『M.2はSATA?PCIe?』のクチコミ掲示板

2017年10月 4日 発売

Inspiron 14 7000 プレミアム・グラフィックス Core i5 8250U・8GBメモリ・128GB SSD+1TB HDD・GeForce MX150搭載・Office Personal プレミアム付モデル

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 14 7000 プレミアム・グラフィックス Core i5 8250U・8GBメモリ・128GB SSD+1TB HDD・GeForce MX150搭載・Office Personal プレミアム付モデルの価格比較
  • Inspiron 14 7000 プレミアム・グラフィックス Core i5 8250U・8GBメモリ・128GB SSD+1TB HDD・GeForce MX150搭載・Office Personal プレミアム付モデルのスペック・仕様
  • Inspiron 14 7000 プレミアム・グラフィックス Core i5 8250U・8GBメモリ・128GB SSD+1TB HDD・GeForce MX150搭載・Office Personal プレミアム付モデルのレビュー
  • Inspiron 14 7000 プレミアム・グラフィックス Core i5 8250U・8GBメモリ・128GB SSD+1TB HDD・GeForce MX150搭載・Office Personal プレミアム付モデルのクチコミ
  • Inspiron 14 7000 プレミアム・グラフィックス Core i5 8250U・8GBメモリ・128GB SSD+1TB HDD・GeForce MX150搭載・Office Personal プレミアム付モデルの画像・動画
  • Inspiron 14 7000 プレミアム・グラフィックス Core i5 8250U・8GBメモリ・128GB SSD+1TB HDD・GeForce MX150搭載・Office Personal プレミアム付モデルのピックアップリスト
  • Inspiron 14 7000 プレミアム・グラフィックス Core i5 8250U・8GBメモリ・128GB SSD+1TB HDD・GeForce MX150搭載・Office Personal プレミアム付モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Dell > Inspiron 14 7000 プレミアム・グラフィックス Core i5 8250U・8GBメモリ・128GB SSD+1TB HDD・GeForce MX150搭載・Office Personal プレミアム付モデル

『M.2はSATA?PCIe?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 14 7000 プレミアム・グラフィックス Core i5 8250U・8GBメモリ・128GB SSD+1TB HDD・GeForce MX150搭載・Office Personal プレミアム付モデル」のクチコミ掲示板に
Inspiron 14 7000 プレミアム・グラフィックス Core i5 8250U・8GBメモリ・128GB SSD+1TB HDD・GeForce MX150搭載・Office Personal プレミアム付モデルを新規書き込みInspiron 14 7000 プレミアム・グラフィックス Core i5 8250U・8GBメモリ・128GB SSD+1TB HDD・GeForce MX150搭載・Office Personal プレミアム付モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

M.2はSATA?PCIe?

2017/10/07 13:41(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Inspiron 14 7000 プレミアム・グラフィックス Core i5 8250U・8GBメモリ・128GB SSD+1TB HDD・GeForce MX150搭載・Office Personal プレミアム付モデル

クチコミ投稿数:243件 Inspiron 14 7000 プレミアム・グラフィックス Core i5 8250U・8GBメモリ・128GB SSD+1TB HDD・GeForce MX150搭載・Office Personal プレミアム付モデルのオーナーInspiron 14 7000 プレミアム・グラフィックス Core i5 8250U・8GBメモリ・128GB SSD+1TB HDD・GeForce MX150搭載・Office Personal プレミアム付モデルの満足度5

題名のとおりですが、このモデルのM.2に接続されているSSDは、SATAでしょうか?PCIeでしょうか?
まだ出たばかりですが、お分かりの方はいらっしゃいませんか?

DELLの製品仕様には載っていないですし、
サービスマニュアルを見れば分かるかもと思ったのですが、
まだダウンロードできるようになっていなかったです。

よろしくお願いします。

書込番号:21258568

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/10/07 16:03(1年以上前)

M.2に接続っていうくらいだからSATAってことはないのでは??(´・ω・`)

書込番号:21258850

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61041件Goodアンサー獲得:16303件

2017/10/07 16:25(1年以上前)

7460シリーズですが、
>ソリッドステートドライブ M.2 ドライブ(SATA)(1)
http://www.dell.com/support/manuals/jp/ja/jpdhs1/inspiron-14-7460-laptop/insp-14-7460-setupandspecs/%E4%BF%9D%E7%AE%A1%E6%99%82?guid=guid-8dc55e1e-94d3-486f-ba2f-47731e3e4b94&lang=ja-jp

書込番号:21258909

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61041件Goodアンサー獲得:16303件

2017/10/07 17:10(1年以上前)

Inspiron 14 7000シリーズは、第7世代インテルCoreプロセッサ搭載モデル(7460)と第8世代インテルCoreプロセッサ搭載のNewモデル(7472)が用意されており、CPU、GPUは除いては仕様はほぼ同じようです。

>Inspiron 14 7000購入レビュー
http://www.get-pc.net/p-note-Inspiron14-7460/index.htm

書込番号:21259015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:243件 Inspiron 14 7000 プレミアム・グラフィックス Core i5 8250U・8GBメモリ・128GB SSD+1TB HDD・GeForce MX150搭載・Office Personal プレミアム付モデルのオーナーInspiron 14 7000 プレミアム・グラフィックス Core i5 8250U・8GBメモリ・128GB SSD+1TB HDD・GeForce MX150搭載・Office Personal プレミアム付モデルの満足度5

2017/10/07 22:54(1年以上前)

>どうなるさん

M.2は基本的にコネクタや形状の規格であって、
使用する通信規格は幾つかあると理解していますが、違ってますか?
まあ、SSDの場合はSATAかPCIeの二択だと思ますが、
そのどちらかを聞いています。

>キハ65さん

調べていただいてありがとうございます。
先代(と言い切ってもいいのかな?)の第7世代(7460)がSATAであることは、
キハ65さんに教えていただいたサイトなどで事前に調べていました。
第8世代になって、GPUも変わったのでマザーも変更しているでしょうから、
それに伴って改善されたのかが知りたいと考えています。

書込番号:21259929

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61041件Goodアンサー獲得:16303件

2017/10/07 23:01(1年以上前)

マニュアルが公開されるのを待つか、また実機のレビューでのCrystalDiskInfo、CrystalDiskMarkなどの情報の提供をお待ち下さい。

書込番号:21259956

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61041件Goodアンサー獲得:16303件

2017/10/07 23:12(1年以上前)

PCWatchを見ていたら、肝心のInspiron 14 7000は無かったもののInspiron 15 7000などで、下記のような記述が表に有ります。
>ストレージ 最大521GB SSD(SATA)/最大512GB SSD(NVMe)/最大1TB(HDD)/128GB SSD+1TB HDD
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/event/1078935.html

書込番号:21259986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/10/07 23:29(1年以上前)

>まあ、SSDの場合はSATAかPCIeの二択だと思ますが、
>そのどちらかを聞いています。

あ、そういうことね

まあ、こればっかりは実際確認しない限り推測になるんだけど、旧モデルがSATA3確定で新モデルはどうか?
イメージだけどDELLの場合、同じ型番とかでモデルチェンジする場合それほど大改良してくる感じでもないし、7世代→8世代でマザーボードとかもそれほど変わるようなものでもないと思うしおそらくSATAじゃないかな?

>肝心のInspiron 14 7000は無かったもののInspiron 15 7000などで、下記のような記述が表に有ります。

DELL自身が15インチがNVMe SSD(PCIe)って謳ってるんだけど14インチはそれが無いってことはやったSATAなのかな?と…

書込番号:21260026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:243件 Inspiron 14 7000 プレミアム・グラフィックス Core i5 8250U・8GBメモリ・128GB SSD+1TB HDD・GeForce MX150搭載・Office Personal プレミアム付モデルのオーナーInspiron 14 7000 プレミアム・グラフィックス Core i5 8250U・8GBメモリ・128GB SSD+1TB HDD・GeForce MX150搭載・Office Personal プレミアム付モデルの満足度5

2017/10/11 15:27(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。

DELLのHPで、仕様とサービスマニュアルがダウンロードできるようになっていました。
それによると、

- M.2 ドライブ(SATA または PCIe / NVMe)

だそうです。
両方に対応するということだと理解しました。
さっそく、本機をポチって換装を検討してみようと思います(私の使い方ではメインドライブ=128Gでは心許ないので)。

書込番号:21269727

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 14 7000 プレミアム・グラフィックス Core i5 8250U・8GBメモリ・128GB SSD+1TB HDD・GeForce MX150搭載・Office Personal プレミアム付モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 14 7000 プレミアム・グラフィックス Core i5 8250U・8GBメモリ・128GB SSD+1TB HDD・GeForce MX150搭載・Office Personal プレミアム付モデル
Inspiron 14 7000 プレミアム・グラフィックス Core i5 8250U・8GBメモリ・128GB SSD+1TB HDD・GeForce MX150搭載・Office Personal プレミアム付モデルをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング