『SIMロック解除について』のクチコミ掲示板

Xperia XZ1 SOV36 au

高性能カメラ「Motion Eye」を搭載した5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2700mAh Xperia XZ1 SOV36 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SIMロック解除について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ1 SOV36 au」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ1 SOV36 auを新規書き込みXperia XZ1 SOV36 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SIMロック解除について

2021/08/15 08:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ1 SOV36 au

クチコミ投稿数:15件

初歩的な質問ですみません。
今docomoのエクスペリアXZ1を使用中です。
(2018年機種変更)
近い将来アハモか別の安い回線への変更を検討してます。その為SIMロック解除をしておこうと考えてますが、ロック解除するにことによる考えられる問題は有りますでしょうか?
よろしいお願いします。

書込番号:24290471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2021/08/15 08:54(1年以上前)

>でんでん8さん
>ロック解除するにことによる考えられる問題は有りますでしょうか?

まったくありません。

書込番号:24290480

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14135件Goodアンサー獲得:2972件

2021/08/15 08:56(1年以上前)

>でんでん8さん

SIMロックを解除することによるデメリットはありません。
https://mobile.line.me/guide/article/20190710-0006.html#exStyle5

書込番号:24290485

Goodアンサーナイスクチコミ!6


mjouさん
クチコミ投稿数:2440件Goodアンサー獲得:473件

2021/08/15 09:07(1年以上前)

近い将来アハモか別の安い回線への変更を検討してます。その為SIMロック解除をしておこうと考えてますが、ロック解除するにことによる考えられる問題は有りますでしょうか?

この機種の周波数帯は調べてないですが
au系のMVNOをお勧めしますとコメントしようとしたら
今ドコモをお使いの様ですね
ドコモ系のSIMなら問題ないです

書込番号:24290501

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/08/15 10:10(1年以上前)

>今docomoのエクスペリアXZ1を使用中です。(2018年機種変更)
>近い将来アハモか別の安い回線への変更を検討してます。その為SIMロック解除をしておこうと考えてますが、ロック解除するにことによる考えられる問題は有りますでしょうか?

SIMロックは自分とこ(&系列)のSIM以外は使えないようにする仕組みなので、それを解除するというのは他社のSIMでも使えるようになるってだけのことだからデメリットは特にないよ

ただし、スマホってキャリアによって使ってる電波が違ってて、機種によっては他のキャリアの電波にはフルで対応していないなんてのもあって(XperiaとかGalaxyはそうなってるのが多い)、SIMロック解除しても使える電波が増えるわけじゃないから、ロック解除して他のキャリアのSIMを使えるようになったけど使えないエリアが出る、前より切れやすくなったみたいなのは起きる可能性ありなんでそこは注意かな?

ここauのXperiaXZ1のところだから普通は今au使っててSIMロック解除してdocomo/docomo系のSIMを使えるようにはなるけど、docomo/docomo系で使うのはau/au系で使うより条件悪くなるからオススメはau系のSIMを使うこと、でもdocomoのXperiaXZ1って書いてるのでau/au系をdocomo/docomo系に置き換えてSIMロック解除してもdocomo/docomo系の回線を選ぶべきってことになる

あと、話しは前後するけど同じ系列のSIMを使う場合はSIMロック解除してなくても使えるので(docomoのXperiaをSIMロック解除しなくてもahamoや◯◯モバイルのdocomoプラン的なやつ)、SIMロック解除をするしないで何か変わるというものでもなかったりする

書込番号:24290606

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8193件Goodアンサー獲得:765件

2021/08/15 11:48(1年以上前)

>でんでん8さん

多分間違って書かれたと思いますが?

ここはau版の板ですので、docomo版の板もありますよ

はい、SIMロック解除はしておいて損はないです

けど、ahamoとかdocomo版にはdocomo系を使いましょう

書込番号:24290766

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2021/08/15 13:37(1年以上前)

うっきーさん
早々のご回答ありがとうございます。

書込番号:24290940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2021/08/15 13:39(1年以上前)

あさとちさん
参考になるリンクありがとうございます。

書込番号:24290945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2021/08/15 13:41(1年以上前)

mjouさん
すみませんau機種のところでしたようで失礼しました。
参考になるコメントありがとうございました。

書込番号:24290951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2021/08/15 13:45(1年以上前)

どうなるさん
詳しいご説明感謝します。
その辺の背景は殆んど無知なもので確認してからロック解除しようかなと質問させて頂きました。
皆様のアドバイスでよく分かりました。
これで解決とさせて頂きます。
ありがとうございました。

書込番号:24290959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2021/08/15 13:47(1年以上前)

京都単車男さん
ご指摘の通りでした。
失礼しました。

書込番号:24290964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ1 SOV36 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ1 SOV36 au
SONY

Xperia XZ1 SOV36 au

発売日:2017年11月10日

Xperia XZ1 SOV36 auをお気に入り製品に追加する <383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング