『wifiネットワークを複数追加ができないんですね。』のクチコミ掲示板

2017年12月 8日 発売

LINK 20

  • 「Googleアシスタント」機能を搭載し、360度からボイスコントロールが可能なラウンド型スマートスピーカー。連続再生は約10時間。
  • コンパクトながら高性能フルレンジスピーカー(50mm径/10W)を2基搭載しており、パワフルで迫力のあるサウンドを実現する。
  • ポータブル&ウォータープルーフ(IPX7)設計で、アウトドアや水周りなどさまざまな場所で音声操作や音楽再生が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

Bluetooth:○ 総合出力:20W スピーカー構成:フルレンジ 駆動時間:ワイヤレス音楽再生:約10時間 防水・防滴:○ LINK 20のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LINK 20の価格比較
  • LINK 20のスペック・仕様
  • LINK 20のレビュー
  • LINK 20のクチコミ
  • LINK 20の画像・動画
  • LINK 20のピックアップリスト
  • LINK 20のオークション

LINK 20JBL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2017年12月 8日

  • LINK 20の価格比較
  • LINK 20のスペック・仕様
  • LINK 20のレビュー
  • LINK 20のクチコミ
  • LINK 20の画像・動画
  • LINK 20のピックアップリスト
  • LINK 20のオークション

『wifiネットワークを複数追加ができないんですね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LINK 20」のクチコミ掲示板に
LINK 20を新規書き込みLINK 20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信12

お気に入りに追加

標準

Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > JBL > LINK 20

スレ主 Gesh!さん
クチコミ投稿数:6件

LINK 20のメリットを活かし、ワイヤレスで部屋を行き来して使おうと思って購入しました。
母屋のwifi、脇屋のwifiというふうに使いたかったのですが、GoogleHome自体が1つのデバイスに1ネットワークの設定しかできないようで(AmazonEchoは複数のWifiを登録できました)、母屋、脇屋と移動する場合は、設定したネットワーク(場所)を削除して再設定することになります。
1つの場所に設置して使うことを前提としているのでしょうが、ちょっと残念でした。

それ以外はスピーカーとしての性能はよく満足です。
特にミュージックマネージャーを使って、iTunesにとりだめた音楽をサーバーにアップして、聞けるという情報を知って今設定しています。AmazonEchoはプライムミュージックを満喫できますが、LINK20では自分の保管している音楽データを聞けるという点で、課金しないで楽しめるメリットがそれぞれあっていいと思います。

書込番号:21617052

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20468件Goodアンサー獲得:3428件

2018/02/20 23:04(1年以上前)

母屋のWiFiと脇屋のWiFiのSSIDとパスワードを同じにされては如何でしょう。
WiFiルーターは、どのメーカーでも、基本的にSSIDとパスワードは変更可能なはずです。
出荷時の物でなく、ご自分で決めて設定すれば分かりやすいと思います。
同じSSIDが近くに2つあっても、基本的には一番近いWiFiに自動接続するはず。
一度試してみては如何ですか。

書込番号:21617185

ナイスクチコミ!4


スレ主 Gesh!さん
クチコミ投稿数:6件

2018/02/21 07:06(1年以上前)

ひまJINさん
なるほど!その方法はやってみる価値ありですね。
ありがとうございました。

書込番号:21617749

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20468件Goodアンサー獲得:3428件

2018/02/21 09:37(1年以上前)

母屋と脇屋が適度に離れてれば、まずそれぞれのWiFiに接続すると思います。
距離が近いと、かってに遠いほうに接続してしまい速度が落ちる場合があるので。
ただスマホなど他の端末も、再度WiFi設定が必要なのが難点ですね。
時間のある時にやってみて下さい。

書込番号:21618045

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20468件Goodアンサー獲得:3428件

2018/02/21 15:06(1年以上前)

因みに、同じSSID設定するのは、古くからある手法でローミングと呼ばれます。
ある程度広いスペースで利用する場合、この設定になってる場合が多いと思います。
http://www.sky-school-ict.net/icthint/lan/08.html

書込番号:21618696

ナイスクチコミ!3


スレ主 Gesh!さん
クチコミ投稿数:6件

2018/02/22 13:14(1年以上前)

ひまJINさん
さらに詳しい説明とWebサイトの紹介、重ねて感謝いたします。時間があいたときに試してみますね。結果については、またこの場で報告させていただきます。

書込番号:21621334

ナイスクチコミ!0


スレ主 Gesh!さん
クチコミ投稿数:6件

2018/02/22 23:24(1年以上前)

ひまZinさん

ローミング機能について、バッファローのサイト
http://buffalo.jp/download/manual/html/air9/router/whrg54s/chapter119.html#essid1を見ています。
使っている無線ルーター2台はバッファローです。

エアステーション設定ルールから設定を変更するとのことですが、いったんAOSS機能を無効にしたあと、それぞれのルーターの2.4Ghz、5GhzのSSID名と暗号化キー(WPA-PSK)を同じにそろえるということでしょうか。

「9.1台目のAirStationのLAN側IPアドレスとDHCPサーバの設定をします。」とありますが、自動取得されるように設定しているのですが、それではいけないのでしょうか。

2台目以降の設定例で「2.AirStation同士をLANケーブルで接続します」とありますが、離れた位置にあるルーターのLANポート同士をつなげるということなのでしょうか。これはNTTの機器を介してすでにつながっているということでいいのでしょうか。

そのあとは、AOSS機能を有効にしてはいけないのでしょうか。
有効にすることで、変更前の出荷時の設定のSSID、暗号化キーに戻ってしまうのでしょうか。

いろいろ質問してしまってすみません。お時間があるときにご返事いただけたら幸いです。

書込番号:21622792

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20468件Goodアンサー獲得:3428件

2018/02/23 09:27(1年以上前)

あまり難しく考えなくても良いですよ。
要は無線の入り口を変えるだけなので、その他の項目の変更は不要です。
SSID、暗号化方式、パスワードだけ統一して下さい。
普通は2.4GHzのSSIDですが、5GHz対応機種なら、そちらの方が良いかも知れません。

バッファローの場合、確かにAOSS解除しないとSSID変更できません。
変更後AOSS有効にしても良いですが、SSIDとパスワードを自分で決めると、以後手動接続の方が時間要らずです。
AOSSだと認識に結構時間がかかりますので。

書込番号:21623453

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20468件Goodアンサー獲得:3428件

2018/02/23 09:40(1年以上前)

あと、SSID変更後、AOSS有効にしても、設定は保持されるはずです。
ただ以前AOSS設定した機器は、再度設定が必要になると思います。
上でも書きましたが、以後手動設定した方が手間いらずだと思いますが。

書込番号:21623468

ナイスクチコミ!3


スレ主 Gesh!さん
クチコミ投稿数:6件

2018/02/23 17:57(1年以上前)

ひまJINさん
ホントに詳しく丁寧にありがとうございます。
変な質問かもしれません。
2つのルーターのSSID名を統一して変えるとき、5GHzがBuffalo-A-**、2.4GHzがBuffalo-G-**となっているのを同じにすべきなのでしょうか。それとも5GHzと2.4GHzはA-なになに、G-なになにといったように名前を変えたほうがいいのでしょうか。
たびたびすみません。

書込番号:21624369

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20468件Goodアンサー獲得:3428件

2018/02/23 20:52(1年以上前)

2.4GHzと5GHzは同じSSIDには出来ない気がします。
逆に同じだと、どちらでつながってるのか分かりにくいので、別の方が良いかと。
まあ、せっかくなので色々試してみて下さい。

書込番号:21624766

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20468件Goodアンサー獲得:3428件

2018/02/23 21:46(1年以上前)

ただ、私も最近あまりWiFiルーター弄ってないので、色々自信がありません。
これ以上の質問は、WiFiルーターの掲示板でよろしくお願いします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=0077/MakerCD=52/

書込番号:21624898

ナイスクチコミ!2


スレ主 Gesh!さん
クチコミ投稿数:6件

2018/02/24 18:37(1年以上前)

ひまJINさん
SSID、パスワードを同じものにして、問題なくできました。
おかげさまでLINK20は場所を変えても問題なくつかえました。またスマホやタブレットにもよかったです。
感謝、感謝です。ありがとうございました。

Google Play Musicへのライブラリへのアップロードもできて快適な音楽生活が送れそうです。
自分の場合、曲のアップロードはミュージックマネージャーからはうまくできず、ブラウザから行いました。
防水なのでお風呂でもいいです。

書込番号:21627274

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JBL > LINK 20」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LINK 20
JBL

LINK 20

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年12月 8日

LINK 20をお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング