『ボリューム10の音声操作が100と認識される?』のクチコミ掲示板

2017年12月 9日 発売

LF-S50G

  • 音楽、天気、ニュース、対応機器まで、声で簡単に操作できる、Google アシスタント搭載スマートスピーカー。ジェスチャーコントロールにも対応。
  • スピーカーユニットを、上向き(フルレンジスピーカー)と下向き(サブウーハー)に分離した「対向配置2ウェイスピーカーシステム」を採用。
  • 水しぶきに強い防滴仕様(JIS IPX3相当)で、カバーは取り外して水で洗浄できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

Bluetooth:○ 総合出力:18W スピーカー構成:2Way 防水・防滴:○ LF-S50Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LF-S50Gの価格比較
  • LF-S50Gのスペック・仕様
  • LF-S50Gのレビュー
  • LF-S50Gのクチコミ
  • LF-S50Gの画像・動画
  • LF-S50Gのピックアップリスト
  • LF-S50Gのオークション

LF-S50GSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2017年12月 9日

  • LF-S50Gの価格比較
  • LF-S50Gのスペック・仕様
  • LF-S50Gのレビュー
  • LF-S50Gのクチコミ
  • LF-S50Gの画像・動画
  • LF-S50Gのピックアップリスト
  • LF-S50Gのオークション

『ボリューム10の音声操作が100と認識される?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LF-S50G」のクチコミ掲示板に
LF-S50Gを新規書き込みLF-S50Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > SONY > LF-S50G

スレ主 どにゃさん
クチコミ投稿数:4件

音声操作でボリューム10(じゅう)が100と認識され突然大音量となりました。
びっくりしてコンセントを抜いてしまいました。笑
再度電源をONにして音声操作でボリューム15や20を正常認識することは
確認しましたが、なぜかボリューム10だけ100と認識されます。

自分の発音が悪いのかと思い、別の家族が行ってみても同じでした。
ご注意にと思い投稿させて頂きましたが、皆様は如何ですか?

(テストされる場合は、大音量となっても良い時間帯にご確認ください。)

書込番号:21524062

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2018/01/19 22:11(1年以上前)

僕が店頭で操作した時も同じ結果になり、「OK Google」と大声で叫ぶも認識されず、上面を指でくるくる反時計回しに必死こいて回してなんとか事無きを得ました。

書込番号:21524289

ナイスクチコミ!3


ぽり2さん
クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:31件

2018/01/19 23:24(1年以上前)

>どにゃさん

自分もビックリして、実はソニーに問い合わせました。

ボイスコマンドで音量を調節する際、最後に「%」をつけず1〜10の数字を伝えると10ステップごとに音量が上下する仕組みとのことでした。
そのため、「音量を10にして」と話しかけると、実際の音量値は100(最大)に設定されるそうです。ちなみに、これはGoogle側の仕様だそうです。

ということで、ボイスコマンドで音量を調整する場合は数字の最後に「%」をつけてくださいとのことでした。

書込番号:21524483 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 どにゃさん
クチコミ投稿数:4件

2018/01/20 11:56(1年以上前)

>ぽり2さん
GoogleとSonyのボリューム管理の違いだったのですね。
普段はボリューム20〜40位を常用していたので1〜10設定は盲点でした。
また、%をつけることも大変参考になりました。
ありがとうございました。

>sumi_hobbyさん
ボリューム100になると音楽が大きくて、ねぇGoogleと言っても反応しませんよね。
静かに音楽を聴こうとして、突然の大音量は本当にパニックでした。
Sony側でボリュームを数秒かけて段階的に変化する仕様にして欲しいですよね。

書込番号:21525545

ナイスクチコミ!0


umumchanさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2018/01/22 17:17(1年以上前)

これはGoogleの仕様なんですね。
確かに「音量4」にしてと「音量40%にして」が同じ結果になります。
音量10なら100%だから注意しないといけません。

書込番号:21532570

ナイスクチコミ!2


みかがさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:66件

2018/01/28 07:24(1年以上前)

%出なくても小数点でもいけますよ。3.2 3.5などで。
JBLのLink10で出来ました。多分、こちらでも可能なはず。

書込番号:21547926

ナイスクチコミ!1


TR909さん
クチコミ投稿数:8件

2018/04/06 11:35(1年以上前)

私も確認、再現しました。これは問題だと思います。
意図せず爆音スカイネット発動、誰も止められない状態(笑)
1-10まではgoogle home仕様に則り、
11-100まではソニー独自仕様に則るのはおかしい。
どちらかの仕様に固定するか、%つけないと受け付けないとかしないと。音量の話なので良いですが、
これが車のスピードだったり、何かのパワーツールの力加減だったら大変です。今後ソニーさんもメインでないにしてもこういった物の一部にAI絡みの自社製品を組み込んでいくなら仕様なので%で言ってくださいというのはお粗末だと思います。

書込番号:21731441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LF-S50G
SONY

LF-S50G

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年12月 9日

LF-S50Gをお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング