『カメラで太陽を撮るとラインが走る』のクチコミ掲示板

V30+ L-01K docomo

18:9の約6型有機ELスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 1月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3060mAh V30+ L-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『カメラで太陽を撮るとラインが走る』 のクチコミ掲示板

RSS


「V30+ L-01K docomo」のクチコミ掲示板に
V30+ L-01K docomoを新規書き込みV30+ L-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラで太陽を撮るとラインが走る

2018/03/02 18:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > V30+ L-01K docomo

スレ主 Albunoさん
クチコミ投稿数:36件
当機種
当機種

純正カメラアプリでふと太陽をとってみたら狭角広角ともにラインが走りました。前機種のXperia z1fではこんなことは無かったのですが、このカメラの特性なのでしょうか?

それともケースなのでしょうか?

インカメラはそのような現象は起きなかったです

書込番号:21643703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:8210件Goodアンサー獲得:768件

2018/03/03 01:20(1年以上前)

ケースなどあるなら、まずはケース無しで撮るのは?

書込番号:21644719

ナイスクチコミ!3


スレ主 Albunoさん
クチコミ投稿数:36件

2018/03/03 01:24(1年以上前)

ケースが原因のひとつかも知れないと気づいたのが日が落ちてからだったのでどうしても気になり先に投稿しました。
日が登れば試そうと思います

書込番号:21644724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8210件Goodアンサー獲得:768件

2018/03/03 04:57(1年以上前)

結果報告宜しくです

書込番号:21644832

ナイスクチコミ!1


スレ主 Albunoさん
クチコミ投稿数:36件

2018/03/03 13:17(1年以上前)

当機種

どうやらケースが原因だったようですよ
お騒がせしました。

書込番号:21645722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8210件Goodアンサー獲得:768件

2018/03/03 13:58(1年以上前)

多分ケースだろうと思いつつ、綺麗にノイズ入ってたので気になりました^^;

情報ありがとうです

ついでにケース商品名も書かれては?

書込番号:21645805

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Albunoさん
クチコミ投稿数:36件

2018/03/07 23:04(1年以上前)

当機種

ケースはこちらです
Rico Bumper Case/iPhone 6/iPhone 6s/iPho…
[楽天] https://item.rakuten.co.jp/riashop/1101773/?scid=wi_ich_androidapp_item_share #Rakutenichiba

背面はマッド調で完成度が高くオススメです

書込番号:21657849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/03/08 09:46(1年以上前)

>Albunoさん
こんにちは。
このケースだとフラッシュも影響ありそうですが。

以前の機種で夜間撮影したところ、全面が光の幕に覆われたことがありました。
ちょっと気になったので書込してみました。

書込番号:21658544

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2018/04/23 08:47(1年以上前)

レンズフレアみたいな光の線の問題は解決したみたいですが、
この機種じゃなくて、例に上がってる機種 Xperia Z1 f SO-02F の注意書きを見ると、

Xperia(TM) Z1 f SO-02F 取扱説明書 | お客様サポート | NTTドコモ
https://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/manual/download/so02f/index.html

SO-02Fのご利用にあたっての注意事項
一部引用
>カメラを直射日光の当たる場所に放置しないでください。
>素子の退色・焼付きを起こす場合があります。

とあるので、直接撮影しない方が良さそうですよ。
カメラ用品とか詳しくは知らないのですが、フィルターみたいなのがあるんじゃないかな?

日食撮影なんかの話題でもカメラの素子壊れて的な話も上がってるようですし。

書込番号:21772278

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > V30+ L-01K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

V30+ L-01K docomo
LGエレクトロニクス

V30+ L-01K docomo

発売日:2018年 1月25日

V30+ L-01K docomoをお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング