dynabook T55 T55/E 2017年秋冬モデル
15.6型スタンダードノートPC(Corei3-7100U搭載)
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
dynabook T55 T55/E 2017年秋冬モデル東芝
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [リュクスホワイト] 発売日:2017年10月20日
ノートパソコン > 東芝 > dynabook T55 T55/E 2017年秋冬モデル
私はジャパネットたかたで販売されている、この機種に近い機種を持っているのですが、音量の調節で困っています。
オーディオプレーヤー(iTunes等)で音楽を聴く際に、プレーヤーとパソコン両方の音量を調節しないといけない状態です。
今まで使ってきた、同じ東芝製のパソコンは両方調節しなくてもよかったのですが、今は両方調節するのが必要なのでしょうか?
わかる方おられましたら、よろしくお願いします。
書込番号:21957044
1点
>のんびり行くだささん
例えば、iTunes側のボリュームは最大にしておいて、あとはPC本体のボリュームコントロールで行うという方法ではダメなのでしょうか?
>今は両方調節するのが必要なのでしょうか?
との事ですが、両方をその都度調整しなければならない理由がよくわかりません(どのようなケースで両方調整が必要になるのか)。
その点、もう少し詳細に教えて頂けたらと思います。
書込番号:21957180
![]()
0点
>のんびり行くださ さん
私もこれに近いdynabookをつかっていますが、
音量はソフト側は最大(100%)でWindows側で音量で調節しています。
今も昔も変わらないと思うのですが・・・
どういう場面で両方の調整が必要なのでしょうか?
私は「隠れているインジケーター」に音量調節を入れて操作しています。
調整が横向きになったのでちょうどいい高さのように思っています。
書込番号:21957903
![]()
0点
>たおたおvさん、>CwGさん、レスありがとうございます。
また、レスが遅くなり、大変申し訳ありません。
インジケーターのスピーカーで音量を調節すればいいのですね。
私は、ソフト側、スピーカー、両方で調節していました。
確かに、インジケーターのスピーカーだけ調節すれば楽ですね。
ありがとうございました。
書込番号:21963587
0点
>のんびり行くだささん
こんばんは。
なるほど、言われてみれば仰るとおりプレイヤーにもOSにも、そしてPC本体にも音量調節機能があったりしますね。
普段あまり意識していませんでしたが、気にしはじめるとどちらを調節すれば???みたいな気になるのも分かる気がします。
どこかの設定が音量ゼロになっていると音自体が出なくなるかもしれませんが、それ以外の場合は調節しやすい機能だけで音量調節すればいいと思います(よっぽど音割れなどがひどかったりする場合には、他の音量の設定もチェックした方がいいかもしれませんが)。
その辺りは、ある意味「適当に」でしょうか(笑)。
書込番号:21963610
1点
>CwGさんへ
質問を締め切ったにも関わらずレスしていただき、ありがとうございます。
私の悩み、わかっていただけたようで嬉しいです。
ただ、タスクバーのスピーカーさえ調節すればよいことが分かったので、これからはそうします。
ありがとうございました。
書込番号:21964210
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > dynabook T55 T55/E 2017年秋冬モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2019/03/29 8:32:35 | |
| 9 | 2018/12/09 10:27:15 | |
| 14 | 2018/08/23 1:31:08 | |
| 3 | 2018/07/23 12:20:20 | |
| 4 | 2018/07/22 1:27:50 | |
| 3 | 2018/07/18 16:27:58 | |
| 6 | 2018/07/15 17:05:42 | |
| 3 | 2018/06/15 19:58:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
5位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4








