Dのクチコミ
  • SJ-GX50Dの画像・動画
  • SJ-GX50Dのピックアップリスト
  • SJ-GX50Dのオークション

SJ-GX50Dシャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グラデーションレッド] 発売日:2017年 9月26日

  • SJ-GX50Dの価格比較
  • SJ-GX50Dのスペック・仕様
  • SJ-GX50Dのレビュー
  • SJ-GX50Dのクチコミ
  • SJ-GX50Dの画像・動画
  • SJ-GX50Dのピックアップリスト
  • SJ-GX50Dのオークション

『550Lクラスか、500Lクラスか?どちらがよいでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SJ-GX50D」のクチコミ掲示板に
SJ-GX50Dを新規書き込みSJ-GX50Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

冷蔵庫・冷凍庫 > シャープ > SJ-GX50D

スレ主 sky400さん
クチコミ投稿数:336件

4人家族ですが、買いだめもします。
迷いますが、どちらを選ぶべきですかの判断基準はどうでしょうか?
価格はあまり差がないようです。
今は400L強クラスの冷蔵庫使用中です。

書込番号:21666507

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2018/03/11 10:08(1年以上前)

どうも。

冷蔵庫の判断基準は容積よりも普段どんな物を入れているかで決めた方がいいと思いますよ
例えば私の場合、魚釣りが好きで80cmクラスの物が入らないと都合が悪いので、内ポケットは1段の物を選びました。
例えば、あなたのお宅で鍋をそのまま入れるとか、家庭菜園をやっているので野菜室が広く無ければならないとか

冷蔵庫に限って言えば、メーカーが他のモデルとの差別化を図るために細々としたポケット類を主張しますが、
ユーザーからすると嵩張る物などが入らなくなってしまうので返って使い勝手が悪くなってしまいます。
ココ最近一番悪いと思うのは、お刺身や肉を入れるチルドルーム
パック物の小さな物しか入らず、ステンレスのバットが入らないので話しになりません。
折角下拵えをして保存しようと思っても最近の冷蔵庫は入らない
この辺を見据えて普段使っている調理器具の寸法を考えてみてはいかがでしょうか、

書込番号:21666582

Goodアンサーナイスクチコミ!5


馮道さん
クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:214件

2018/03/11 10:23(1年以上前)

こんにちは

場所が許すのであれば大きな方でいいとは思いますが、それよりも先のレスにもあるように、今、どこの容量が不足しているか?どういう使い方をしたいかを考えた方がいいです。
買い溜めで、冷凍室の容量が大きいものや、とにかく冷蔵室が大きければいいとか、各ご家庭でさまざまですからね。

ですので、各容量はチェックしてください。

書込番号:21666621 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2018/03/11 10:47(1年以上前)

冷蔵庫の適正容量の目安は、人数×70L+170Lなので、今回の場合450Lという事になり、
普通だと500Lもあれば十分という事になります。
ただ、置き場所が十分にあったり、買い溜めを凄くするなら550Lでも良いでしょう。
まあ、買い溜めしても、腐らせて捨てることがちょくちょくあるなら、敢えて大きい物を買わないという選択肢も必要かも。
買い溜めが冷凍ものに集中するなら単純に冷凍庫を増設した方が良い場合もあります。

あと、これだと野菜室が小さいですが、それでも良いのですか?

書込番号:21666674

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sky400さん
クチコミ投稿数:336件

2018/03/11 11:09(1年以上前)

>痛風友の会さん
>馮道さん
>ぼーーんさん
ご返信ありがとうございます。

今は、全体的に狭いです。
本当は野菜室もそこそこあった方がよいです。
でも、シャープが好きです。

書込番号:21666722

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SJ-GX50D
シャープ

SJ-GX50D

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 9月26日

SJ-GX50Dをお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング