1Rで利用を考えています。
とても静かな冷蔵庫を20年使用していましたが諸事情により
買い換えることになりました。
同じメーカーの最新モデルはうるさくてノイローゼになるかと思うほどでした。
このモデルの静穏性はどうでしょうか?
音に敏感な人が1Rでも利用できますか?
書込番号:22063097
7点
こんにちは。
各社この辺りのグレードはモロにコストカットの影響がでており、
もはや海外生産で、下手をしたら自社工場でもないOEM製品の可能性すら大きいです。
この様な現状で、むしろ20年前よりも劣る品質の可能性すらありえます。
当然ながら、500L辺りのものと比べて静音性にも力は入っていないので、
それを納得、覚悟して買うものだと思います。
これと言ってオススメできるものはありませんが、良いものに巡り会えると良いですね。
書込番号:22065891
4点
>ぼーーんさん
ご回答ありがとうございます。
メーカーの方からもコストカットで安い部品を使っているので今の製品は煩い
静穏性の数値は無音の時の音で一瞬のタイミングでとっているといわれました。
20年前の方がいいパーツを使ってしっかり国内で作っていたので品物は良い
メーカーもCMをしている最上位モデルに力を入れていて
下のモデルはとりあえずあるだけ。煩いなら買い換えて貰えるし と言っていました。
シングルの方向けのモデルで静かなモデルを160Lで5万とかでもいいので売って欲しいものです。
今のは本当無音の冷蔵庫でしたので困っています。
各社にTELをして冷蔵庫が実際に動いている音を聴きたいとお願いしましたが却下され
静穏性は昔より高いです。などといわれてしまいました。
20年前と今で小さいモデルの冷蔵庫は価格帯が変わっていないのに
質はかなり悪く大きい冷蔵庫は置く場所がないので
困っています。何度も買い替えできないですし・・・・。
書込番号:22066817
9点
そうでしたか。
じゃあ、「静音性は昔より高い言われて買ったのにうるさかったじゃないか」と、
返品できる口実は出来ましたね。
そんな感じである意味背中を押してくれたかも知れませんね。
書込番号:22068888
5点
今の商品に静粛性を期待するのは困難かと思います。
パナのエアコンを買いましたが、物凄く煩い室外機で困りました。
説明書に室外機が煩い時の設定が有るほどです。メーカーも煩いと認識しているようです。単純にパワーを落として静かにするだけの子供だましの方法です。
フロン規制の為、能力の低いフロンガスを使用しているのも原因の一つだと思っています。
エアコンも冷蔵庫も原理は同じなので参考にしてみてください。
書込番号:22157248
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NR-B17AW」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2019/04/17 17:34:48 | |
| 1 | 2019/07/16 17:34:44 | |
| 0 | 2018/12/19 13:20:50 | |
| 0 | 2018/10/16 16:00:01 | |
| 0 | 2018/10/06 15:52:35 | |
| 5 | 2018/10/10 14:45:06 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)








