『DVDトレイが完全に引き出されないのですが。』のクチコミ掲示板

2017年11月20日 発売

Pavilion 15-cc100 価格.com限定 メモリ8GB&128SSD+1TB HDD搭載モデル

Pavilion 15-cc100 価格.com限定 メモリ8GB&128SSD+1TB HDD搭載モデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

Pavilion 15-cc100 価格.com限定 メモリ8GB&128SSD+1TB HDD搭載モデル [モダンゴールド] Pavilion 15-cc100 価格.com限定 メモリ8GB&128SSD+1TB HDD搭載モデル [ロイヤルブルー]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第8世代 インテル Core i5 8250U(Kaby Lake Refresh)/1.6GHz/4コア ストレージ容量:HDD:1TB/SSD:128GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.17kg Pavilion 15-cc100 価格.com限定 メモリ8GB&128SSD+1TB HDD搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion 15-cc100 価格.com限定 メモリ8GB&128SSD+1TB HDD搭載モデルの価格比較
  • Pavilion 15-cc100 価格.com限定 メモリ8GB&128SSD+1TB HDD搭載モデルのスペック・仕様
  • Pavilion 15-cc100 価格.com限定 メモリ8GB&128SSD+1TB HDD搭載モデルのレビュー
  • Pavilion 15-cc100 価格.com限定 メモリ8GB&128SSD+1TB HDD搭載モデルのクチコミ
  • Pavilion 15-cc100 価格.com限定 メモリ8GB&128SSD+1TB HDD搭載モデルの画像・動画
  • Pavilion 15-cc100 価格.com限定 メモリ8GB&128SSD+1TB HDD搭載モデルのピックアップリスト
  • Pavilion 15-cc100 価格.com限定 メモリ8GB&128SSD+1TB HDD搭載モデルのオークション

Pavilion 15-cc100 価格.com限定 メモリ8GB&128SSD+1TB HDD搭載モデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [モダンゴールド] 発売日:2017年11月20日

  • Pavilion 15-cc100 価格.com限定 メモリ8GB&128SSD+1TB HDD搭載モデルの価格比較
  • Pavilion 15-cc100 価格.com限定 メモリ8GB&128SSD+1TB HDD搭載モデルのスペック・仕様
  • Pavilion 15-cc100 価格.com限定 メモリ8GB&128SSD+1TB HDD搭載モデルのレビュー
  • Pavilion 15-cc100 価格.com限定 メモリ8GB&128SSD+1TB HDD搭載モデルのクチコミ
  • Pavilion 15-cc100 価格.com限定 メモリ8GB&128SSD+1TB HDD搭載モデルの画像・動画
  • Pavilion 15-cc100 価格.com限定 メモリ8GB&128SSD+1TB HDD搭載モデルのピックアップリスト
  • Pavilion 15-cc100 価格.com限定 メモリ8GB&128SSD+1TB HDD搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > Pavilion 15-cc100 価格.com限定 メモリ8GB&128SSD+1TB HDD搭載モデル

『DVDトレイが完全に引き出されないのですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion 15-cc100 価格.com限定 メモリ8GB&128SSD+1TB HDD搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Pavilion 15-cc100 価格.com限定 メモリ8GB&128SSD+1TB HDD搭載モデルを新規書き込みPavilion 15-cc100 価格.com限定 メモリ8GB&128SSD+1TB HDD搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信12

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > HP > Pavilion 15-cc100 価格.com限定 メモリ8GB&128SSD+1TB HDD搭載モデル

スレ主 shosho1さん
クチコミ投稿数:4件

こんにちは
同様の経験をされた方がいましたら教えてください。
本日、納品されリカバリーディスクを作成しようとしたところ、DVDトレイが完全に引き出せなく、DVDメディアをはめ込めません。
ボタンを押すとDVDトレイは開くのですが、ちょうど中心の部分が顔を出したところで止まってしまい、それ以上は引き出せません。
怖くてあまり力を入れて引き出すこともしていません。
何かコツのようなものがあるのでしょうか。それとも初期不良とか。
よろしくお願いします。


書込番号:21744665

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/04/11 22:04(1年以上前)

>shosho1さん こんにちは、

途中まで出るみたいなので、あとは指で引き出せばいいでしょう。
何度かやってる内に止まらず出るようになると思います。

書込番号:21744679

ナイスクチコミ!1


スレ主 shosho1さん
クチコミ投稿数:4件

2018/04/11 22:26(1年以上前)

ありがとうございます。

何度か開閉をしてみたのですが、やはりトレイが途中で止まってしまい、完全には引き出せません。
少しだけ力を入れてみたり、上下左右に力をかけて引き出そうとしても、そこから先トレイが出る気配がないです。
サポートに電話することを考えます。

書込番号:21744755

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33942件Goodアンサー獲得:5796件

2018/04/11 22:37(1年以上前)

ノートPCの光学ドライブは昔も今もそういうものです。
ディスクトレイを開閉する機構を入れる厚さがないのでバネで押し出しますが、全開にする程のバネでは手で閉められなくなってしまいます。

書込番号:21744783

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:241件

2018/04/11 23:32(1年以上前)

ディスクを脱着できないのであれば不良の可能性もあると思います。
写真撮ってあげてみるとよいかもしれません。
検査をパスした完成品では通常ありえないと思いますが、自作で固定するネジを
締めすぎた時、途中までしかトレイが出てこなくなったことはあります。

書込番号:21744884

ナイスクチコミ!3


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61072件Goodアンサー獲得:16311件

2018/04/11 23:49(1年以上前)

普通は、こんなに引き出されます。(ただし当モデルでは有りません。)
デバイスマネージャーでDVDドライブの型番は?

書込番号:21744928

ナイスクチコミ!6


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61072件Goodアンサー獲得:16311件

2018/04/12 00:02(1年以上前)

HP Pavilion 15-cc100でDVDドライブを引き出したサイトが有りました。
半分しか引き出されないのは、不良品でしょう。
>深みのあるロイヤルブルーをまとったお手ごろなノートパソコン HP Pavilion 15-cc100 実機レビュー!
https://worktoolsmith.com/hp-pavilion-15-cc100-review-1/

書込番号:21744952

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:800件Goodアンサー獲得:98件

2018/04/12 00:41(1年以上前)

このようなスリムタイプのDVDドライブはドライブ本体とトレイをレールで繋いでいるんですが、「中心の部分が顔を出したところ」という症状から、このレールが本体かトレイのどちらかにくっついたまま離れない状態になっているように思います。(たぶんトレイ側)
ドライブのレールの様子を開け閉めしながら横や下から覗いてみると、引っかかっている原因が分かるかもしれませんよ。

あと、イジェクトボタンの右下に強制排出用の小さい穴が開いていると思います。
ここに針金(金属のクリップをまっすぐにしたものとか)を差し込んだらどうなるでしょう?

書込番号:21745015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 shosho1さん
クチコミ投稿数:4件

2018/04/12 06:28(1年以上前)

DVDトレイ これ以上引き出せません

みなさんありがとうございます。

症状の詳細としては、イジェクトボタンを押した後、トレイが少しだけ開きますがそこから手で引き出しても途中でとまってしまうという状態です。(写真をUPします)
もう少し、試行錯誤して引っかかっている部分を探ってみます。

書込番号:21745194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:241件

2018/04/12 06:34(1年以上前)

初期不良だと思います

書込番号:21745204

ナイスクチコミ!3


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33942件Goodアンサー獲得:5796件

2018/04/12 08:55(1年以上前)

それなら不良ですね。
DVD-Rは劣化するので、定期的に読めるかどうか確認する必要があります。

書込番号:21745396

ナイスクチコミ!2


紅銀鮭さん
クチコミ投稿数:1件

2018/04/16 14:13(1年以上前)

すでに対処済みかもしれませんが、参考までに。

メンテナンスガイドを見ると光学ドライブはネジひとつで取り外せるようです(36〜37ページ)
http://h10032.www1.hp.com/ctg/Manual/c05493762.pdf

ACアダプタと光学ドライブについてはユーザ自身で交換可、との記述も見られますが(4ページ)、
HPサポートを介さずに独断で作業すると保証対象外となるかもしれないので自己責任で。

書込番号:21756139

ナイスクチコミ!0


スレ主 shosho1さん
クチコミ投稿数:4件

2018/04/17 22:02(1年以上前)

皆さん

いろいろありがとうございました。

サポートに電話して、初期不良ということで返品することになりました。
そして、IPSパネルのモデルを改めて注文しました。
4月上旬に注文したときから値下がりしていたので、結果これでよかったと思います。
今度は初期不良にあたらないことを祈りつつ。


書込番号:21759591

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion 15-cc100 価格.com限定 メモリ8GB&128SSD+1TB HDD搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion 15-cc100 価格.com限定 メモリ8GB&128SSD+1TB HDD搭載モデル
HP

Pavilion 15-cc100 価格.com限定 メモリ8GB&128SSD+1TB HDD搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年11月20日

Pavilion 15-cc100 価格.com限定 メモリ8GB&128SSD+1TB HDD搭載モデルをお気に入り製品に追加する <869

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング