arrows Tab F-02K docomo
スマートスタイラスペンが付いた10.1型タブレット
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
タブレットPC > 富士通 > arrows Tab F-02K docomo
現在、F-02kのタブレットを使用しているんですがスマホにsimカードを
移し替えて使う事は可能なんでしょうか?
また可能な場合どの機種なら可能かも教えていただきたいです。
同じdocomoでsimサイズが一緒のスマホならどれでも大丈夫なんでしょうか?
ほとんど知識がないのでその点についてはご了承ください。
書込番号:23214699
0点
>>現在、F-02kのタブレットを使用しているんですがスマホにsimカードを
>>移し替えて使う事は可能なんでしょうか?
ドコモのSIMなら、問題なくデータ通信(データSIM、音声通話SIMとも)出来るのでしょうが、データSIMは通常の音声通話は出来ないのでしょう。
>>同じdocomoでsimサイズが一緒のスマホならどれでも大丈夫なんでしょうか?
nanoSIMの形状です。ドコモで言うnanoUIMです。
書込番号:23214724
1点
返信ありがとうございます!
つまりスマホに移し替えて音声通話も使いたい場合は
契約プランを変えなければいけないんですね。
同じnanoUIMのスマホならば移し替えて
使う事が可能という事でしょうか?
ちなみに古い機種ですがdocomoのF-03Hを
譲り受けたのでそれに移し替えて使ってみたいの
ですが古い機種だと回線の4Gや3Gの違いで使えないと
言う事もあるんでしょうか?
本当に知識がないのできちんとした質問が
できなくて申し訳ありません。
書込番号:23214752
0点
>>ちなみに古い機種ですがdocomoのF-03Hを
>>譲り受けたのでそれに移し替えて使ってみたいの
>>ですが古い機種だと回線の4Gや3Gの違いで使えないと
>>言う事もあるんでしょうか?
FD-LTEでバンド21(1.5GHz)が使えないだけで、後の3つのバンドバンド1(2.0GHz)、バンド3(1.7GHz)、バンド19(800MHz、プラチナバンド)は使えるので問題ないです。
スペック表
https://www.nttdocomo.co.jp/support/product/f02k/spec.html
https://www.nttdocomo.co.jp/support/product/f03h/spec.html
書込番号:23214814
2点
>キハ65さん
こんなに丁寧にありがとうございます( ; _ ; )!
何度も質問してしまって申し訳ないんですが、
docomoのSH-04GとSH-01Gは以前に自分が使っていて
持っているんですが大丈夫でしょうか?
どちらもnanoUIMであるのは確認したんですが。
あとSH-04GとSH-01Gと先程お伺いしたF-03Hの
3つのうちならF-03Hが1番新しいと思うんですが
やはり入れ替えて使うなら1番新しいのを使った方が
機能的に良いですよね(´・_・`)?
書込番号:23214846
0点
>>docomoのSH-04GとSH-01Gは以前に自分が使っていて
>>持っているんですが大丈夫でしょうか?
>>どちらもnanoUIMであるのは確認したんですが。
SH-04Gのスペック表
https://www.nttdocomo.co.jp/support/product/sh04g/spec.html
対応周波数:国内では、2GHz、1.7GHz、1.5GHz、800MHzが対応。
SH-01Gのスペック表。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/product/sh01g/spec.html
対応周波数:2GHz、1.7GHz、1.5GHz、800MHz が対応。
ドコモで販売されている(いた)スマホですから、スペックの周波数を持ち出さなくても対応しているので大丈夫です。
>>あとSH-04GとSH-01Gと先程お伺いしたF-03Hの
>>3つのうちならF-03Hが1番新しいと思うんですが
>>やはり入れ替えて使うなら1番新しいのを使った方が
>>機能的に良いですよね(´・_・`)?
スマホに関しては詳しくないので、比較表を作成しました。(使っているのはiPhone一筋)
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000016492_J0000013702_J0000018835&pd_ctg=3147
F-03HはAndroidバージョンが3つの中では新しく、耐水・防水以外はぱっとしませんね。
SH-01Gが機能的に良いように見えますが、Androidバージョンが古いのが気になります。
3つお持ちなら、SIMを挿し換えて、比較してはどうでしょうか。
書込番号:23214931
0点
>キハ65さん
親切な回答ありがとうございます( ; _ ; )
口コミを見てみると確かにSH-01Gが全体的に
評価が高い気がします。
新しい物の方が必ずしも良いという訳では
ないんですね。
ちなみにAndroidバージョンが低いとどの様な点が
不便になってしまうんでしょうか?
書込番号:23215001
0点
>>ちなみにAndroidバージョンが低いとどの様な点が
>>不便になってしまうんでしょうか?
セキュリティ面が心配。アプリが対応しなくなったり、Yahooサイトが対応しなくなる等々。
下記ブログでは、現行のスマホはAndroid 8以上が推奨されているようです。
https://ityarou.com/oshiete0027/
書込番号:23215024
2点
>キハ65さん
そうなんですか( ; _ ; )
じゃあ3つの中から選ぶとしたら
Androidバージョンが1番新しいF-03Hが
良いのかもしれませんね。
それでもAndroid 8未満なので本当は
ちゃんと新しいのを買った方が安全ですよね(´・_・`)
書込番号:23215055
0点
>キハ65さん
何度もすみません(っω<`。)
ネットで見ていたらdocomoのS-02Jと機種が
新しくはないですがAndroid8あるみたいなんで
購入を考えているんですがsimフリー
ではないんですがそれでも大丈夫でしょうか?
書込番号:23215188
0点
>>購入を考えているんですがsimフリー
>>ではないんですがそれでも大丈夫でしょうか?
ドコモのスマホなら大丈夫です。
書込番号:23215212
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > arrows Tab F-02K docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/12/12 21:19:04 | |
| 6 | 2024/07/12 11:38:56 | |
| 4 | 2024/06/17 5:23:39 | |
| 0 | 2023/09/04 17:17:44 | |
| 3 | 2025/02/20 20:07:36 | |
| 7 | 2021/07/22 15:25:32 | |
| 12 | 2020/02/07 14:08:29 | |
| 4 | 2020/01/30 1:29:28 | |
| 4 | 2019/12/19 19:47:08 | |
| 0 | 2019/09/18 13:24:31 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)










