Google Home Mini
- Google アシスタント対応スマートスピーカー。話しかけるだけで、Googleで、天気や渋滞状況、金融、スポーツなどについての最新情報を調べることができる。
- 予定やリマインダー、ニュースなど、ユーザーが必要とする応答や情報を入手でき、日常のいろいろな場面で役立つ。
- 話しかけるだけで、Google Home Miniで音楽を再生したり、Chromecastに接続しているテレビに番組や映画のストリーミングしたりできる。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
※正規販売代理店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > Google > Google Home Mini
知人のために購入しようと思うのですが、知人宅にはwifi、pcはあるのですがスマホやタブレットはもっていません。そのため私のスマホを使って初期設定してこようと考えていますが、設定変更がないかぎり、特に使用上の問題はないでしょうか。
書込番号:22319780
4点
1 お友達用のgoogleアカウントを作る
2 あなたのスマホを一度初期化して1で作ったアカウント設定する
3 そのまま初期設定
4 再度初期化してスマホにあなたのアカウントを設定しなおす
これならおそらく問題ありませんが
これをせずにそのまま初期設定した場合設定の時にアカウントと紐づくはずですので
あなたのアカウントに紐づいちゃって影響が出ると思いますけど
書込番号:22319853
1点
ちなみにあなたのスマホがiphoneでしたら初期化とかめんどくさいことしなくても大丈夫ですが
泥だったらおそらくスマホでログインしてるアカウントにそのまま紐づくんじゃないかと思います
書込番号:22319862
0点
>arixさん
異常が全く発生しないならスマホ等が無くても利用に問題はありません。
但し、状態確認(音声の認識状態など)や設定変更の祭には必要になります。
また、設定するGoogleアカウントはどうされるのでしょうか?
知人の方のアカウントを利用する場合は設定するスマホアプリにも同じアカウントが必要です。
更に、Homeに対して指示した内容等はそのアカウントに紐付いたマイアクティビティとしてアプリからも確認出来てしまいます。
認識したテキストだけでなく、音声も確認可能です。
悪意を持っていなくても、トラブル対応時には確認が必要なケースがあります。
プライバシーの問題もあるので、知人の方へ説明の上、予め了解を取った方が良いと思います。
了解が取れないなら、知人の方に安価なスマホ等も購入して頂く方が良いと思います。
書込番号:22319890
1点
>arixさん
よく考えると知人の方のアカウントを利用した場合、サポートを考えてそのままにしておくと、Google Homeとは無関係な他の情報も全て見えてしまうと思うので止めた方が良いですね。
まあ、全てを見せても良いと知人の方が言うなら別ですが…
書込番号:22319944
0点
>亜都夢さん
>こるでりあさん
早速返信いただき、ありがとうございます。
こるでりあさんがおっしゃる初期設定の意味がよくわかりませんが、
知人宅へ出向き、当方のiphoneにて事前にgooglehomeアプリにて”別のアカウントを使用”により知人のgoogleアカウントでログインしておき、初期設定が終了後に私のアカウントに戻すという手順ではだめでしょうか?
書込番号:22319974
0点
ありがとうございました。
なおプライバシーの問題については、知人には了解をとってあります。
前記の方法で設定してみて、なにか問題があるようでしたら、またよろしくお願いします。
書込番号:22320700
1点
>こるでりあさん
>>泥だったらおそらく
尼とはなんでしょう?
このスレッドは初心者マークのスレッドです。
変な隠語を使わずに
きちんと説明するのが筋だと思います。
書込番号:22322392
8点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Google Home Mini」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2022/04/29 15:48:36 | |
| 3 | 2021/12/24 22:13:31 | |
| 2 | 2021/10/11 1:55:56 | |
| 1 | 2020/12/19 22:51:09 | |
| 2 | 2020/12/03 8:56:32 | |
| 4 | 2020/10/09 14:10:45 | |
| 3 | 2020/09/20 20:20:23 | |
| 6 | 2020/08/16 22:18:33 | |
| 6 | 2020/06/07 14:15:34 | |
| 2 | 2020/03/14 20:24:11 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー
(最近3年以内の発売・登録)







