『楽天モバイルSIM』のクチコミ掲示板

AQUOS R compact SoftBank

大画面狭額縁の4.9型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年12月22日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2500mAh AQUOS R compact SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『楽天モバイルSIM』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R compact SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS R compact SoftBankを新規書き込みAQUOS R compact SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

楽天モバイルSIM

2025/11/18 15:37(1ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R compact SoftBank

スレ主 GooFさん
クチコミ投稿数:16件

失礼します
こちらの端末で楽天モバイルSIM使えますか?

書込番号:26343159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
mjouさん
クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:473件

2025/11/18 16:26(1ヶ月以上前)

当方は持ってないですが
過去の質問でSIM指したら使えると
コメントがありますよ

書込番号:26343192

ナイスクチコミ!0


スレ主 GooFさん
クチコミ投稿数:16件

2025/11/18 19:19(1ヶ月以上前)

ありがとうございます
どのスレッドに書いてありますか?
ちょっと見つけられなかったです

書込番号:26343317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:62件

2025/11/18 20:54(1ヶ月以上前)

>GooFさん

APNとか色々と困ったらスマホのAIに聞いてごらん教えてくれるから

書込番号:26343405

ナイスクチコミ!0


mjouさん
クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:473件

2025/11/19 05:58(1ヶ月以上前)

>GooFさん
2020/04/16
書込番号:23342508
です

書込番号:26343668

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 Android端末のFAQ 

2025/11/19 06:28(1ヶ月以上前)

機種不明
機種不明

>mjouさん
>書込番号:23342508
>です

そちらの機種は、GooFさんが質問されているsoftbank版ではなく、通常版(オープンマーケット版)ですよ。

今回の質問は、公式対応の通常版(オープンマーケット版)ではなく、
公式非対応のsoftbank版で利用可能ですか?という質問となります。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/byod/


公式非対応でも、BAND3だけで使える可能性はありますが。

書込番号:26343678

ナイスクチコミ!3


mjouさん
クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:473件

2025/11/19 08:02(1ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
ご指摘ありがとうございます
見落としでした

>GooFさん
ソフトバンクバンに関しては動作確認は取れてるかどうかわかりません
SIMフリーバンでのコメントのようです
失礼しました

書込番号:26343718

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1829件Goodアンサー獲得:320件

2025/11/19 09:02(1ヶ月以上前)

>公式非対応
楽天モバイルの公式での確認は楽天モバイルが提供している全ての周波数帯に対応している場合に「○」となります
本機の場合は4G回線は(4G LTE(FDD-LTE):900MHz/1.5GHz/1.7GHz/2.1GHz)のためauローミング回線(800MHz)が使用できないため「×」となります

楽天モバイルの4G 1.7GHzが利用できるため4G回線では利用できます
※楽天モバイルの4G 900MHzも利用出来るかもしれません(まだ対応基地局ほとんどありません)
ただしauローミング回線は利用出来ませんとなります
5Gはこの端末は5G非対応です

書込番号:26343761

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 GooFさん
クチコミ投稿数:16件

2025/11/20 12:02(1ヶ月以上前)

みなさん、ありがとうございます

書込番号:26344626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R compact SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
楽天モバイルSIM 8 2025/11/20 12:02:45
マイク入力リミッター 0 2022/05/03 16:53:44
アンドロイド10緊急連絡‼ 0 2020/09/12 20:37:31
ダークモード 1 2019/10/18 21:17:16
アップデート 0 2019/06/29 3:05:45
再販あるのでしょうか 3 2019/03/20 21:00:11
ゲームプレイ時のサウンドノイズ 0 2019/01/04 15:00:44
AQUOS R compact 0 2019/01/02 21:07:37
今、この機種にするのはもったいないですか? 1 2018/12/13 12:47:16
動画撮影を60fps、120fpsでしたいのですが、、、 1 2018/03/09 11:41:58

「シャープ > AQUOS R compact SoftBank」のクチコミを見る(全 109件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R compact SoftBank
シャープ

AQUOS R compact SoftBank

発売日:2017年12月22日

AQUOS R compact SoftBankをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング