Apple Watch Series 3 GPS+Cellularモデル 38mm スポーツバンド
- 携帯電話通信機能を内蔵し、iPhoneがそばになくても電話をかけたり、メッセージを受け取ったりできる「Apple Watch」の第3世代(GPS+Cellularモデル)。
- スマートなコーチング機能、50メートルの耐水機能、相対的な高度を計測する気圧高度計を備える。
- ディスプレイ自体を使ってLTEとUMTSの信号を送受信するアンテナデザインを採用。また、従来のSIMカードに比べ100分の1以下のサイズとなるeSIMを内蔵。

-
- スマートウォッチ・ウェアラブル端末 -位
- 活動量計 -位
Apple Watch Series 3 GPS+Cellularモデル 38mm スポーツバンドApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [フォッグ] 発売日:2017年 9月22日
『セルラーモデルでLINE』 のクチコミ掲示板
スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > Apple > Apple Watch Series 3 GPS+Cellularモデル 38mm スポーツバンド
みなさん、こんばんは。
昨日、アップルウォッチ3のセルラーモデルが届き、携帯がauのため、ナンバーシェアをauで契約しました。
そこで質問ですが、携帯を持ち歩かず、アップルウォッチ単体でLINEのメッセージを受信できますか?
私は色々設定をいじりましたができません。
普通の電話はアップルウォッチ単体で着信出来ているのですが。
ご存知の方、ご教示いただけませんか。
よろしくお願いいたします。
書込番号:21225580 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
私も今のところできず、少し残念に思ってます(^_^;)
単体でできるのは、通話やメッセージだけっぽいですね、、、
愚痴のようなコメントごめんなさいm(_ _)m
書込番号:21226582 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>あかさたなたさかあさん
ご返信ありがとうございます。
私以外の方の現状がわかっただけ、非常に参考になりました。
昨日、ダメ元でアップルに問い合わせたところ、他社のアプリについては答えられないとのことでした。
やっぱりなぁって感じです。
発売前に、LINEも届くという記事をいくつか見つけたので期待していたのですが、現実は違うようですね。
残念です。
また、何か進展がございましたらご連絡いたします。
書込番号:21226701 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自分のじゃないので絶対ではないですが 妻からLINE来ましたよ watch のLINEのアイコン押したらマイクのマークが出たんでしゃべって送ったとの事でした
書込番号:21228297
3点
今試して見ましたがこちらからwatchのLINEに送ったところ自動では立ち上がらなかったです watchのLINEの所を押したらメッセージがありますと出て押したら表示されました
書込番号:21228316
6点
検証してみました
私も気になって居たので
LTE通信、つまりはナンバーシェアなどの新サービスを経由してのApple watchでのLINEのメッセージのやりとりですが…
結果から言えば、出来ません、残念ながら…
でも、現在のところは、とだけ書いておきます
今のところlineアプリの最後のアップデートは9/21なので
series3発売以前ですから、今後アップデートで対応してくる可能性は充分あると思います。
というよりも、やってくれないとseries3買った意味が…(笑)
現段階では、iCloudアカウントで接続既往のあるwifiが近くにあると
LTEより優先してApple watchが接続してしまうので
どちらにしても、何らかの問題は起きそうですが…
ブラウザ認証が必要でないwifiアクセスポイントであれば
接続して通信することは可能です
つまり、今のところ
lineが通信許可している通信方式は
iPhoneとのbluetooth接続している状況
(検証する方は、iPhoneのコントロールセンターでなく、環境設定アイコンからBluetoothを切断するのをお忘れなく)
接続既往のあるwifiアクセスポイント
の2つのみということになります
通信方式の優先順位も上の通りです
そのどちらも近くにない場合にはLTEにつながり
メッセージが来たことは分かりますが起動してメッセージを確認しようとすると
iPhone無いよアイコンが出て終了、となってしまいますね……
さらにもう少し検証したところ、iPhoneがlineのメッセージを受け取れない状況にある場合
つまりは、電源が切れて居たり、圏外、ないしはwifiにも接続されて居ない場合には
wifiネットワークにApple watchがwifiで通信できる状況にあってもメッセージは受け取れません
これは非常に不思議なのですが………
他のメールやiMessageなどは受け取れるのですが、lineだけが出来ませんでした。
初代からの買い替えでseries3 cellularモデルにしましたが
アプリの起動速度も速く、実用できるレベルになっていると思います
これでiPhoneが無くともメッセージのやりとりができれば
スキー場で大活躍なんだけどなぁ…
プールとかねぇ
書込番号:21230823
![]()
6点
そうそう、蛇足を書き忘れました
私も知らなかったのですが
defaultだとlineアプリの返信の際の音声認識って英語になってませんか?
日本語で喋っても英語に認識されて
とんでもない文が出来上がる、みたいな。
そんなときは、フォースタッチ、つまりは強めに長押しすると
言語の選択ができますよ〜
defaultで日本語にして欲しいんだけどなぁ……(笑)
書込番号:21230844
4点
連投すいません
更に先ほどの音声認識について少し調べてみました
結果は音声認識の言語はiPhone側のアプリ上で
何の言語を使用しているかに依存するようです
私は通常ATOK使って居たので
英語と認識されて居たようです
日本語にしたところ、defaultも日本語になりました。
関連ないことをダラダラとすいませんです
書込番号:21230900
5点
すいません 再度試して見ました 受信側 docomo. Iphone8 apple watch3 です
自宅でwifiありiPhoneとwatchが近くにある状態(昨日と同じ環境)では LINEを送ると表示されましたが watchだけ持って出て離れたとこから送ると表示されず watchのLINEを押して見たら携帯に斜線が入ったマーク(多分iphone が近くにないよの表示)が出て内容は見れませんでした
間違い情報すいませんでした
書込番号:21231213
3点
>さぁ115さん
>_yuz240_さん
こんばんは。
非常に分かりやすくご説明いただき、ありがとうございます。
やはり、現時点ではLINEは無理なようですね。
この点に関する情報がまったく飛び交っていないですよね。
買うまで、知人にLINEもできて便利なんだよ!っと、得意げに話してしまったことがはずかしい。
今は、スマホを使う大半がLINEでのやり取りがメインなのに、出来ないってビックリですよね。
あとはただただ、アップデートに期待するしかありませんね!
そして、LINEが出来るようになりましたら、喜びを分かち合えましょう。
本当に参考になる情報、ありがとうございました。
また、何かありましたら宜しくお願い致します。
書込番号:21231454 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
現状だけかもしれませんがLTEでLINEを確認できたのでご連絡します。(アプリのバージョンUP等で変わるかもしれません。)
皆様が書かれている通りLTEネットワーク状態でLINEアプリを立ち上げると携帯電話に斜線が入ったアイコンが表示され確認できません。
ただ、LINEのメッセージが届いた時、( LINEの通知をiPhoneと連動にしている場合)Apple Watchに通知が入ります。
つまりNotification内に未読メッセージが溜まります。Apple Watchにて上から下へのスワイプでノティフィケーション画面をだすと未読のラインメッセージが表示され、デジタルクラウンを回すことでメッセージを読むことができるようです。
(ただし、これには条件があり、iPhoneの電源が入っている必要があるみたいです。 テストした所、iPhoneの電源が入っていない場合、通知自体きませんでした。)つまり、iPhoneの電源を切らずに電波があるところに置いてる状況下であれば、iPhoneから離れてLTEになっているAppleWatchでもメッセージの確認は出来るのが現状です。(返信はできません。)
書込番号:21238192
9点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > Apple Watch Series 3 GPS+Cellularモデル 38mm スポーツバンド」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2020/03/31 20:26:48 | |
| 1 | 2019/12/12 20:14:38 | |
| 4 | 2019/06/10 0:29:38 | |
| 1 | 2019/05/19 13:05:56 | |
| 0 | 2019/04/02 0:32:48 | |
| 1 | 2018/09/10 14:39:26 | |
| 6 | 2018/05/04 23:18:10 | |
| 0 | 2018/04/16 4:06:17 | |
| 4 | 2018/04/14 22:49:21 | |
| 0 | 2018/04/12 21:35:22 |
「Apple > Apple Watch Series 3 GPS+Cellularモデル 38mm スポーツバンド」のクチコミを見る(全 261件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[スマートウォッチ・ウェアラブル端末]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートウォッチ・ウェアラブル端末
(最近1年以内の発売・登録)









