Amazon Echo
- クラウドベースの音声サービス「Amazon Alexa」対応スピーカー。声で操作し、常にハンズフリーで利用でき、すぐに反応する。
- 話しかけるだけで、質問への回答や音楽の再生、ニュースの読み上げ、タイマーやアラームのセット、カレンダーのチェックなどを実行する。
- 遠隔音声認識技術により、部屋中のさまざまな場所から話しかけるだけで操作可能。日本語での発話や日本語認識、日本特有の知識にも対応。
Amazon EchoAmazon
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [サンドストーン (ファブリック)] 発売日:2017年11月中旬
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > Amazon > Amazon Echo
ブルーレイDVDで映画を見るときや、テレビ鑑賞、音楽を聴くときのために、プレーヤーやアンプ、ウーハー、天井取り付けのスピーカーなどを購入しようと考えています。
せっかくなので、Amazon echoも購入し、ニュースやprime music、プレーヤー内の曲などをAmazon echoに声をかけて天井取り付けスピーカーから鳴らしたりするようなシステムを組みたいのですが、そういった機能はありますか?
ご存じの方がおられましたら、教えていただけますと助かります。
書込番号:22097371 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Amazon echoだと普通のイヤホンジャックかBluetoothで外に音を出せるからホームシアター(?)のアンプにどっちかの方法で繋げば大丈夫だよ
書込番号:22097488
1点
スマートスピーカーは、テーブルの上とか、比較的手元に置かないと使いずらいです。
有線接続よりは、Bluetooth接続の方が現実的でしょう。
Bluetooth対応アンプを選ばれれば良いでしょう。
Echo側は一旦ペアリングすれば、アンプのBluetoothがオンになった時に自動接続すると思います。
尚、EchoのBluetooth機能は、送信と受信は同時にできないので注意して下さい。
書込番号:22097575
0点
お早うございます。
設置の自由度、配線の煩わしさ、設定の面倒が無いと言う点でAmazon echoとのBluetooth接続がお手軽ではないでしょうか。以下のリンクをご参照下さい。もしもスピーカーなりアンプなりにBluetoothレシーバーが装備されていないなら別途レシーバーもセットで購入する必要はあります。
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=202011820
https://www.amazon.co.jp/dp/B01KT2KMWE/
書込番号:22097905
1点
追加情報として、EchoでBluetoothスピーカーに接続すると、音声指示で音量調整が可能です。
実際、手持ちのBluetoothスピーカーでは、音量を上げる下げるなどの音声指示が出来てます。
Bluetoothアンプは持ってないですが、同様の対応が出来る可能性はあると思います。
ちょっとした事ですが、リモコン探さなくても、音声指示だけで操作するのは結構楽です。
家電AIリモコンとあわせれば、テレビ、アンプなどの音声操作も可能になるので、検討されては如何でしょう。
例>http://kakaku.com/item/K0001042099/
書込番号:22098160
![]()
1点
皆様、ご丁寧で早々のアドバイスをいただき、ありがとうございます。
Bluetoothを使えば、Echoの再生内容をBluetooth対応スピーカーにて音を出すことができるとのことで、大変参考になりました。
もう一つ伺いたいのは、例えば、「アレクサ、プレーヤーでMr.Childrenの曲を流して」 とAmazon echoに声をかけて、ホームシアターのプレーヤー内の音楽を流すなど、可能ですか?(Amazon echoは手持ちの曲を流せないと聞いたので)
Amazon echoで無理であれば、他の製品でもそういった機能があれば、知りたいです。
私なりに調べたのですが、よいものが見つからず相談しました。よろしくお願いします。
書込番号:22102582 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ほとりでのんびりさん
手持ちの曲をアップロードして聞きたいならGoogle Play Musicが利用できます。
Google HomeならGoogle Play Musicにアップロードした曲を再生可能です。
ただ、アップロード後に自分でライブラリを作成して、改めて曲の追加をしないと曲指定の再生はできません。
ちなみに、どのスマートスピーカーでも同じですが、音楽サービスへの加入が必要です。
Google Play Musicは無料会員でもアップロードは可能です。
もし、既に利用中の音楽サービスがあり、変更不可なら、スピーカーもそれに合わせるしかありませんが…
書込番号:22102966
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Amazon > Amazon Echo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/01/25 10:08:58 | |
| 0 | 2023/04/29 15:10:00 | |
| 1 | 2023/04/15 14:52:48 | |
| 2 | 2020/01/03 16:27:17 | |
| 3 | 2019/12/22 11:15:02 | |
| 4 | 2019/02/05 16:46:04 | |
| 6 | 2018/09/12 8:11:57 | |
| 7 | 2018/09/11 10:57:19 | |
| 2 | 2018/07/26 11:17:58 | |
| 0 | 2018/05/15 19:32:27 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー
(最近3年以内の発売・登録)







