FMV LIFEBOOK AH77/B3 2017年10月発表モデル
- 左右約7.8mm幅の狭額縁液晶に加え、どこからでも見やすい高輝度・高色純度のフルHD液晶を採用したノートパソコン。
- オーディオメーカーであるONKYOとハイレゾ再生対応のスピーカーを共同開発。高音質が気軽に楽しめる。
- 各キーを液晶側に向かって傾斜させた「ステップ型キートップ」の採用により、正確なタッチタイピングを実現する。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
FMV LIFEBOOK AH77/B3 2017年10月発表モデル富士通
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブライトブラック] 発売日:2017年11月16日
ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH77/B3 2017年10月発表モデル
記事になっています。参考に。
http://special.nikkeibp.co.jp/atclh/TRN/17/fujitsu1208/sp/
書込番号:21424022 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
典型的な提灯記事かと思いますが。
azxさんは、どの辺に感じ入って、この記事を紹介したのでしょうか?
まぁ低性能をほったくりとは言いませんが。小学校のプログラミング授業に、ここまで高価で高性能な物が必要か?あたりから考えた方が良いかなと。
子供が使うという前提で奨めるのなら、専用の保証とか付けた方が良いのでは?。「自分で払えない額の損害を出してしまって怒られた」なんてのは、子供にはかなりのトラウマになりかねないので。リカバリーも簡単に。
…最初は、BASICで十分。
書込番号:21424109
9点
2020年からの小学校のカリキュラムに合わせて、3年後にはとっくに時代おくれのPCを選ぶ意味って記事を読む気にもならぬから想像も出来ない。
でも、「プログラミング的思考力」とは、「論理的思考力」と「創造力」を柱とするもの って、文部省が言ってるの?
相変わらず分かってないね、 そんなの 玩具のプログラム遊びなんぞより、数学の基礎を叩きこむ方が何倍も頭は鍛えられるもの。
整数論と初等幾何を中学から始めても、脳の成長にとって全く遅くはない。
小学校ではそういうのを学習するための 国語やら漢字やらの基礎体力でしょうにね。
最近、ひらがな以外の漢字がほとんど読めない 大卒の外注が入ってきて、どうにも使えない経験した(どうやって大学に入って出たものか?)。
慶応や早稲田やら、所謂国立大の一部にも、中高レベルの復習から始める必要のある学生っているのでしょう。
推薦、推薦で来てるからか!
書込番号:21424168
7点
KAZU0002さんに同意です。
I/O DATAのラズパイ3キットで十分です。
書込番号:21424276
5点
子供にパソコンを持たせてプログラムが身に着くと考えているなら、
大きな間違いですね。
そう、PCケースを適当な物を買い与え中のハードウェアは皆無で、
そこから何を始めるか決められないなら、プログラムを組みする事は難しいのでは?
インスタントラーメンを作る為にプログラムが描けるなら、
天才かも知れないが・・・。
インスタントラーメンを作る作業をプログラムに描けとアドバイスを与えてプログラムが描けたら秀才かも知れない。
パソコンにはハードウェアがある。
そして、ソフトウェアが入って初めてパソコンとして動作するのだろうから。
あとは、各ユーザの使い方次第って事で、
インテリアにディスプレイ一体型パソコンもありだが・・・。
プログラムの教育で、どの部分を端折るかを省くかを想像すれば、
子供に与えるパソコンの性能が見えて来るかも知れない。
最高のハードウェアとプログラム開発に必要な最高のソフトが揃っても、
プログラムを組みする発想が無ければパソコンはタダの箱に過ぎない。
昔読んだプログラムに関する本にインスタントラーメンのプログラムの考察があったけな・・・。
私はプログラムが描けないけどね、あんなメンドクサイものを組む人の気が知れないけど、
OSやユーティリティプログラムなどなどソフトを創ってくれているプログラマーの御陰でカキコミが出来ているから感謝だね。
将棋も、プログラム染みてるか・・・。
一手先を読むのは簡単か・・・、
十手先なら分岐は幾つになるんだっけ?
二十手先なら分岐は更に膨らむ。
百手先なら尋常もない程のの分岐が待っているんだろうから。
無駄に使う手は勝負の時に必要か否か?
書込番号:21424347
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > FMV LIFEBOOK AH77/B3 2017年10月発表モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 32 | 2024/12/29 22:57:50 | |
| 8 | 2024/12/26 7:36:41 | |
| 10 | 2024/09/17 14:21:05 | |
| 58 | 2024/08/28 7:51:51 | |
| 6 | 2024/08/07 5:47:15 | |
| 24 | 2024/08/01 12:54:41 | |
| 28 | 2024/06/05 7:13:21 | |
| 17 | 2024/07/22 8:39:05 | |
| 13 | 2024/01/24 14:49:47 | |
| 15 | 2024/01/02 9:37:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)








