『Win 10 Version 1803 アップデート その他』のクチコミ掲示板

2017年11月20日 発売

Vostro 15 3000(3568) エントリー Celeron 3865U・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Celeron 3865U(Kaby Lake)/1.8GHz/2コア ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 610 OS:Windows 10 Home 64bit Vostro 15 3000(3568) エントリー Celeron 3865U・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Vostro 15 3000(3568) エントリー Celeron 3865U・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデル の後に発売された製品Vostro 15 3000(3568) エントリー Celeron 3865U・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデルとVostro 15 3000(3572) エントリー Celeron N4000・1TB HDD搭載モデルを比較する

Vostro 15 3000(3572) エントリー Celeron N4000・1TB HDD搭載モデル

Vostro 15 3000(3572) エントリー Celeron N4000・1TB HDD搭載モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月28日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Celeron N4000(Gemini Lake)/1.1GHz/2コア ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics 600 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.08kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Vostro 15 3000(3568) エントリー Celeron 3865U・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデルの価格比較
  • Vostro 15 3000(3568) エントリー Celeron 3865U・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデルのスペック・仕様
  • Vostro 15 3000(3568) エントリー Celeron 3865U・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデルのレビュー
  • Vostro 15 3000(3568) エントリー Celeron 3865U・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデルのクチコミ
  • Vostro 15 3000(3568) エントリー Celeron 3865U・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデルの画像・動画
  • Vostro 15 3000(3568) エントリー Celeron 3865U・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデルのピックアップリスト
  • Vostro 15 3000(3568) エントリー Celeron 3865U・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデルのオークション

Vostro 15 3000(3568) エントリー Celeron 3865U・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデルDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2017年11月20日

  • Vostro 15 3000(3568) エントリー Celeron 3865U・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデルの価格比較
  • Vostro 15 3000(3568) エントリー Celeron 3865U・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデルのスペック・仕様
  • Vostro 15 3000(3568) エントリー Celeron 3865U・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデルのレビュー
  • Vostro 15 3000(3568) エントリー Celeron 3865U・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデルのクチコミ
  • Vostro 15 3000(3568) エントリー Celeron 3865U・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデルの画像・動画
  • Vostro 15 3000(3568) エントリー Celeron 3865U・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデルのピックアップリスト
  • Vostro 15 3000(3568) エントリー Celeron 3865U・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Dell > Vostro 15 3000(3568) エントリー Celeron 3865U・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデル

『Win 10 Version 1803 アップデート その他』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vostro 15 3000(3568) エントリー Celeron 3865U・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Vostro 15 3000(3568) エントリー Celeron 3865U・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデルを新規書き込みVostro 15 3000(3568) エントリー Celeron 3865U・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

Win 10 Version 1803 アップデート その他

2018/05/06 14:07(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Vostro 15 3000(3568) エントリー Celeron 3865U・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデル

クチコミ投稿数:85件

3月に買ったばかりのこのPCで、GW中にWin 10 Version 1803のアップデートが
自動開始しましたが、10回続けて失敗しています。
いずれもインストール100%まで終わった後の再起動画面まで行ってから、
「元のWindows10に戻ります」(??)とかいう
メッセージが出て、いったんインストールした1803を更新前のバージョンに戻してい
るようです。

前のWinプログラムに不具合があるのではと思いつつ、回復ドライブを作って、回復
ドライブから起動しようと考えましたが、今度は「このPCでは回復ドライブを作成
できません」との表示になります。

あわてて、ネットで検索したところ、富士通の情報に、1803アップデート後は、
全機種、回復ディスクの作成ができなくなる、あるいはアップデート後10日
経過すると元のバージョンに戻せなくなるとの情報を見つけました。
これが関係しているのかもしれません。


http://azby.fmworld.net/support/win/10/update1803/?supfrom=top_tl


ここ数日苦戦していますので、現象面の把握には誤りはないと思いますが、
解決方法 (@1803へのアップテート、A回復ディスクの作成) について、
どなたかご教示願います。

なお、アップデートの不具合時、何度も「更新とセキュリティ」→「トラブルシューティング」
→「Windows Update」でエラーの修正等も行っていますが、効果はありませんでした。

書込番号:21804250

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10706件Goodアンサー獲得:697件

2018/05/06 14:58(1年以上前)

前のバージョンに戻しているのなら前のバージョンになるのだから問題ないように思います。前の状態に戻る前に何がしろかの操作をしてしまえば前のデーターが無くなった可能性が考えられなくもありませんが。前バージョンの情報は保持されているとからです。1803にしましたが、回復の項目に前のバージョンに戻す表示があります。また、回復ディスクは、購入して初期段階でリカバリーディスクを作成するようになっていると思うのでこのことではないかと思われます。
立ちゆかなくなったらDellに問い合わせるしか無いと思います。

購入したときにクローンHDDの作成とリカバリーデーターの作成(サードパーティ製のリカバリーソフトにて)と以外と便利な復元ポイントの作成です。自身で多種の対応策を事前に講じるべき時代となりました。
立て続けのクローンは、だめですが、クローン一つで意外と袋小路化が防げます。
時遅しですが購入当時のHDDをお役御免まで保存しクローンで動かして何かのトラブルとなったときに、再運用という手が一番かもしれません。元があることは心強いです。

書込番号:21804349

ナイスクチコミ!0


uechan1さん
クチコミ投稿数:4784件Goodアンサー獲得:149件

2018/05/06 15:34(1年以上前)

 前のWindowsに不具合があるとアップデートできません。(私は80%位でこうなります)
 アプリを捨てる覚悟で、設定を引き継がない上書きインストールならすんなりアップデートできます。アプリの設定はその後に・・・

書込番号:21804433

ナイスクチコミ!1


uechan1さん
クチコミ投稿数:4784件Goodアンサー獲得:149件

2018/05/06 17:50(1年以上前)

 仮にクリーンインストールでも、C:ドライブのフォーマット、パーティション操作等をせず、古いフォルダ類の残ったままC:にインストールすると、古いフォルダー類はWindows.oldに格納され、写真データ、音楽データ等はそこから拾い出せます。インストールされたアプリは諦めるしかありません。再インストールを。設定を引き継がない上書きインストールは、クリーンインストールとほぼ同じです。

 リカバリーをして、工場出荷設定に戻してから、Win10 1803にアップデートが一番よろしかろうと思います。

書込番号:21804740

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:6件 Vostro 15 3000(3568) エントリー Celeron 3865U・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデルのオーナーVostro 15 3000(3568) エントリー Celeron 3865U・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデルの満足度5

2018/05/07 03:28(1年以上前)

PCは、『1709』で、正常起動できている状態ですか?。

できている状態で、『 トラブルシューティングによる修正 』の効果が無い場合に試すとすれば…。
同様の場合に、過去、当方が実行して効果があったのは、次の方法です。

PCの、『 ディスククリーンアップ 』 及び 『 ドライブのデフラグと最適化 』を実行してから、さらに『 アップデートのトラブルシューティング 』を実行したうえで、再度、『 更新プログラムのチェック 』で、『 1803 』がインストールできるかどうか試してみてください。

OS大型アップデート用の、『1803のUSBインストールメディア』を作成してインストールするにしても、上記の対策を施してからでないと無理だと思われます。

『 回復ディスク 』については、当方は、複数のPCで一度も作成したことがありません。
いざというときのために必要だというユーザーもいるでしょうが、今時のPC本体の操作で、『 修復・初期化・インストール 』ができなくなってしまえば、後は何をやっても無駄だからです。メーカー修理に出すしかありません。

書込番号:21806007

ナイスクチコミ!1


uechan1さん
クチコミ投稿数:4784件Goodアンサー獲得:149件

2018/05/07 14:07(1年以上前)

 ちょっと言葉足らずでした。
 >今日も快晴さん アップデートの際、「個人用ファイルとアプリを引き継ぐ」でやってるでしょう。元のWindowsに不具合があると、これ失敗しますから。

 

書込番号:21806727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2018/05/07 19:17(1年以上前)


皆さん、有益な情報ありがとうございます。

大体想像していたような状況にあるのだと
改めて実感しています。

残念ながらGWが明けてしまいましたので、
今日明日に手当することはできないので、
じっくり取り組んでいこうと思います。

良い知恵がありましたら、これからも是非
ご教示願います。

皆さん、本当にありがとうございます。



書込番号:21807207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2018/05/15 03:08(1年以上前)

クリーンインストールできました。

デルのHPからモデル名とサービスタグで
検索して、回復ドライブをUSBメモリーで
作って、なんとかエラーのない
Win10をインストールすることができました。

その後、Ver 1803も 一発でインストールできました。

デルのSUPPORT ASSISTはHPからダウンロード
できましたが、そのほかのデルアプリは何があったのか
分からないため、これからです。

Ver1803の環境で、PCでの回復ドライブ作成も可能となり
ました。

ずいぶん時間がかかりましたが、4GBメモリ1枚を追加したばかりの
メーカー保証が切れた直後でしたので、回復できてほっとし
ています。

いろいろ、ご支援をいただいた皆様ありがとうございます。

1点質問があります。このPCは1TBのHDDを搭載していますが、
PCのHDDにバックアップがとれないのは、Cドライブしかないから
なのでしょうか??
そうだとしたら、なんかもったいないですよね・・・

とてもコスパの良いPCで存在価値はあるので、今回のような
手間暇は厭いませんが、作業を通じて感じたのは、CPUの性能
よりも、HD品質非IPSの液晶画面の見ずらさでした。


みなさん、ありがとうございました。



書込番号:21825432

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Vostro 15 3000(3568) エントリー Celeron 3865U・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Vostro 15 3000(3568) エントリー Celeron 3865U・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデル
Dell

Vostro 15 3000(3568) エントリー Celeron 3865U・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年11月20日

Vostro 15 3000(3568) エントリー Celeron 3865U・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデルをお気に入り製品に追加する <450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング