『スマホ紙の保証書、廃止されていくんですね』のクチコミ掲示板

arrows NX F-01K docomo

新センサー「Exlider」を搭載した5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年12月 8日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:2580mAh arrows NX F-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『スマホ紙の保証書、廃止されていくんですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows NX F-01K docomo」のクチコミ掲示板に
arrows NX F-01K docomoを新規書き込みarrows NX F-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX F-01K docomo

スレ主 Feilong2さん
クチコミ投稿数:8件 arrows NX F-01K docomoのオーナーarrows NX F-01K docomoの満足度4

買ったばかりのF-01Kを箱から出して、しばらくアレコレいじった後、ふと
「はッ!?保証書が無い?」と気が付き、無くしたかと冷や汗タラタラでした。

ググッても情報が見つからないので、151に電話で問い合わせたところ、
"F-01Kには付属しない。付いている機種もあるが今年10月以降から紙の保証書は無くす方向。"
との回答でした。
製造番号やIMEI番号から購入日を調べて保証期間を判断するのでしょう。

書込番号:21430921

ナイスクチコミ!5


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2017/12/14 11:55(1年以上前)

auは環境保護のためと、昨年冬モデルから全機種で保証書なしになってます。
正規に購入されたものは、IMEIから保証期間かどうかわかるため不要と判断したんでしょう。

書込番号:21430954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/12/14 13:29(1年以上前)

家電製品なんかでも、ポイントカードの購入履歴だったりネットの購入履歴なんかで保証書を添付して修理申し込みみたいなのもほぼない感じだし、キャリアの携帯は購入すれば必ず登録されるから保証書っていうのが購入証明になるみたいな時代じゃないもんねぇ

書込番号:21431175

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/12/14 16:44(1年以上前)

>Feilong2さん
転売対策も有るのだと思います。
もしも月々サポート中に端末を売却した事が、あきらかに成ったらドコモは強制的に契約を解約する方針です。
もしも購入した方が、修理等でドコモショップに端末を持ち込んだら、即契約を切られますね。

契約書面も10月から内容が変更されています。

書込番号:21431474

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2017/12/16 08:19(1年以上前)

>Feilong2さん
docomoでも最近は購入時説明ありますよ。

店員の説明態度が悪い場合、(笑)ポインコ「3個」
から「0」ってカウンターにポインコで評価とか
書いてありますしね、勿論ポイント倶楽部でも
評価出来きたと思いますけど。

書込番号:21435561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Feilong2さん
クチコミ投稿数:8件 arrows NX F-01K docomoのオーナーarrows NX F-01K docomoの満足度4

2017/12/16 09:53(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

保証書廃止、ちゃんと説明してくれるとこも
あるんですね。

と言うより私の行ったお店がイマイチだったのか。
アンケート評価、甘く付け過ぎちゃったかな。

申込書控え電子化も説明なく紙で渡された事とか、
実機を見せての外観チェックが無かった事とか、
旧機体とSIMサイズが違う説明が無かった事とか、
プランは変更不要か確認無かった事とか、
笑顔がアンマリ無かった事(笑)とか、
いま思い起こせばイロイロ物足りない点が。。。

書込番号:21435753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows NX F-01K docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

arrows NX F-01K docomo
FCNT

arrows NX F-01K docomo

発売日:2017年12月 8日

arrows NX F-01K docomoをお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング