arrows Tab F-02K docomo
スマートスタイラスペンが付いた10.1型タブレット
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
タブレットPC > 富士通 > arrows Tab F-02K docomo
SDカードスロットとヘッドフォンジャックが近いせいか、カードIOとともに高周波ノイズがかなりひどくヘッドフォンから聞こえます。
ヘッドフォンの場合のみ、オンキヨー監修の高音質とのスペックで購入しましたが、今どきこんなノイズ対策もできていないことに大変ショックです。
ワコムのソフト群もやたら有償コンテンツに誘導しようとします。
書込番号:21624141 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
うるにゃんさん
私も聞いてみました。
ONKYOのヘッドホンです。
私は聞こえませんでしたよ(歳のせいかな?)
音楽聴きながらSDカードの写真にドドッとアクセスしてみましたが大丈夫でした。
書込番号:21624277 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
確認ありがとうございます。
一度交換を申し出て見ます。
書込番号:21624955 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
今回はオンラインショップで購入しましたが、対応悪く
近くのショップに行ってきました。
残念ながら同様現象が機種交換しても出るため、この機種すべてでノイズが発生するようです。
念のため、少し遠いショップのデモ機もヘッドホン持ち出したくなかったですが
ハイレゾ対応密閉式持参で確認したところ同じでした。
激しく残念です。
なお、利用しているSDカードは現在最もメジャー?なサムソン製128G
UHS-I EVO Plusです。
そもそもSDカードを選ぶかもしれないような回路設計ではだめ。
オンキョーは好きでしたが、信用できなくなりました。
(そもそも富士通が悪いのですが。。。)
書込番号:21626730
0点
ハルーポッター さん
コメントありがとうございました。
今回は残念な結果となりましたが、常用タブはXperiaZ4TABに戻すこととします。
ノイズは大きな音の音楽ですとかき消されるレベルのため、静かなものや
出だし穏やかな曲で確認いただければわかると思います。
本体キャッシュに読み込み完了すればSDカードへの入出力はしませんのでわかりません。
例えば、PowerAMPをお使いでしたら、音楽再生せず画像付きのフォルダ一覧を表示させ
スクロールるときに明確にわかります。
※キーン+ザーと混じる高周波です
上記の画像をSDから取得する際や、MXプレイヤーの一覧表示でサムネイル表示するような動作のときに
一番わかります。
また、ヘッドホン付けたまま再起動しても、アプリのデータを取りに行こうとしますので
わかりやすいです。
こちらもそろそろいい年になってきましたので、これ以上聴力を落としたくなく
精神的ストレスにもなり、耐えれそうにありません。
MediaPadやらXZPremiumやら同じSDカードを使ってますが全く同様現象起きず
動画や音楽を大きな画面サイズのタブレットで使いたいため購入しましたが
ワコムソフトも多様することもないし
ソフト改修で直るようなものとも思えず。一式結構な勉強代となってしまいました。
書込番号:21626776
3点
利用しているSDカードの品質、相性かもしれない?
との情報で他の機種では問題ないのですが、この際人柱として
SANDISK SDSQUAC-128G-JN3MA [ウルトラ microSDXC UHS-I カード 128GB]も試して見ました。
結果、ノイズの質は若干変わりましたがデジタルノイズは無くならず、ノイズ発生タイミングも同じです。
切り分けをユーザーに求め、改善、評価すらしようとしないドコモの姿勢はいつも通り。
サンディスクでダメなら他にどれを使えばいいのでしょう?
書込番号:21634999 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
うるにゃんさん
私は普段から少しキーンという音が聞こえているから駄目ですね(^_^;)やはり聞こえませんでした
うちの子供に聞かせたらSDカードの画像一覧(サムネイル)をスクロールすると、時々ノイズが聞こえると言ってました。
ただ、普段使うのには全然問題ないレベルとも言ってました。
うるにゃんさんの耳は素晴らしいですね!
書込番号:21637744 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ハルーポッター さん
確認ありがとうございました。
お子様にもご協力ありがとうございますと、よろしくお伝えください。
当方も寄る年波に勝てず、14KHz以上の音は聞きずらくなってきていますので
全盛時代?!なら、もっと聞こえて、より不快に感じていたかもしれません。
利用するSDカードにより聞こえ方が違うことは奮発、人柱購入にて手持ちのいろいろなものを試し
それぞれに特徴はあるようですが、「ハイレゾ対応な音」、「デジタルノイズ低減」を謳って発売されているにも
関わらず、なにもその点を謳わない低価格なスマフォやタブレットにも劣るようでは・・・・
初期ロード、サムネイル表示などのSDカード入出力の途中が一番目立ちますが
利用しているアプリにもよるでしょうが、少し長い曲や動画の途中で続きを読みだす際にも
”ブーン”やら”キーン”やら聞こえてしまい、残念です。
もっと耳の良い年齢なら、お子様のようにより鮮明に聞こえていたかもしれません。
書込番号:21640379
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > arrows Tab F-02K docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/07/12 11:38:56 | |
| 4 | 2024/06/17 5:23:39 | |
| 0 | 2023/09/04 17:17:44 | |
| 3 | 2025/02/20 20:07:36 | |
| 7 | 2021/07/22 15:25:32 | |
| 12 | 2020/02/07 14:08:29 | |
| 4 | 2020/01/30 1:29:28 | |
| 4 | 2019/12/19 19:47:08 | |
| 0 | 2019/09/18 13:24:31 | |
| 0 | 2019/06/11 6:28:24 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)






