『汎用紙パックは使えますか?』のクチコミ掲示板

2017年 9月13日 登録

IC-SLDC4

  • 本体重量約1.2kgの業界最軽量(※発売時点)クラスの紙パック式コードレススティッククリーナー。
  • ヘッド内の空気の渦でゴミを巻き上げて吸い込む「サイクロンストリームヘッド」を採用し、床面を傷つけず、吸いづらい部屋の隅まで掃除できる。
  • ほこり感知センサーを搭載により、自動でパワー制御して消費電力を抑えるため、電池が長持ちする。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:スティック 集じん方式:紙パック 本体質量:0.9kg 最長運転時間/連続使用時間:標準モード:20分/ターボモード:9分/自動モード:30分(満充電・バッテリー初期/20℃時) IC-SLDC4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IC-SLDC4の価格比較
  • IC-SLDC4のスペック・仕様
  • IC-SLDC4のレビュー
  • IC-SLDC4のクチコミ
  • IC-SLDC4の画像・動画
  • IC-SLDC4のピックアップリスト
  • IC-SLDC4のオークション

IC-SLDC4アイリスオーヤマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [パールホワイト] 登録日:2017年 9月13日

  • IC-SLDC4の価格比較
  • IC-SLDC4のスペック・仕様
  • IC-SLDC4のレビュー
  • IC-SLDC4のクチコミ
  • IC-SLDC4の画像・動画
  • IC-SLDC4のピックアップリスト
  • IC-SLDC4のオークション


「IC-SLDC4」のクチコミ掲示板に
IC-SLDC4を新規書き込みIC-SLDC4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 汎用紙パックは使えますか?

2019/01/20 12:03(1年以上前)


掃除機 > アイリスオーヤマ > IC-SLDC4

スレ主 hig-higさん
クチコミ投稿数:3件

サイクロン掃除機のメンテナンスが煩わしくて、紙パック式を検討しています。
価格、重さからこちらの商品を検討中ですが、紙パックはメーカー指定以外の汎用紙パックを代用出来るのでしょうか?

書込番号:22406723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/01/20 12:29(1年以上前)

99%汎用パックを使用していますが故障した時の為に純正品も1パックストックしておく必要がありますよ。

書込番号:22406787

Goodアンサーナイスクチコミ!9


スレ主 hig-higさん
クチコミ投稿数:3件

2019/01/20 13:12(1年以上前)

JTB48さん、早速の回答をありがとうございます。
汎用紙パックが使えるならランニングコストがかからず、かなりコスパの良い商品ですね。
ありがとうございました。

書込番号:22406886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2005件Goodアンサー獲得:2件

2019/01/29 00:14(1年以上前)

汎用パックはどのようなものが使えるのでしょうか。
ホームセンターではキャニスタータイプしか見たことがないのです。

書込番号:22427389

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件 IC-SLDC4のオーナーIC-SLDC4の満足度5

2019/01/31 15:06(1年以上前)

>チョコレートパンさん

デジタルカメラ板ではお世話になりました。
汎用品があるかどうかは存じませんが、純正でも高くはないので素直に純正品を使えばよいのではないでしょうか?
↓アイリスの公式ネットショップ
https://www.irisplaza.co.jp/index.php?KB=SHOSAI&SID=H273080
ホームセンターでも取り寄せ可能だと思いますし、掃除機に25枚は付属してますので取り敢えずは充分な枚数だと思います。(使用頻度にもよりますが)

ちなみにですが、ゴミパックは幅13.5p×長さ14p、パックホルダー(オレンジ色の部品)を差し込む切れ込み長さが5pなので円周でいうと10p。
同等サイズのゴミパックであれば使えると思います。

書込番号:22433062

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2005件Goodアンサー獲得:2件

2019/02/07 03:05(1年以上前)

>豆ロケット2さん

スレ主さん、ほかの方へのご挨拶失礼します。
豆ロケットさん、お久しぶりです。
いつもお世話になっています。
カメラ板では、お世話になったHNの方が減っていらっしゃったので、覚えていてくださったことにうれしく、つい長文でご挨拶することを皆さんお許しください。

本題に入りますと、確かに、お安いです。
なのに、汎用もあると書いてあるとついつい知りたくなって質問してしまいました・・・^^;
この機種を選んだ理由は、パックの価格が良心的ということもかなりの理由でした。
他のところは10枚入って1000円とかありますよね。

大手だからか値下げもしていて本当に交換パックがお安いです。

型番があれば質問しようと思っているのですが、この3色展開のほかに1色展開のものが出ていますが2000円ほどお高いです。
型番はsldc4まで一緒でそのあとに色番?がついていますが、違いが気になりますね。

書込番号:22448353

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件 IC-SLDC4のオーナーIC-SLDC4の満足度5

2019/02/07 10:24(1年以上前)

>チョコレートパンさん
ピンクゴールド色は新色のようですね。
新登場なのでやや高値なだけで、性能は恐らく全く一緒だと思いますよ〜。

書込番号:22448740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 hig-higさん
クチコミ投稿数:3件

2019/02/07 14:04(1年以上前)

豆口ロケット2さん、画像付きの詳しい情報をありがとうございました。
純正品でもすごくお安いのですね。よく調べもせずに質問してしまい、お恥ずかしい限りです^^;
早速購入したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:22449140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2005件Goodアンサー獲得:2件

2019/02/09 13:46(1年以上前)

>豆ロケット2さん
性能は同じなのですね、本当に少しの色の違いなので性能に違いもあって出したと思い込んでいました。
やはりどれだけ見ても違いの表記はありませんねぇ^^;
ありがとうございますー^^

>hig-higさん
恥ずかしくないですよー
私はいつも知らないくせに吟味しすぎて、私こそいつもすごく質問してしまっています。
こちらもかなり迷いまして、結局コード付きのsb1と両方持っています。
こちらのほうがかなり吸引力が弱い分、音が静かで結局こちらが気に入っています。
少しの掃除を毎日したいという私の希望にとても沿ったものでした。
もうあれからお買いになりましたか?
既にお気に入りならおせっかいな情報ですみません^^;

書込番号:22453448

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「アイリスオーヤマ > IC-SLDC4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
職場で毎日週五回使ってます 2 2022/01/06 15:44:47
吸引力がしょぼい? 7 2021/02/02 18:57:13
壁置パーツの横幅教えてください。 2 2019/05/25 13:37:39
マキタと悩んでいます 7 2019/05/23 11:05:15
マキタと比べて 1 2019/05/20 7:10:52
充電池の劣化 7 2019/09/27 21:39:07
汎用紙パックは使えますか? 8 2019/02/09 13:46:36
買ってよかった 0 2018/11/21 23:25:11
ローラー 2 2018/05/27 13:38:33
十分に使える! 0 2017/12/16 10:39:51

「アイリスオーヤマ > IC-SLDC4」のクチコミを見る(全 51件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IC-SLDC4
アイリスオーヤマ

IC-SLDC4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2017年 9月13日

IC-SLDC4をお気に入り製品に追加する <388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング