Google Home Mini
- Google アシスタント対応スマートスピーカー。話しかけるだけで、Googleで、天気や渋滞状況、金融、スポーツなどについての最新情報を調べることができる。
- 予定やリマインダー、ニュースなど、ユーザーが必要とする応答や情報を入手でき、日常のいろいろな場面で役立つ。
- 話しかけるだけで、Google Home Miniで音楽を再生したり、Chromecastに接続しているテレビに番組や映画のストリーミングしたりできる。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
※正規販売代理店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > Google > Google Home Mini
スマホのradikoを、Google Home miniをBluetoothスピーカーにして聴きたいのですが、スマホとGoogle Home miniがBluetooth接続できません。スマホはAndroid9.0です。ちなみにGoogle Homeアプリの『音声をキャスト』をつかえば、Google Home miniでスマホのradikoを聴くことが可能です。
『google home mini bluetooth ペア設定』で検索したのですが、バージョンの違いでGoogle Homeアプリの設定画面が異なり、今現在使用中のGoogle Homeアプリではなぜかbluetoothの設定画面が出てきません。
(ちなみに、パナソニックのBluetoothミニコンポでは問題なくスマホとペアリング出来て、スマホのradikoをミニコンポでBluetooth再生可能です。)
なぜGoogle Homeアプリでbluetoothの設定画面が出てこないのでしょうか。参考図を添付します。
書込番号:24721864
0点
>かおり16さん
ユーザーではないので、実際に試して回答できないのですが、何か参考になれば…。
もし、Google Home Miniが他のBluetoothスピーカーやBluetoothイヤホンなどへ送信するように接続されていたら、それを切断してください(Bluetoothスピーカーなどの電源をオフにする)。
あとは、次のページが比較的新しいGoogle Homeアプリのようなので、参考にしてください。
https://it-memo-tv.blogspot.com/2021/05/google-hone-bluetooth-pairing.html
ただ、かおり16さんの画面とは少し違うようなので、もしGoogle Homeアプリが最新でなければ、まずはアプリを最新版に更新してからやってみてください。
また、一度Google Home Miniやスマホの電源をオフ→オンして、やってみてください。
あとは、多少画面が違っていても、右上の歯車マークや…(横向きや縦向き)をタップすれば、類似の設定項目が表示されないでしょうか?
そして、「ペア設定モードを有効にする」をタップできればGoogle Home Miniはペアリングモードになるので、あとはスマホの設定のBluetooth画面でGoogle Home Miniをタップしてペアリング完了すればよいのですが…。
書込番号:24722266
![]()
1点
>osmvさん
コメントありがとうございます。使用中のGoogle Home Miniは、他のBluetoothスピーカーへ送信するようにはなっていません。肝心のBluetoothが機能しているかどうかさえも不明です。現在はネット接続で、OK グーグルと呼び掛けて、AIアシスタント機能として使っています。
ご紹介いただいた記事は一年前のもの(2021年5月)でGoogle Home アプリがver. 2.36.1.9と書かれているのに対し、使用中のGoogle Home アプリはver. 2.50.1.8です。(最新版ですがこの違いが少し気がかりで、なぜか設定の歯車マークがないです。)Miniやスマホも再起動をかけたりしましたがうまくいきません。家族の比較的新しいスマホからも試みてみましたが、Google Home アプリは同じ最新バージョンで、これも設定の歯車マークがありません。
書込番号:24722379
0点
>かおり16さん
>なぜか設定の歯車マークがないです。
アカウントが違うのでは?
設定したアカウントと異なるアカウントでも同一ネットワーク上にあればデバイスは表示されます。
でも、設定(歯車マーク)は表示されません。
書込番号:24722616
![]()
0点
>亜都夢さん
おっしゃる通り、アカウントが異なっているというか、問題になっていることは考えられます。Google Home miniを購入した時は、まだスマホを持っていなくてGoogle Home アプリが使えなかったため、とりあえず家庭内wifiにはつなげてAIアシスタントとして使用していたのですが、Bluetoothには一度もつなげたことがありません。
ネットにはつなげたその時は、恐らくですがアカウントは関係なしに家庭内wifiにつなげたのではないかと思います。その後、回線の契約を他社に変え、再度wifiにつなげたのは確かなのですが、今まで一度もBluetooth接続をしたことがないため、どこからどう手を付ければよいのかすらもよくわからない状態です。急ぎではないため、少し時間をおいて整理してから何らかの再挑戦をしてみます。
書込番号:24723004
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Google Home Mini」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2022/04/29 15:48:36 | |
| 3 | 2021/12/24 22:13:31 | |
| 2 | 2021/10/11 1:55:56 | |
| 1 | 2020/12/19 22:51:09 | |
| 2 | 2020/12/03 8:56:32 | |
| 4 | 2020/10/09 14:10:45 | |
| 3 | 2020/09/20 20:20:23 | |
| 6 | 2020/08/16 22:18:33 | |
| 6 | 2020/06/07 14:15:34 | |
| 2 | 2020/03/14 20:24:11 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー
(最近3年以内の発売・登録)








