LF-S50G
- 音楽、天気、ニュース、対応機器まで、声で簡単に操作できる、Google アシスタント搭載スマートスピーカー。ジェスチャーコントロールにも対応。
- スピーカーユニットを、上向き(フルレンジスピーカー)と下向き(サブウーハー)に分離した「対向配置2ウェイスピーカーシステム」を採用。
- 水しぶきに強い防滴仕様(JIS IPX3相当)で、カバーは取り外して水で洗浄できる。
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > SONY > LF-S50G
初期設定を終わらせて、2、3日はなんの問題もなく使えていましたが、場所を移動するのに一度コンセントを抜いたくらいからネットに繋がりにくくなったり、「問題が発生しました。」とか「すみません、うまく聞き取れませんでした。」とか「しばらくしてからもう一度お試しください。」などのアナウンスが入るようになりました。buffaloの中継機を使っていることが関係してるかも、と思い調べると、google homeのクチコミに中継機の利用の仕方の書き込みがあったのでスピーカーを初期化しスマホのgoogle homeアプリのキャッシュとストレージも削除し再度初期設定をして使用し始めると、ちゃんと実行できているのに、「すみません、うまく聞き取れませんでした。」のアナウンスが入るようになりました。それ以後、タイマーやアラーム使用時にはアナウンスは入らないのですが、音楽をかけたりニュースを読んだりを指示したり「音楽を止めて」などの終了を指示後にも実行できているのに必ずアナウンスがあります。
どなたか、解る方いらっしゃいましたら教えて下さい。
書込番号:23602836
0点
同じ現象が発生しました。ラジコの接続が出来ているのに、「すみません、よく聞き取れません…」と追加されます。radikoに繋いだ際の成功の信号と失敗の信号が同時に出されているのでしょうか。
(部屋のパナソニックのエアコンのOn.Offは音声で出来ており、「すみません…」の返事は有りません。)
他にも数多く出ているようでGoogleでも認識しているとの記事が他のサイトに出ていました。Googleによる改善待ちだとのことです。
書込番号:23622727 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
令和の夢 様
書き込みありがとうございます。
A.I自体にまだまだ問題山積みと言うことなのですね。
なんだか当たり前のような気になってきました。
ですが、使い始めて数日は症状が無かったのでもう少し調べてみます。
書込番号:23624352
0点
昨日の午後、異常がなかった本体が、三日立っても返ってこず、こちらから電話しようと思っていたらソニーカスタマーセンターから電話があり、
「アップデート後にもう一度試したら、書かれていた症状がありました」とのこと
結果 返品となりました。
大変お騒がせいたしました。
書込番号:23628300
2点
返品受け付けてくれたとのこと、良かったですね。
私の方は今朝試したら、radikoにつながった後「すみません、よく聞き取れませんでした。」の発声は返って来ず、正常になったようです。(昨夜は駄目でした。)
NHKラジオ第一の時は音楽がかかると音量が小さくなって変な感じ、と思っていたのが改善されたような気がします。あくまでも気のせいかもしれませんが。
Googleがradikoに接続した時の応答が、成功・失敗の両方だったのではないかと素人なりに判断しました。
以下はド素人の私の想像です。
十進数の1は二進数で01 成功の時の信号
十進数の2は二進数で10 失敗の時の信号
十進数の3は二進数で11 成功・失敗の両方(笑)
両方のビットが立っていた!
だとすると、「OK Google 、NHKラジオ第一」と話しかけると、成功・失敗両方の「3」がプログラム、ミスによって返されたのではないかと考えました。
原因はradiko側の設定が数日前変更されたのかも知れません。今朝は正常だったので、昨夜あたりにプログラムを訂正したのかもしれません。
このまま正常であって欲しいです。
書込番号:23628362 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんにちは、自分も困っていました。
が、本日時点で解決しているみたいです。
ファームウェア バージョンは 55447104です。
グーグル側で対応がなされたのかな?
書込番号:23629107 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>お_ら_お_らさん
よかったですね。 システムのファームウェアバージョンは同じです。これで radiko を存分に楽しめますね。
書込番号:23629137
0点
お_ら_お_ら 様
ファームウェアのアップデートは確か自動で更新されるとどこかに書いてあったと思うので、普通に使っていればたぶん皆さん同じバージョンなのでしょうねー…。googleでは対応しないでしょう。そういう書き込み見たことないので…。
令和の夢 様
書き込みありがとうございます。
そちらのA.I.さんは、一先ずは機嫌を直してくれてよかったです。
このLF-S50Gはいい音が鳴っていてすごく気に入っていたので、ほんとに残念でなりません。
自分が所有している音源を無料で音声のみで再生できて音もすごくいい機種って、少ししか選択肢がありませんね。
私は四肢麻痺で(ニックネームのkeisonは頚椎損傷、頚損の意味)すごくいい道具を見つけて大喜びしてたのですが、もう一度一晩かけて機種を選び直し、先ほどJBL LINK 300を発注しました。
なかなか気に入ったものがありませんでしたが、今後、素晴らしい機種が発売されるまでの中継ぎだと考えれば9.900円はとても安かったです。いま、発送したとメールが届きました。到着が楽しみです…。
書込番号:23629381
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > LF-S50G」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/10/26 10:14:48 | |
| 8 | 2020/08/29 19:19:00 | |
| 2 | 2020/07/04 19:10:03 | |
| 2 | 2020/05/07 22:57:06 | |
| 3 | 2019/07/09 0:26:09 | |
| 6 | 2019/10/16 17:25:54 | |
| 4 | 2019/05/22 15:56:34 | |
| 3 | 2019/03/01 20:24:39 | |
| 3 | 2019/05/25 14:24:32 | |
| 6 | 2019/03/01 7:32:10 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー
(最近3年以内の発売・登録)







