『デュアルカメラとMNP』のクチコミ掲示板

Galaxy Note8 SC-01K docomo

進化したSペン+デュアルカメラ搭載の6.3型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年10月26日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3300mAh Galaxy Note8 SC-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『デュアルカメラとMNP』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Note8 SC-01K docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Note8 SC-01K docomoを新規書き込みGalaxy Note8 SC-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

デュアルカメラとMNP

2017/10/20 23:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note8 SC-01K docomo

スレ主 ぱち子さん
クチコミ投稿数:119件

ドコモショップでnote8を予約してきました(^^)
MNPなので自分でオンラインショップの手続きや開通ができるか心配で(;´_ゝ`)
頭金は手続き等してもらう手数料と割りきってショップで予約しました!ん?手数料はそれとは別に発生するんでしたっけf(^_^;)
発売日まで金額が分からないと言われたのですがショップってどこのお店もそういうものですか?
オンラインショップでは金額出てるのに…

ところでカタログを貰ってきて見ていましたら、Xperiaのカメラって1920万画素もあるのですね!
note8の1220万画素×2とどちらがキレイなんでしょう?
ずーっとnote使っていて、次もnoteと決めていたのですがちょっと気になりまして(o゚ω゚o)
1220×2の2440万画素って分けではありませんよね?
大画面に映したら1920万画素の方に軍配はあがりそうですがどうなんでしょう?4Kディスプレイだったら必要?
インカメラも1320万画素って自撮りする人には良さそうですね!
でもnote8のデュアルカメラのライブフォーカスやキャプチャ機能、手振れも大変魅力的だと思っています♪
ただ色が2色しかなくて残念(>_<)
皆さんはブラックとゴールドどちらにされますか?

書込番号:21294250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy Note8 SC-01K docomoのオーナーGalaxy Note8 SC-01K docomoの満足度5

2017/10/21 00:12(1年以上前)

店頭販売価格はドコモが決めてるので、126,360円で共通のはずです。
頭金は5,400円の店舗が多いですが、一部8,400円とかの高い店舗もあります。
それとは別に、契約事務手数料として3,240円が必要です。

カメラは画素数だけで決まるわけではないですよ。
Galaxyシリーズは、Galaxy S7/S7 edgeからあえてデュアルピクセルセンサー採用で1220万画素に落としてます(S6/S6 edgeでは1600万画素だった)。
実質的には、2400万画素のデータを処理するそうです。

書込番号:21294318 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/10/21 00:33(1年以上前)

>ぱち子さん
MNPだから、安く購入できたら良いですね。
新規購入、機種変更よりもかなり優遇されると思います。

書込番号:21294359

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy Note8 SC-01K docomoのオーナーGalaxy Note8 SC-01K docomoの満足度5

2017/10/21 02:00(1年以上前)

補足

デュアルピクセルセンサーは、メインカメラのみです。

書込番号:21294465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/10/21 02:30(1年以上前)

>ぱち子さん
MNPの端末代金は、実質負担金は26568円に頭金と事務手数料です。
分割24回払いならば、1.107円×24=26.568円。
>まっちゃん2009さんが言われる通り、本体代金は126.360円です。
MNPにかなりの優遇がされていますね。

書込番号:21294484

Goodアンサーナイスクチコミ!2


yjtkさん
クチコミ投稿数:9511件Goodアンサー獲得:468件

2017/10/21 07:42(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
普通デュアルピクセルというと、撮影用の画素に、位相差AF用のセンサーを混ぜたものを言うので、2400万画素云々ということはないのではないでしょうか。

>ぱち子さん
iPhoneにしろ、このNote8にしろ、どうしてもスマホのカメラは大きくできないので画素数を抑えて画質を上げています。

XPERIAは、コンパクトカメラ並の大きさの素子を使っていて高画素ですが、その代わり光学式手ぶれ補正がありません。

Galaxy Note8のカメラはPixel2に数日で塗り替えられたとは言え、DxOのテストで過去最高を記録したカメラではあります。

今期トップクラスなのは間違えないと思います。

youtubeなどにカメラの比較動画が結構あります。

書込番号:21294683 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


yjtkさん
クチコミ投稿数:9511件Goodアンサー獲得:468件

2017/10/21 07:47(1年以上前)

>ぱち子さん

デュアルカメラは、標準35mm換算27mm相当のカメラと、2倍にズームしたのに相当する35mm換算55mm相当の2つのカメラを搭載しています。

コンパクトカメラとかであればカメラを2つも搭載せずレンズでズームするところ、スマートフォンは厚みに限界があるため高価なカメラを2台用意して切り替えて使うようになっています。

書込番号:21294690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy Note8 SC-01K docomoのオーナーGalaxy Note8 SC-01K docomoの満足度5

2017/10/21 08:29(1年以上前)

>yjtkさん

初搭載だったGalaxy S7/S7 edgeのインタビューだったかで、実質2倍のデータを処理していると答えてたと思います。なので、そう書きました。

書込番号:21294757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぱち子さん
クチコミ投稿数:119件

2017/10/21 22:13(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
早速のお返事ありがとうございます(^^)

頭金がいくらなのか見てくれば良かったのに見忘れていたので、本日予約したドコモショップに行ってきました。
販売中のスマホの価格を確認したら、やはり多数のお店と同じ様に5,400円でした(`・ω・)ゞs
8,400円じゃなくて良かったです!
でもオンラインだったら要らないんですよね(;´_ゝ`)


あえて画素を落として画像処理をしているとは(*゜Q゜*)
数字だけでは分からないものですね!
手振れとかライブフォーカスとか機能ばかりが気になっていましたが、もっと奥深かったのですね。
とても勉強になりました(*^ω^)
ありがとうございました♪

書込番号:21296744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぱち子さん
クチコミ投稿数:119件

2017/10/21 22:25(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん

DOCOMOはMNPかなり優遇されてますよね(^^)
今回はお得にnote8が手に入りそうで良かったです!
2年使えば約10万円もお得と言うことですもんね(*´▽`*)
大事に使いたいと思います♪

書込番号:21296784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy Note8 SC-01K docomoのオーナーGalaxy Note8 SC-01K docomoの満足度5

2017/10/21 22:32(1年以上前)

私が以前見た記事はこれですね。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/1605/18/news044.html

書込番号:21296812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ぱち子さん
クチコミ投稿数:119件

2017/10/22 00:34(1年以上前)

>yjtkさん

XPERIAは、コンパクトカメラ並の大きさの素子を使っていて高画素ですが、その代わり光学式手ぶれ補正がありません。

なるほどヾ(o゚ω゚o)ノ゙
私には光学式手ぶれ補正は必要ですので、やはりnote8で良いみたいです(^^)
確かにコンデジの様に厚みがあっては不便ですよね(^^;
開発する方々のおかげで快適にスマホを使えるということですね(人´∀`*)
それからYouTube見てみます♪


歴代noteを使っていて、他のスマホの知識がなくf(^_^;)
今回もnote一択で、予約した後にカタログを見て気になった次第です!
皆さんの豊富な知識凄いです!
ありがとうございました♪

書込番号:21297142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:127件 Galaxy Note8 SC-01K docomoのオーナーGalaxy Note8 SC-01K docomoの満足度4

2017/10/22 01:19(1年以上前)

shopに関しては、オンラインショップでは、頭金はなく、量販店はドコモショップよりやすいと思います。
ヨドバシとか、ビックカメラでは、確か3000円。オプション加入(ドコモのオプション)で、割引されると思います。

MNPは優遇されますので、いいですね。

書込番号:21297230

ナイスクチコミ!2


スレ主 ぱち子さん
クチコミ投稿数:119件

2017/10/23 13:35(1年以上前)

>こびと君さん

家電量販店でスマホを購入したことが無いので知りませんでした(^^)
今回はドコモショップで予約してしまったので次回の買い替えは検討してみようと思います!
ありがとうございました♪

書込番号:21301200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Note8 SC-01K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Note8 SC-01K docomo
サムスン

Galaxy Note8 SC-01K docomo

発売日:2017年10月26日

Galaxy Note8 SC-01K docomoをお気に入り製品に追加する <423

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング