『Simロック解除し,ワイモバイルでテザリング使用できる?』のクチコミ掲示板

Xperia XZ1 SoftBank

高性能カメラ「Motion Eye」を搭載した5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月10日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2700mAh Xperia XZ1 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Simロック解除し,ワイモバイルでテザリング使用できる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ1 SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ1 SoftBankを新規書き込みXperia XZ1 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ1 SoftBank

スレ主 OgoOgoさん
クチコミ投稿数:2件

Xperia XZ1 SoftBank版(701SO)で、Simロックを解除してワイモバイルでテザリングが使用可能でしょうか?
通話・データ通信は問題無くできるようですが,Softbank版 XZ1だけが他MVNOキャリア(Mineo,Lineモバイルなど)で
「テザリング機能」が利用できないようで,ワイモバイルで利用されている方でテザリング機能の利用可否を教えてください.

書込番号:24059344

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2021/04/03 22:46(1年以上前)

下記記事にXZ2から利用できるようになったとあります。
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/minna/1202551.html
これは総務省との打ち合わせに基づいた措置なので、過去機種にさかのぼって対応するようなことはないと思います。

書込番号:24059374

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 OgoOgoさん
クチコミ投稿数:2件

2021/04/03 23:44(1年以上前)

>ありりん00615さん
早速のご回答有難うございました.
ソフトバンクの過去機種が軒並みテザリングが×になっている理由が理解できました.

どこかのMVNOの店員さんが「テザリングオプションが存在するMVNOだったらそれを契約すれば使えるかも?」って
コメントくれた時はよく意味が分からなかったですが,頂いたリンク先の記事をみて意味が理解できました.

テザリングオプションのあるMVNOを少し調べてみて,ダメそうならSimフリースマホに買替→格安Simですね.
どのショップやキャリアチャットで尋ねても答えられないとの回答ばかりでしたので,
とても助かりました.どうも有難うございました.

書込番号:24059485

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2021/06/20 06:51(1年以上前)

機種不明

今更にはなりますが、701soでワイモバイル回線利用でテザリング可能です。

書込番号:24197423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ1 SoftBank
SONY

Xperia XZ1 SoftBank

発売日:2017年11月10日

Xperia XZ1 SoftBankをお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング