タブレットPC > HUAWEI > dtab d-01K docomo
詳しい方、教えて下さい。
支払い完了済みのこの機種をSIM解除して、UQのデータSIMとwifiで使用しています。
この状態でandroid 8.0 へのバージョンアップができません。
ひょっとしてDOCOMOのSIMを入れていないとできないのでしょうか?
書込番号:22857058
6点
>>支払い完了済みのこの機種をSIM解除して、UQのデータSIMとwifiで使用しています。
>>この状態でandroid 8.0 へのバージョンアップができません。
>>ひょっとしてDOCOMOのSIMを入れていないとできないのでしょうか?
注意事項で下記の文言が気になります。
>・端末本体(Xi/FOMA)でのアップデートにはドコモ契約のあるドコモnanoUIMカードおよびspモードの契約が必要です。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/d01k/index.html
書込番号:22857114
2点
>smash modelさん
UQのデータSIMを入れた場合についてはわかりませんが、Wi-Fiでバージョンアップできます。
今年の3月がバージョンアップ開始で、単にまだ降りてきていないだけだと思います。
書込番号:22857119
3点
>papic0さん
が実際wifiでアップしたことあるんだったら
できるのだとおもうけど
ぐぐったらそうかいてあったなら
(ドコモsimが入っていれば)wifiでアップ出来ます
という意味だと思われる
解約ずみならDSで対応してもらうしかない
書込番号:22857185 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>こるでりあさん
ありがとうございます。
こるでりあさん のレスには重みがあります。
本機を持っていないので実際に試したわけではありません。
>smash modelさん
先のわたしのレスは取り消します。
書込番号:22857214
1点
>smash modelさん、みなさん
先のわたしのレスは取り消します。
申し訳ありませんでした。
書込番号:22857216
1点
自分も実機持ってるわけでもないしあれなんだけど
まだ落ちてこないならやっぱり
DSもっていくのが一番手っ取り早い解決法ですよ
変な店員じゃなければ対応してくれますよ
書込番号:22858802 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
もう解決済みかもしれませんが、d-01jでSIMカードを抜いてWi-Fiに繋いだらアップデートできたと情報がありました。
この機種ではないので分かりませんが、ドコモ以外のSIMが入っていると制限がかかるのかもしれません。
もしまだ未解決なら試してみてください。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024734/SortID=22067425/
書込番号:22897823 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
追記でこれもd01jでのアップデートですが、当方もDMMデータSIMを挿した状態でWi-Fiにつないでアップデートをかけましたが何度やっても失敗しSIMカードを抜いたらできました。
ドコモ系のシムでもだめのようでした。
書込番号:22897899 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
Android 8にバージョンアップしたいけど、どのメニューなんでしょうか?
システムとかシステム更新とか言うメニューが見当たりません。
ソフトウェアアップデートかと思ったけど、最新だと言ってくるし。。。
sImなし、wifi運用です。sImは刺してもいません。
書込番号:25201028
1点
以下に該当するメニューが見当たらいです。
ホーム画面で「アプリボタン」⇒「アプリ」タブ⇒「設定」⇒「システム」⇒「ソフトウェア更新」⇒「今すぐ更新」を選択し、
書込番号:25201046 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
やはり、DOCOMOのSIMが必要なのかな?
書込番号:25201061 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > dtab d-01K docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/10/05 13:28:39 | |
| 2 | 2025/04/22 13:50:44 | |
| 6 | 2023/06/01 19:47:48 | |
| 3 | 2021/09/30 17:26:58 | |
| 6 | 2019/08/20 0:50:55 | |
| 12 | 2023/03/30 20:12:03 | |
| 0 | 2019/03/25 10:49:16 | |
| 3 | 2019/03/12 20:40:31 | |
| 7 | 2019/01/31 22:15:39 | |
| 3 | 2018/11/03 20:47:37 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)












