『ハイレゾに対応しているのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2017年12月 8日 発売

LINK 20

  • 「Googleアシスタント」機能を搭載し、360度からボイスコントロールが可能なラウンド型スマートスピーカー。連続再生は約10時間。
  • コンパクトながら高性能フルレンジスピーカー(50mm径/10W)を2基搭載しており、パワフルで迫力のあるサウンドを実現する。
  • ポータブル&ウォータープルーフ(IPX7)設計で、アウトドアや水周りなどさまざまな場所で音声操作や音楽再生が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

Bluetooth:○ 総合出力:20W スピーカー構成:フルレンジ 駆動時間:ワイヤレス音楽再生:約10時間 防水・防滴:○ LINK 20のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LINK 20の価格比較
  • LINK 20のスペック・仕様
  • LINK 20のレビュー
  • LINK 20のクチコミ
  • LINK 20の画像・動画
  • LINK 20のピックアップリスト
  • LINK 20のオークション

LINK 20JBL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2017年12月 8日

  • LINK 20の価格比較
  • LINK 20のスペック・仕様
  • LINK 20のレビュー
  • LINK 20のクチコミ
  • LINK 20の画像・動画
  • LINK 20のピックアップリスト
  • LINK 20のオークション

『ハイレゾに対応しているのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LINK 20」のクチコミ掲示板に
LINK 20を新規書き込みLINK 20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ハイレゾに対応しているのでしょうか?

2018/10/27 12:50(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > JBL > LINK 20

クチコミ投稿数:75件

Bluetoothスピーカーで防水機能のスピーカを探しています。
ハイレゾも付いていたらと思い価格.COMで検索したら、
この製品にたどり着きました。

価格.COMではハイレゾ対応とあるのですが、
JBLのホームページにはそれらしき文章が見当たりません。

スペック的にも対応しているようには見えなかったため、
ご使用している方に教えていただけたらと思い投稿しました。

製品の付属品には対応していると書いてあるなど、
情報を頂けると助かります。

よろしくお願いいたします。

書込番号:22211113

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/10/27 13:14(1年以上前)

>はっきりさん こんにちは

ハイレゾの基本仕様からすれば厳しいものがありますが、JBLのページには
→音楽再生はWi-Fi経由なので、24bit/96kHzの高音質サウンドを楽しむことができます。
とありますので、肩ひじはらず、聞けばいいのではないかと思います。

書込番号:22211152

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2018/10/27 13:17(1年以上前)

kakaku.comの検索でハイレゾ対応のBluetoothスピーカーを探すとJBLはLINK 500、LINK 10、LINK 20、LINK 300が引っ掛かりますね。はてそうだったかなと思ってpressを見るとLINK 10とLINK 20は再生周波数帯域が65Hz 〜 20kHz、LINK 300とLINK 500は55Hz 〜 22kHzです。
https://www.harman-japan.co.jp/info/news/release/20171005_1/
https://www.harman-japan.co.jp/info/news/release/20180417_1/

AV Watchの記事では何れの機種も「Wi-Fiを経由して音楽を再生し、最高96kHz/24bitまで対応」と書いてあってここでkakaku.comの担当者が勘違いしたんじゃないでしょうか。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1117482.html
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1084596.html

日本オーディオ協会のハイレゾオーディオの呼称について調べると「スピーカー・ヘッドホン高域再生性能: 40kHz以上が可能であること。」「入出力I/F: 96kHz/24bitが可能であること。」とある所から扱えるフォーマットは合致しているものの高域再生性能が合致していません。
http://www.jas-audio.or.jp/hi-res/definition

まあただサイン波を使った測定器の周波数帯域と音楽再生等での聴覚上の周波数帯域は一致するものではありませんし、本人が気に入った音であればそれでいいんです。

書込番号:22211160

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件

2018/10/27 13:25(1年以上前)

>里いもさん
>sumi_hobbyさん
情報ありがとうございます。

御二方の内容を見て、日本の規格的には対応していないことが分かりました。
Bluetoothで防水機能があるスピーカではハイレゾはまだまだ対応しづらいのかも知れないですね。

Bluetoothで防水機能のスピーカーという観点で探し直すことにします。

ありがとうございました。

書込番号:22211177

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/10/27 14:53(1年以上前)

>はっきりさん

GAありがとうございます。
ハイレゾだから音がいいとお考えになるのは少しご幣があります。
また40Khzまで再生可能だからハイレゾと決め込むことも誤解のもとです。
一番肝心なことは、24/96などで音を滑らかに出来ることです。

書込番号:22211340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2018/10/28 17:02(1年以上前)

>里いもさん
情報ありがとうございます。

ハイレゾだから100%良いとは思ってはないです。
ハイレゾに対応できるくらいのスペックを持っているということで、CD音質でも安定して使用できる可能性が高いのかなと言う思いもあり検討しました。

ありがとうございます。

書込番号:22213893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JBL > LINK 20」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LINK 20
JBL

LINK 20

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年12月 8日

LINK 20をお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング